的中レース

オールカマー反省会

カレーには福神漬け(赤いタイプ)が手放せないくま子です。

平日の地方競馬のボーナスレースを逃し、汚名返上と気合を入れて予想した結果はこちらになります。

オールカマー2017 反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
images (21)
馬単&ワイドWで的中!!!!!!

先行策を取ったルージュバックが4コーナーからスパートをかけて、インから差し切って1着。

その後ろにいたステファノスが外から差してきて2着。

上記2頭より、さらに外から差してきたタンタアレグリアが3着というレースでした。

昨日の予想の印と実際の着順()

◎ルージュバック(1着)

先行策を取ってくれないかなと希望したら、まさにその通りの騎乗で1着。

3コーナーでディサイファの斜行の煽りを受けて、ルージュバック自身も斜行してしまったのは残念でした。でも、後ろの騎手や馬が怪我をしたりしなかったのは不幸中の幸いかなと思います。

〇モンドインテロ(9着)

縦長のレース展開でポジションが後ろすぎたのと、マイナス体重が響いてしまったのかと思います。

▲ステファノス(2着)

切らなくて良かったー。

レコさん(馬レコ)の対抗であり、よしずみさん(よしずみの競馬にハマる!?)調べで一番人気の戸崎騎手=2着というのを見て、単穴にして助かりましたorz

ここで頑張って2着を取ってしまったので、次回は人気して圏外の予感がします。

△マイネルミラノ(4着)

脚質転換宣言とは何だったのか。

この馬らしい逃げで、一瞬逃げ切るかと思ってヒヤヒヤしてワキ汗かいちゃいました←

次も人気は落ちないでしょうし、しばらく狙えないですね。

×ツクバアズマオー(5着)

外枠という不利もありましたし、さらに大外ブン回しで厳しかった模様。

中山で人気しなければ次は狙ってみたいですね。

オールカマー2017  購入した馬券

馬連 

ルージュバック⇔モンドインテロ

馬単 ←的中
ルージュバック⇒ステファノス

ワイド的中

ルージュバック⇔モンドインテロ、ステファノス 

卑怯ブロガーのこっそりルージュバック単勝←的中

馬単&ワイドを薄めにして、単勝を厚めというファインプレー(自画自賛)

オールカマー2017 反省会 まとめ

ブログ開設以来、本線と保険が初めてダブル的中しました!←遅すぎるだろ常考。

さらに保険の保険で購入した単勝も的中で、トリプル的中でニッコニコ♪斜行さえなければ、手放しで喜べたのですが……。

3連単を購入しなかったのもファインプレーでした。余裕のドヤ顔でタンタアレグリアは切ってました。

といった感じで、秋のGIスプリンターズステークスの前に弾みを付けることができました。今秋からは一味違った予想を披露できるように精進していきます。

くま子「水曜日の地方競馬でさらに弾みを付ける!」
ダウンロード (13)
読者「弾みどころか沈む予感しかしない」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)

京成杯オータムハンデ2017 反省会

漫画喫茶は快活クラブ派のくま子です。

タマネギさんのブログ(タマネギの競馬道場)の夏競馬予想で役に立つために、気合を入れてレバニラを食べてから予想した結果はこちらになります

京成杯オータムハンデ2017 反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
ダウンロード (26)
ガリバルディ押さえてないよ!!!!!!

中団よりやや後方で脚を貯めていたグランシルクが、捲って差し切って1着。

その後ろにいたガリバルディが、さらに外から差してきて2着。

上記2頭より早めに仕掛けたダノンリバティが残って3着というレースでした。

昨日の予想の印と実際の着順()

◎グランシルク(1着)

展開も向きましたし、理想通りの騎乗で1着。

展開が向いた部分が大きいと思うので、次走はいつもの善戦マンポジションになる可能性が高いかもです。馬券的に次回は要注意ですね。

〇ダノンリバティ(3着)

去年は本命に指名したら飛んでしまいましたが、今年は圏内を確保してくれてなにより。

どこかで重賞を取りそうですが、やっぱりその時は左回りのコースでしょう。

▲ブラックスピネル(12着)

良いポジションは取れましたが、ペースが合わなかったようです。

次回人気しなかったら、またこっそり狙います。

△マルターズアポジー(4着)

やっぱり今回は斤量58キロ。さらに同タイプがいて苦しかった模様。

×トーセンデューク(5着)

出遅れにより、みんなで幸せになろうよ計画失敗。

次は人気してしまうでしょうし、ここで入着して欲しかったです(´・ω・`)

京成杯オータムハンデ2017  購入した馬券

馬連            

軸1頭3連複流し

1着
グランシルク 

2、3着            
ダノンリバティ、ブラックスピネル、マルターズアポジー、トーセンデューク

ウキヨノカゼを追加

ヒモ抜け対策のワイド

グランシルク ⇔ダノンリバティ←的中、ブラックスピネル、マルターズアポジー、トーセンデューク

ワイドのおかげて損失はうまい棒15本ぶんで済みました。ワイドって偉大ですねorz

京成杯オータムハンデ2017 反省会 まとめ

カップ焼きそばのソースを先入れしちゃったかの様な、とても悔しい一戦でした。

あんまり言い訳は良くないので詳しく書きませんが、ちょっと思い留まっていたらガリバルディも、セントウルのラインミーティアも押さえることができてたのにと反省しっぱなしですorz

来週はJRAは古馬の重賞がないので、水曜日の大井競馬の東京記念と門別の重賞をガツンと狙ってみる予定です。

くま子「地方競馬はこっそり買うのがマイブーム」
ダウンロード (13)
読者「一種のゲン担ぎ?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)

クイーンステークス2017 予想結果 アイビスサマーダッシュの大反省

レース当日は緊張してご飯が喉を通らないくま子です(そして夜に一気に食べるから体重が)。

それはさておき、クイーンステークスを振り返っていきましょう。

クイーンステークス2017 予想結果

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
53b576b8

3連複&ワイドゲットです!!

前日の予想ので書いた様にアエロリットが逃げ……どころか、大逃げになる展開で1着。

インから外に斜行してしまったものの、抜け出したトーセンビクトリーが2着。

こちらも内で我慢していた、クインズミラーグロが差してきての3着。

クイーンステークス2017予想の印と実際の着順()

◎トーセンビクトリー(2着)

高速馬場と位置取りの差で2着を確保。最後の直線では斜行してしまいスッキリしない結果になってしまいました(´・ω・`)

〇クイーンズミラーグロ(3着)

こちらは期待通りの善戦。今回も展開が向かなくて勝ちきれず。

次に変に人気するなら切ってもいいかもですね。

▲クロコスミア(4着)

無理に逃げずに控えての競馬。頑張っていましたが、やはり上がり勝負はキツイかったかなと思います。

△ヤマカツグレース(4着)

高速馬場が合わなかったかもしれません。

次走も札幌なら、また狙ってみたい1頭。

×アドマイヤリード(8着)

外枠と高速馬場が響いたようです。

クイーンステークス2017  購入した馬券

1着 
トーセンビクトリー 

2着 
クインズミラーグロ、ヤマカツグレース、クロコスミア

3着
クインズミラーグロ、ヤマカツグレース、クロコスミア、アドマイヤリード、アエロリット、エテルナミノル 

ワイド
1着
トーセンビクトリー

2着
クインズミラーグロ、ヤマカツグレース、クロコスミア

クイーンステークス的中の裏に隠された真実

横山騎手を信じ切れずに本命から、ヒモ評価まで下げたのは内緒です(´;ω;`)ウッ…

横山騎手なら逃げて2、3着。もしくは最悪着外もある?ここはメイチじゃないし、ヒモ評価でも良いかな。馬券も馬連&ワイド厚めはやめて、薄目に3連複流しにしよう→ところがどっこい、得意の大逃げで1着という結末でした。

的中はしたものの、馬連&ワイド的中時より大幅にプラスを減らすオチになりました。

さらに、タマネギさんの『競馬道場』にアイビスの予想を書き込み、ドヤ顔で『自信度S』。と書いたにも関わらず、予想が絶好調のあいりすたん(だぅー☆少女は嘘付かない!!)の書き込みを見て、フィドゥーシア頭の3連単をこっそり購入。

藤木も唇が真っ青になるほどの卑怯っぷり。

そんな卑怯者を運命が許すはずもなく、アイビスサマーダッシュはハズレ。クイーンステークスのプラスをしっかり削られました(´;ω;`)ウッ…

まとめると卑怯はいけないよっていう反省会でした。

くま子「実は先週、船橋と門別の重賞で負けてます」
ダウンロード (13)
読者「藤木くま子に改名しようぜ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

函館記念2017予想

水曜日に開催されたジャパンダートダービーを珍しく『本線的中』しました!!ブログにアップしてない時に限って的中する法則発動。

ということで、今回はブログに予想アップすると外れる法則が発動するでしょう。それでは豪快に外す予感しかしない函館記念2017の予想いってみましょうね。

image1 (42)

パチスロ優駿倶楽部(ダービークラブ)はいいぞ(`・ω・´)

函館記念2017の予想

レース展開の予想

逃げるのはおそらくヤマカツライデン。淡々とした流れを作ってくれるのか、途中でスローに落としてくれるのか読みにくいですが、レースは平均ペースで流れるのではと思います。勝負の決め手はロングスパート合戦でしょうか。

厄介なのは微妙な雨。ぶっちゃけ展開をどう予想したら良いかわかりません←おい。天気予報を見ると、そこまで雨の影響はないかな?

ということで、最初に選んだ馬はあまり変更せず、さらに雨がプラスになりそうな馬を追加で勝負します。

◎サトノアレス

内枠が問題と思ったのですが、そんな時に限ってスタートをすんなり決めて先行するのがルメール騎手。

早め早めに動いて自分から捲ることができるので、ヤマカツが作る読みにくいペースにも対応可能かと思います。一度ですが稍重はこなせています。

〇スーパームーン

洋芝実績あり、小回り、叩き2走目で上積みあり。さらにロングスパートができる。

本日の函館メインで見せたぶん回しスパートを、もう一度四位騎手にお願いしてみます。

▲マイネルミラノ

斤量が去年より増えますが、洋芝適正、展開も向きそうで、ちょっと過剰人気と感じたので単穴。

池添騎手の絶妙な逃げ。二番手のステイインシアトルの騎手を意識しすぎて、仕掛け遅れそうな気が……。

△ツクバアズマオー

調教絶好、ロンスパおk、雨もおk、さらに距離延長も歓迎。

今年も3着に滑り込む可能性はありそう……かな。

×タマモベストプレイ

調教も良く、洋芝適正あり。さらに長く良い足も使えるので、5、6番手に付けられれば着拾いできそうです。

函館記念2017  馬券の購入方法

上記の馬に気にダンツプリウスを追加した6頭BOXで勝負です!

3連複BOX

サトノアレス、スーパームーン、マイネルミラノ、ツクバアズマオー、タマモベストプレイ、ダンツプリウス

函館記念2017 予想 まとめ

ただでさえ、混戦なのに小雨がパラついて、さらに予想が難しい函館記念。今週もなんやかんやで3連複BOXで勝負することにしました。

どの馬も不安要素がある時や、絞れない時はBOXに限りますね。

くま子「でも、BOXで的中したことないんですよ」
ダウンロード (13)
読者「説得力ねーな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

宝塚記念2017 予想結果

宝塚記念2017のレース回顧行きましょう。

今回はタマネギさんの競馬道場の存続、上半期GI全敗記録がかかった、絶対に負けられない一戦。そんなプレッシャーの中、行われたレースを振り返っていきましょう。

宝塚記念2017 予想結果

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
53b576b8

単勝ゲット!!(なお3連系はヒモ抜け)

キタサンにプレッシャーをかけて、最後まで足を溜めたサトノクラウンが直線抜け出して1着。

直線で上手くイン突きしたゴールドアクターが2着。

サトノクラウンが通った後をトレースしたような、ミッキークィーンが3着。

宝塚記念2017予想の印と実際の着順()

◎サトノクラウン(1着)

馬場の助けもあったと思いますが、デムーロ騎手の騎乗が大きかったと思います。キタサンにプレッシャーをかけておきながら、最後までじっくり足を溜めていましたね。

〇ゴールドアクター(2着)

展開もはまった感じもありますが、力のある馬ですし、何より横山騎手がちゃんと乗ってくれたようで安心しました。

また人気を落とした所が狙い目となるでしょう。

▲レインボーライン(5着)

3コーナーから早めに動いたぶん、最後は止まってしまいました。もう少し溜めてれば、入着があったかもですね。

△キタサンブラック(9着)

微妙にかかってましたし、天皇賞をレコードタイムで走ったのが影響したのか、ちょっと不明なところです。

武騎手のコメントでも原因はわからないと言ってましたね。

×シュヴァルグラン(8着)

思い切っての逃げは良かったですが、やっぱり自分の形のレースができないと苦しいかなと思いました。

秋競馬でも、このまま善戦マンで終わってしまいそうな予感。

宝塚記念2017  購入した馬券

3連複BOX

キタサンブラック、ゴールドアクター、レインボーライン、シュヴァルグラン、サトノクラウン

単勝←的中(うまい棒1000本ぶん購入)

サトノクラウン

宝塚記念2017 予想結果 まとめ

ついに上半期GI連敗記録ストップ!!!!!!

ミッキークィーンは前走の敗因がわからなかったので買えませんでした。やっぱり、3連係はヒモ抜けというオチが私には似合っているようです、ぐぬぬ……。

競馬道場存続条件の『◎○▲パーフェクト』とはいきませんでしたが、これはさらなる特別救済発動してもいいんじゃないかしら(ちら見)。単勝も的中しましたし(ちら見)。

とりあえず、上半期最後のGIを的中することができて良かったです。

くま子「でも2017年の収支はマイナスなんです」
ダウンロード (13)
読者「いくら負けてるんだよ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
記事検索
最新コメント
sponsored link
訪問した生徒数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ魔界村入口
ブログ魔界村入口
ミルクレープさんの魔界村はこちらщ(゚д゚щ)カモーン‼
カテゴリ別アーカイブ