パチスロと競馬の反面教師

おすすめ春アニメ ◎アリスと蔵六 〇フレームアーム・ガールズ ▲サクラクエスト △クリエイターズ ×正解するカド

反面教師に学ぶ競馬

桜花賞2017予想

桜花賞2017の予想をしていきましょう。

もう桜の季節ですか。終了してしまった冬アニメのおすすめは◎亜人ちゃんは語りたい、〇クズの本懐、▲アキバズトリップ、△ハンドシェイカー、×ガウリールドロップアウトの順番です。

タマネギさんの競馬道場で予想大会やってますよ~♪ぜひ参加しましょう(*'ω'*)

桜花賞2017の予想

レース展開の予想

重馬場でも良馬場でも強い馬が勝ちます。それだけです!!

決して阪神牝馬を外して、展開予想を放棄してるわけではありません。

◎ソウルスターリング

特に死角が見当たりませんし、逆らう理由もありません。

万が一あるとしたら、重馬場が合わなかったというオチでしょうか。

〇アドマイヤミヤビ

馬場が味方して、もし逆転することがあるならこの馬。う~ん、それでもやっぱり厳しい?

▲アエロリット

初の輸送はちょっと不安ですが、何をするかわからない横山騎手。1着は厳しそうですが、久しぶりにGIのノリ2GET!を見られそう。

△ミスパンテール

前走がフロックでなければ3着はあるかもしれません。

×リスグラシュー。

前走は若干不利があった模様です。気性難もあるので当日のパドックは要チェックです。

桜花賞2017  馬券の購入方法

3連単

1着 ソウルスターリング

2着 アドマイヤミヤビ アエロリット

3着 アドマイヤミヤビ アエロリット ミスパンテール リスグラシュー

桜花賞2017 予想 まとめ

3歳牝馬戦ですが、今回はあまりにも堅そうなので3連単にしてみます。今回は反省を活かして、素直に強いと思う馬を軸にしてみました。相手選びも、た、たぶん、大丈夫。

くま子「これは獲れるんじゃない?」
ダウンロード (13)

読者「トリガミになるパターンと見た」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

大阪杯2017 大反省会

大阪杯2017 大反省会いきましょうか……。

image1

Twitterでこうツイートして、フラグを立てた私の大阪杯はどうだったか見ていきましょう。

日経賞2017反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
yaruo
私の本命と対抗が仲良く、ピンポイントで4、5着!!  

前日の展開予想で先行馬には厳しい展開かも……。なんて、書いておきながら結局は後ろの馬に不利な展開でした。

もう、狙ってわざと外す予想をしてるとしか思えない(´・ω・`)

予想の印と実際の着順

◎マカヒキ(4着)

ルメール騎手の先行策に期待してましたが、普通に後ろからで届かずに終了。フルゲートの大外枠で無いので、大丈夫かなと思ってましたが枠も痛かったかなと思います。

で、でも負けて強しの内容だから、人気を落とす次で狙えば良いですよね←負けフラグ。

〇アンビシャス(5着)

マカヒキより後ろからの競馬では、届かなくて仕方ないです。

GI以外で狙うことにしたいですが、過剰人気しそうなのでこれから買う機会は無さそう。

▲ステファノス(2着)

川田騎手は突然の先行策をすることがあるので、今回はそれがバッチリ決まりましたね。

△キタサンブラック(1着)

いつも難癖つけて、評価を下げてすみませんでしたorz

先週の反省を活かし、キタサンは過剰人気(キリッ)っと、疑ってかかった私をあざ笑うかの如く余裕で抜け出して1着。次回、素直に買うと飛ぶんじゃないかと疑心暗鬼にかかってます。

×マルターズアポジー(12着)

距離が若干長いのと、もっと小回りの競馬場のほうが合う感じですね。その条件に合えば狙いたいところですが、あまり人気は落ち無さそう。

大阪杯2017  購入した馬券

馬連

1着 マカヒキ

2着 アンビシャス ステファノス

ワイド

マカヒキ⇔アンビシャス ステファノス

大阪杯2017 大反省会 まとめ

先週の反省会で、キタサンは最初から疑う姿勢でいきます!!なんてほざきましたが、まずはキタサンを疑った私を疑えというオチでした。

今週と来週のGIは3歳馬ということもありますし、大阪杯の反省を活かして大人しい予想にしたいと思います。

くま子「いつも以上に他のブログの予想をぱくr、参考にするからね」
ダウンロード (13)
読者「それでもこじらせて外れるんだろ?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

大阪杯2017 予想

大阪杯2017の予想をしていきましょう。

え?もう一週間経ったの?(驚愕)。屈辱の高松宮記念の反省を活かして、今週も予想していきましょう。

タマネギさんの競馬道場で予想大会やってますよ~♪ぜひ参加しましょう(*'ω'*)

大阪杯2017の予想

レース展開の予想

マルターズアポジーが逃げて、ペースは速めになるんじゃないかなと思います。2番手をロードヴァンドロールなのか、キタサンブラックが取るのかが大問題。ディサイファもスタート早いですし、サトノクラウンも前に付けそう。

ちょっと先行勢には苦しく、最後は中団から後方の切れる足のある馬に有利な展開と予想してみます。

◎マカヒキ

叩き2戦目で追い切りも抜群。鞍上も乗り慣れているルメール騎手で、有馬記念同様にポジションも良い所を取ってくれると思います。

雨の影響はないと思いますが、ちょっと時計がかかってもフレンチの血が入ってますし大丈夫でしょう。

〇アンビシャス

中山記念は展開が向かなかったのが敗因。良い末脚を繰り出すのですが、届かないパターンが多いのがネック。そこへ、さらに福永騎手へのテン乗り。大事に乗りすぎて、また届かずかもしれないので対抗。

▲ステファノス

叩き2戦目で調子を上げることが多く、距離もベストなのがステファノス。鞍上も騎乗経験のある川田騎手ですが、よくやらかしているを考慮して2、3着でしょうか。

△キタサンブラック

前に行きたい馬が2頭。他にもスタートが良い馬がいるので、4、5番手になる可能性もあるかもしれません。久々の2,000mも、ちょっと不安材料。

それでも強いのは確かなので押さえ。

×マルターズアポジー

もし、他の馬がキタサンに集中しすぎていたら、ワンチャンありそうなのがこの馬。

個人的にブッシーには勝って欲しいです。

大阪杯2017  馬券の購入方法

馬連

1着 マカヒキ

2着 アンビシャス ステファノス

ワイド

マカヒキ⇔アンビシャス ステファノス

大阪杯2017 予想 まとめ

サトノクラウンは馬場が悪いほうが良いと思いますし、今回は過剰人気だと思うので切り。ヤマカツエースは外枠なのと、戦ってきた相手を考慮して切り。

反省を活かして、今回の大阪杯にはこのような体制で望みます。

くま子「今回は反省を活かせてるはずです」
ダウンロード (13)

読者「今回外したら罰ゲームはどう?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

高松宮記念2017 日経賞 反省会

高松宮記念と日経賞のダブル反省会いきます。

散財しろっ!手痛く負けた時こそ…散財っ…(馬券黙示録くま子の名言より抜粋)

というわけで、ソラヲトのTV未放送のエピソードが収録されてるブルーレイを注文しました。ヒャホォォォウ!最高だぜぇぇぇ!

日経賞2017反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
images
アクター伸びないんだけど!! 

予想の印と実際の着順

◎ゴールドアクター(5着)

前日に不安点は年齢による衰えくらいかなと書いたら、それが原因かどうかはわかりませんが伸びずに終了。

父であるスクリーンヒーローも晩年はパッとしなかったので、長期スランプの前兆かもしれません。

〇ディーマジェスティ(6着)

なぜ、明らかに調子を落としている馬を対抗にしたのか、過去の私をタイムリープして小一時間(略。

今週末の大阪杯に登録しているようですが復活は、まだ厳しいかもです。安田記念に出たら狙いたいですね。

▲シャケトラ(1着)

良いとこで動いていきましたね。本当に中山の田辺騎手は注意です。

次の春の天皇賞で狙ってみたいです。

△ツクバアズマオー(11着)

絶好の先行策キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。と思ったら、アクターより伸びずに馬群に沈んでいきましったね。私の馬券と共に。

先行で足を使ったのか、距離が長かったのかもしれません。

×ミライヘノツバサ(2着)←実は追加購入してました。

ギリギリ3着に残ると予想していたら、しっかり2着に残ってました。

日経賞2017  購入した馬券

軸1頭3連単ながし←懲りないヤツ

1着 ゴールドアクター

2着 ディーマジェスティ ツクバアズマオー

3着 ディーマジェスティ シャケトラ  ツクバアズマオー ミライヘノツバサ

ワイド

ゴールドアクター⇔シャケトラ ツクバアズマオー

高松宮記念2017の 大反省会

予想の印と実際の着順

◎レッドファルクス(3着)

理想通りの競馬をしてくれましたが、直線で伸びずに終了。デムーロ騎手のコメントでは、馬場がいまいち合わなかったとのことです。

〇シュウジ(15着)

馬場は大丈夫と予想しましたが、川田騎手のコメントでは馬場が合わなかった模様です。

次走、人気落ちなら買いたいですが落ちないでしょうね。

▲スノードラゴン(7着)

馬場がもっと悪かったほうが良かったのか、それプラス年齢的なものもあるのかな。

△メラグラーナ(10着)

この馬も戸崎騎手のコメントでは馬場が合わなかったことと、やっぱり外枠が厳しかった模様。

×ワンスインナムーン(16着)

この馬も馬場が(略)。

騎手のコメント引用元:スポーツ報知

高松宮記念2017  購入した馬券

初志貫徹で散る……。

軸1頭馬単流し

1着 レッドファルクス

2着 シュウジ スノードラゴン

レッドの単勝←うまい棒に換算すると3,000本ぶん

日経賞 高松宮記念2017 予想 まとめ

まずは日経賞。調子を崩している感じの馬を疑わずに購入するなんて、眼科で診てもらうくらいの重症ですよね。重賞なだけに(ドヤァ)

読者「本当に反省してんのか!!」
images (14)

くま子「高松宮でもっと反省することになりました」

続いて高松宮記念。馬の調子うんぬんより、馬場にこだわったくせに馬場に泣かされるというオチでした。あれ?この流れ、去年の宝塚記念でも同じことをしていた気がしますよ?

前日の日経賞の反省を活かして、馬場に置き換えて考えたら、もっと印をちゃんと打ててければいけないですね。ま、まるで成長していない(白目)。

週末の大阪杯では今回のダブル失敗を忘れずに、キタサンは最初から疑う姿勢でいきます!!

くま子「単勝に厚めに突っ込んだのは、大阪杯を忘れてたのも一因です」
images (15)
読者「もういっそのこと小学生みたいに手の甲に書けよ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

高松宮記念2017 予想

高松宮記念2017の予想をしていきましょう。

んも~っ、警戒してた田辺騎手が1着でした。思えば彼がヴェルデグリーンに乗っている時から、買い時が合ってなかったですね(´・ω・`)

それはさておき、昨日バッチリとフラグ建築しておいた高松宮記念の予想いきましょう!

タマネギさんの競馬道場で予想大会やってますよ~♪ぜひ参加しましょう(*'ω'*)

高松宮記念2017の予想

レース展開の予想

一応、雨予報を想定しての予想です。先行馬が意外と多いので、ペースは速めになるんじゃないかなと思います。去年のスプリンターズステークスに近いイメージでしょうか?

◎レッドファルクス

日経賞は高松宮記念のための布石ですよね。いつも通りデムーロ騎手はGIなら本気を出すはず。

雨の程度にもよりますが、この産駒は重くらいまでなら大丈夫そう?

〇シュウジ

適正距離に戻りますし、馬場は多少渋っても大丈夫ぽっいです。前走の敗因は入れ込みが原因らしいので、パドックは要確認ですね。

▲スノードラゴン

稍重~重くらいの馬場を想定すると、この馬が浮上してきます。左回りで広いコースもプラス要素。

△メラグラーナ

初のGIということと、戦ってきた相手を考えると、ん~、どうなんでしょう。一応、押さえます。

×ワンスインナムーン

スタートも上手で、先行馬でもう1頭残りそうなのはこの馬。GIの厳しい流れだと、ちょっと辛いかも?

高松宮記念2017  馬券の購入方法

一応、現時点では本線はレッドからの馬単。日経賞を3単で失敗した人がいるらしい。私じゃないですよ(小声)

軸1頭3馬単流し

1着 レッドファルクス

2着 シュウジ スノードラゴン

ワイド

レッドファルクス⇔シュウジ スノードラゴン

レッドの単勝が3倍切らなければ、ワイドの代わりに単勝でもいいかしらー(`・ω・´)

高松宮記念2017 予想 まとめ

馬場の悪さによっては、馬券は3連複BOXに変更するのも手かな~と思います。

メンバーが微妙でいまいち盛り上がっていない気もしますが、ここを逃すと芝の古馬GIはたいぶ先になってしまうので、いつも以上に頑張ろうと思います!!

くま子「良い読者は1点に万単位でかけちゃだめだぞぃ」
images (15)
読者「気合入れすぎだろ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
記事検索
最新コメント
sponsored link
訪問した生徒数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ魔界村入口
ブログ魔界村入口
ミルクレープさんの魔界村はこちらщ(゚д゚щ)カモーン‼
カテゴリ別アーカイブ