パチスロと競馬の反面教師

おすすめ冬アニメ ◎亜人ちゃん 〇クズの本懐 ▲アキバズトリップ △ガウリールドロップアウト ×ハンドシェイカー

上野・殿堂

【スロゲーセン】タイムパーク・旋風の用心棒【殿堂に突入・リターンズ】

私がずっと敬愛してやまないテキストサイトブログ『ろじっくぱらだいす』様の記事で、オトナのためのスクール水着があることを知りました。

おとながスクール水着を着用すると、スクール水着と呼べないのでは?いや、そもそもスクール水着という名前だからおとなが着用してもスクール水着なのか?
悶々としながらパチスロを打っていたら、スイカを取りこぼしました。夏ですねぇ。

それはさておき、前回までのあらすじ

フローズンナイツが空き台にならないお……
images

ということで、私が次に打ったのがタイムパーク。前回の訪問時にはタイムクロス打ちましたが、それの後継機種です。タイムレスキューなんてなかった、いいね?

DSC_5514

~タイムパークって、どんな台?~

・基本的にはノーマルAタイプ。

・たまに演出用のRTに入り、ボーナス終了後に満月だとストック確定で1G連あり。JACゲーム中のビタ押しに成功すると、おまけで何かあった気がします。

・詳細はniftyパチスロ図鑑へ。

~タイムパーク実践~

前作と同様、色々なステージがあって予告が豊富。キャラもコミカルで可愛いのです。ステチェンも選択できる時があります。
DSC_5516

いきなりのリーチ目降臨。
DSC_5525

ダウンロード (1)

スペシャルテンパイ音を鳴らせるために、青い絵柄で揃えます。
DSC_5529

満月だと1G連します。
DSC_5531


演出によって変則押しを使い分けたり、色々できて楽しい台です。リプレイハズシも2コマで優しい設計。スロゲーセンで見かけたら、ぜひ打ってみましょう♪
そしてヤマサはJC、JKになったウィンちゃんシリーズはよ!!

突然のアイキャッチ!!ほたぽさん作の魔界村バナーだぞぃ♪
ブログ魔界村入口


タイムパークで、ほど良く時間を潰したので再度フローズンナイツの様子を見に行きました←しつこいって好きな人から言われると、本当に傷つきますよね。
結局、またフローズンは空いてなかったので旋風(かぜ)の用心棒を打つことにしました。

DSC_5536

~旋風(かぜ)の用心棒って、どんな台?~

・ST(ストック)+ATタイプ。主人公のジョージがカッコイイ抱いて!!

・ATの旋風チャンス中に小役を7連続引くとボーナス放出。

・詳細はniftyパチスロ図鑑へ。

原作も面白いので、興味が湧いた方はご覧になると良いと思います。実写版は見たこないのですが、どうなんでしょう?読者の方で観たという方はコメントしていただけると嬉しいです( *´艸`)

~旋風の用心棒実践~

チャンス目から飲み比べ対決演出に発展。高設定のほうがチャンス目から、ATに入りやすい仕様になってます。
DSC_5539

旅館の女将が飲み比べをしている画像です。他意はありません。
DSC_5540

ジョージの飲みっぷりもサービス♪
DSC_5541

敗北と見せかけて復活。復活演出の女将の色っぽいとが撮れなくて残念→ボーナスは恩恵のないレジ。
DSC_5545


JACゲーム中は名シーンの連続
DSC_5547

主題歌が素敵なので貼っておきましょう♪


そしてこの後に―

ちらみ

見せ場もなく終了
images (45)

しばらく打っていたのですが、ボーナスも旋風チャンスも引けませんでした。設定6でもよくある風景(´・ω・`)

さらにフローズンナイツは空かず、色々と打ち散らかして撤収。お目当ての台が打てないという、楽しめはしたけれど歯痒いスロゲーセン訪問になってしまいました。

懐かしの4号機を打ちたくなった時は、スロゲーセン殿堂パチンコ&パチスロ専門ゲームセンターRISE訪れると楽しめると思います♪

くま子「あまりの悔しさに、後日別のスロゲーセンを訪問したよ」
images (15)
読者「しつこいを通りこして、ストーカーレベル」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪応援PUSHをよろしくお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へブログ魔界村入口

【スロゲーセン】マーベルヒーローズ・前編【殿堂に潜入・リターンズ】

GW中に都内で男友達と会うことになり、一緒にスロゲーセンに行くことになったんですよ。私が前回、スロゲーセン殿堂に訪問してしまったので巣鴨にある

パチンコ&パチスロ専門ゲームセンターRISE
DSC_5465

に行くことになりました。その前に有名なお蕎麦屋さんでランチをすることにしました♪うっひょい!!

お約束の定休日
DSC_5471

このパターン多すぎぃ!!
ダウンロード (26)
スマホで調べた時は特に定休日とか書いてなかったんですけど……。様式美なんしょうかね、この流れは(´・ω・`)
仕方がないのでチェーン店の居酒屋のランチに切り替えて、再度RISEへ直行。

お店の前に置いてある懐かしい4号機。右側のデュエルドラゴンは大量獲得機。左は知りません
DSC_5466

入店するとGW効果だと思うのですが、人が多かったです。とりあえず、店内を巡って一番ツボに入った機種は

一撃帝王
DSC_5468

ダウンロード (8)

ありましたよね、こんな台。すっかり忘れてました。一回しか打ってないですしね。大好きなパチスロ漫画「アドリブ王子」でも出てきてた記憶が。

超アドリブ王子 4 (GW COMICS 44)

パチンココーナーもありまして羽モノやデジパチ、一発台がありました。

一発台のサーカス。今でいう餃子の王将みたいなタイプですね。
DSC_5469

フィーバーパワフル。SANKYOの保留連チャン機。大当たり後の保留玉で20%前後?くらいで即連するタイプですね。
DSC_5470
今見ると、夢夢ちゃんが全く可愛くないですね( *´艸`)

一通り店内を見終わったのですが、お目当てにしていたネオプラネットジェットセットラジオは打たれてました.
空く気配もなく、友人も打ちたい台が無いとのことで上野の殿堂に移動することに。

ラインナップはあまり変わっていなかったのですが、私も友人も打ちたい台があるので実践することにしました。
私はフローズンナイツ(niftyパチスロ図鑑)が導入されていたので、これは打つしかないと思い直行!!

images (38)

やっぱり打たれてました……
ダウンロード (31)

仕方ないので空くまでの時間潰しにブラクラ2。

若様×ロベルタ。ロベルタ×若様、どちらもありだと思います。どちらかといえば前者萌えですね。
DSC_5472

ゲーセンにて初めてのラッシュ♪
DSC_5473

無駄ヒキで100G乗せたり、ボーナス引きました!!超割愛。
DSC_5479

まだフローズンナイツが空かないので、何を打とうか迷っていたところ『マーベルヒーローズ』に遭遇。現在においては5号機でも珍しい部類に入るし、確かハチミツさんが推してたので打ってみることにしました。

DSC_5480

~マーベルヒーローズって、どんな台?~

・ボナ+ARTタイプ。ARTは1セット50G。G数上乗せタイプ。

・左リールのデカ丸絵柄の目押しを失敗すると、ARTが抽選されなかったり、ARTが終了する鬼畜仕様。

・詳細はniftyパチスロ図鑑へ。

~ここから実践。スロゲーセンだけど~

しばらく打っているとデカ丸絵柄降臨→ART獲得のチャンスゾーンへ
DSC_5483

見えにくいですが右上のカボチャのある内に、何かの押し順を当てるとART突入。
DSC_5486

ARTは獲得できずに終了しましたが、待望のボーナス降臨。
DSC_5489

※青7は全設定共通で約1/2000の確立。無駄ヒキぃ!!
ダウンロード (25)

そのBIG後によく覚えてないですが、ART突入。
DSC_5494

このデカ丸が降臨する度に、ちょこちょこ上乗せして思ったより破壊力があると思いました。
DSC_5501

さらに赤7も引いちゃう!!
DSC_5510
※赤7は約1/360

BIG中はキャラ紹介などがありました。X-MENとスパイダーマン以外、よくわからないという。
DSC_5511

写メを撮り忘れたようですが400GくらいARTが続いて楽しめました。予備知識がなかったので、肝心の熱いポイントは全くわかりませんでしたけれども←。

ということで、次回は名機と言われているフローズンナイツを実践―

くま子「したかったけど、全く空く気配がないので別の機種を打ちました」
images (15)
読者「つくづくタイミング悪いのな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪応援クリックをよろしくお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ ブログ魔界村入口

【ヘタレツッパの旅】スロゲーセン殿堂に潜入・キャッツアイ【番外編・後編】

前回に引き続きにスロゲーセン殿堂に潜入したお話しとなっております。

4号機のART機でお気に入りだったのが、このキャッツアイです。

キャッツアイ(niftyパチスロ図鑑)←スペックの詳細はこちらでお願いします♪
DSC_4464

主題歌もいいぞ♪


特に面白かったのはBIG中のアシスト機能。ノーマルBIG中のミニゲーム30G間には15枚役が3択で成立してるのですが、ART中のハイパーBIGでなければ毎回ナビが出ないんです。

そこでビタ押しで右リールに青7を中段に止めると、3択を2択に絞れるアシストが働きます。赤7と黒バーのランプが点灯。
DSC_4493

1/2に絞って正解すると15枚役獲得。赤7・コイン・コイン。 
DSC_4494

という感じで400枚くらいのノーマルBIGが、技術介入で450枚前後獲得できたりします。その達成感と2択を当てるアドリブがたまらないんです( *´艸`)
ARTはボーナス告知した時の図柄で突入率が違ったような気がします。

偶数だとART当選率はいまいち。
DSC_4498

3姉妹だとART突入確定濃厚。すごく時代を感じる液晶(;・∀・)
DSC_4514

BIG終了後にART抽選。3姉妹図柄と、ハズレの猫絵が下へ動いて
DSC_4471

3姉妹図柄で止まるとART確定。
DSC_4515

ART中は左リールに止める図柄を教えてくれます。
DSC_4518

ART中のボーナスはナビ付きなので、500枚オーバーすることも。リプレイハズシは逆押しフリーで簡単。
DSC_4524

ARTは続く度に増えていく変わった仕様でした。50G→50G→100Gだったかしらー。今の様にG数上乗せ方式ではなかったです。ボーナスが成立するとARTのG数は持ち越しではなく、再度ART抽選から始まるので当選しなければ終了しちゃいます。
私オススメの台なのでスロゲーセンなどで見かけたら、モノは試しということでぜひ打っていただけたら幸いです。

その他打ったのはサンダーバード(niftyパチスロ図鑑)
DSC_4532

藤商事が作ったパチスロ台の中で、唯一褒められる台?

3号機?のスーパープラネット(niftyパチスロ図鑑)
DSC_4511

名機なのですが、ぶっちゃけよくわからず打ってました(;・∀・)

殿堂の中には他にもたくさんの古い機種が設置されていました。 レトロな台に触れてみたい方は、ぜひ訪れてみましょう♪

くま子「またビタ押し力が上がっちゃうな~」

images (25)
読者「女子力上げようぜ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
ヘタレツッパ応援クリックをよろしくお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ ブログ魔界村入口

【ヘタレツッパの旅】スロゲーセン殿堂に潜入・タイムクロス・不二子【番外編・前編】

サブタイトルに旅と書いてありますが、更新が遅れてるだけで実は旅は終了している件←

前回のプチオフ会初日で早々にあぶれた私が辿り着いたのは

スロゲーセン殿堂
DSC_4460

せっかく都内まで来たのにブログのネタがひとつもないのは寒すぎですからね。4号機世代、5号機世代の方にも楽しめるネタを見つけちゃう気遣い。手を切ってしまった男性にスッと絆創膏を渡すようなイメージですよ♪

そんな経験は記憶にございませんけれども
0a28ef91


それはさておき、入店すると1Fには5号機と4号機が色々と設置されていました。むしろ設置されていない機種のほうが、打ちたいラインナップが多かったです。

特殊なリール幅でビタハズシが難しいエイトマン
DSC_4485

設置されていたのは裏モノがほとんどでした。残念ながら、リアルタイムでは打ったことはないです。

当時ではELビジョンと呼ばれる画期的な液晶搭載のネオプラネット
DSC_4488

モードありのストック機械でしたが、ノーマルの様に楽しめた台。イベントで6を打った時に、万枚に届きそうになった良い思い出があります。

そして4号機時代のガンダム
DSC_4510

ダウンロード (8)

すっかり忘れてました。4号機のガンダムは2種類リリースされてましたが、ATタイプ?みたいのほうを1回打った記憶があったりなかったり。

~ここから実践レポ~

『タイムクロス』(niftyパチスロ図鑑)
DSC_4472

ノーマルAタイプ。画面右の博士が助手のロボットと共にタイムスリップして、様々な時代に飛ばされているウィンちゃん(孫)を助けるストーリー。
DSC_4473

時代によって子役の告知が違って、変則押しと絡めると熱いのです。写メは完全告知の原始時代。
DSC_4475

火山が爆発してボーナス確定。見えにくいですが、ウィンちゃんを抱っこしてますね。
DSC_4476

BIG中は2コマのハズシで優しい仕様です。
DSC_4477

他のステージも撮りたかったのですが、液晶が原始時代から動いてくれないので辞めました。ランダム移動なのに動いてくれないとか。タイムクロスあるある(´・ω・`)
ヤマサは早くJC、JKになったウィンちゃん主演のタイムクロスシリーズを出すべき。タイムレスキューなんてなかった。

続いての機種はこちら『不二子2』(niftyパチスロ図鑑)
DSC_4478

スーパーBIGだと平均630枚。ノーマルBIGでもビタハズシを使用すると平均440枚獲得できる仕様の台。
DSC_4480

画面横の液晶はバイクステージと水中ステージを交互に移動。タイプライター演出は不二子から搭載されました。
 DSC_4499

500G近く回して、やっとボーナス。 しかもノーマルΣ(゚д゚lll)。スーパーとノーマルの振り分けは、どうなってたかしらー?
DSC_4502

しかし、しっかりビタハズシを決めて

DSC_4505

481枚獲得(ドヤッ)
DSC_4506

BIG後はルパンが表示している不二子ちゃんタイムに突入。100G以内にBIGを引くと必ずスーパーに変換。
DSC_4507

ここでもボーナスを引いて~

ちらみ

安定のレジ。
DSC_4509

という感じで4号機のレポは次回へと続きます。次回は私の大好きだった機種の紹介となります♪

くま子「今さら動画を撮っておけば良かったと気付きました」
ダウンロード (13)
読者「遅すぎだろ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
応援クリックをよろしくお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ ブログ魔界村入口
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
記事検索
最新コメント
sponsored link
訪問した生徒数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ魔界村入口
ブログ魔界村入口
ミルクレープさんの魔界村はこちらщ(゚д゚щ)カモーン‼
カテゴリ別アーカイブ