2017年10月

天皇賞 秋 2017 大反省会 日本一笑わせる競馬ブログはここですか?

車のワイパーを自分で初めて取り付けて、見事に失敗したくま子です。

早くもツーアウトに追いこまれてしまった秋のGIロード。何とか一矢報いるために挑んだ天皇賞・秋2017年の結果はこちら!!

天皇賞 秋 2017 大反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
無題
自信満々で切ったキタサンブラックがぶっちぎりの1着!! 

出遅れたものの、馬場の良さそうな内側を通ったキタサンブラックがぶっちぎりの1着。

キタサンに抜け出されてしまい、追いすがるもサトノクラウンが2着。

いつもより前の位置を取っていた、レインボーラインが粘っての3着でした。

昨日の予想の印と実際の着順()

◎サトノクラウン(2着)

最後の直線でもう一伸び足りませんでした。デムーロ騎手のコメントでは『馬場が良くなかった』とありましたが、今朝の新聞では得意ですと買いてあったような。

きっと、重までが得意ってことですね。

〇マカヒキ(5着)

色々と噛み合わず、非常に惜しい一戦でした。

ジャパンカップでも対抗評価にします←え?

▲ネオリアリズム(13着)

騎手のコメントを見ると馬場が合わなかった模様。

△サクラアンプルール(8着)

こちらも、馬場の影響により伸びを欠いた模様。

先行した時は、これは!と思ったのですが。

×ソウルスターリング(6着)

外を回したぶんが響いた模様。馬場は大丈夫だったとのコメントがありました。

ジャパンカップに出るなら人気は落とさないでしょうし、やはり狙いはマカヒキっ。

天皇賞 秋 2017  購入した馬券

馬連
サトノクラウン⇔マカヒキ、ネオリアリズム

ワイド
サトノクラウン⇔◯〜×、レインボーライン←的中???

レース直前で前残りを警戒してレインボーラインを切った、場外ホームラン級のバカは私です(´;ω;`)ウッ…

天皇賞 秋 2017 反省会 まとめ

馬券を取らずに、毎週笑いを取りに行っているブログはここですよーっ!(圧倒的開き直り)

自信満々でキタサンブラックを切って、さらにレース直前でレインボーを切って馬券を逃すというギャグを遥かに超えた行為。先週の菊花賞では、不良馬場の岩田騎手は押さえないと(キリッ)とも言ってたのにね。3着にレインボーが来た瞬間、危うく失★禁しそうになりました(´;ω;`)ウッ…

こんなことを毎週繰り広げている競馬予想ブログがあったら、絶対笑っちゃうと思います。


馬券を逃してしまった同士にクスっと笑いを提供し、月曜への活力になると思えば悪くないといえば悪くない。って、それだとずっと馬券を外し続けなきゃってことですよね?さすがにそれはノーサンキューです(汗)。

本日の反省。キタサンブラックには逆らうな(逆らうなら有馬)。馬券の購入はアドリブを効かせすぎないようにすること

今週の金曜日には大井でJBCが開催されるので、反省を活かして挑みたいと思います。

くま子「時々笑いを取るくらいのスタイルが丁度良いかもね!」
ダウンロード (13)
読者「馬券を的中させて、みんなで笑顔になるって考えはないの?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

天皇賞 秋 2017 予想

最近、スタイルが気になってきたくま子です(黒烏龍茶飲まなきゃ←運動しろ!

実は今週もひっそりと土曜日のメインのスワンステークスを狙いました。

53b576b8 
      また思い切り外しちゃった!!

GIは2連敗でツーアウトに追い込まれた私が、え?3連敗でアウトだろって?あれですよ、スプリンターズはアップというか、始球式みたいな位置ですから!ノーカンっ。

というわけで、ツーアウトからの天皇賞秋2017の予想をしていきましょう。

天皇賞 秋 2017の予想

レース展開の予想

展開より馬場が問題、って今週もですか!!(何キレかな?)

一応ロードバンドールが逃げるという説が濃厚かと思います。スタートが良いディサイファが逃げるという可能性も無きにしもあらず?

スローではあるものの、人気の先行馬が早めに動いて、そのまま押し切ると可能性が高いと予想します。

そんなわけで雨に適正のある先行馬&差して来れそうな馬をチョィスしました。

◎サトノクラウン

天気までデムーロ騎手の味方となっては、逆らう理由もこざいません。まさに天に愛されし騎手。

スタートが良くないのが心配ですが、割と前目のポジションををキープして押し切るでしょう。エイシンフラッシュ、ブラックムーンよろしく勇気で逃げて勝ったら伝説になりますね。

エイシンフラッシュで逃げた時は、早々にレースを諦めましたね。あの時のお金は返してもらいます(´・ω・`)

〇マカヒキ

マカヒキ「誰にも、マケヒキなんて言わせない!」

大阪杯の負債は、ここで返してもらいましょうか!

前走、ある程度先行したのは天皇賞のための予行演習でしょう。調教師がなるべく良い馬場のほうが良いとコメントしてました。逆に言えば、多少渋ってもイケるってことですね。コメントなんて私の予想くらいアテにならないですものね。

血統的には差し馬の中では1番重馬場をこなせそうですし、ここまでオッズを落とすなら狙うしかないですね!

▲ネオリアリズム

レース後コメント

シュタルケ騎手「この馬も頑張りましたが、勝った馬のほうが強かったですね。(デムーロ騎手マークしてたら、入着してラッキー!)

というイメージですね。おそらく、サトノクラウンをマークで、そうなるんじゃないかなと思います。もしくは、スタートして番手に付けて、そのまま走ってたら入着してた、テヘペロ。

△サクラアンプルール

札幌記念組から天皇賞へのローテは、意外と成績が良いので押さえますヤマカツエースが道悪が良くなさそうなのと、オッズ的にこちらを上に取りました。

×ソウルスターリング

この馬についてはメタボ教授(メタボ教授の競馬ブログ)のブログでチェック♪

前走で本命にしておいて、ここで入着されるパターンは防ぎたいですね。

?キタサンブラック

この馬が現役を続ける限り、人気馬に逆らいたくなる私との対決は続くんでしょうね。

今回は不安要素が3つあります。宝塚記念の敗因が不明。元々、使う予定のレースでは無かったらしいこと。もしディサイファの後ろでレースを進めると危険。オールカマーの時の様にディサイファがヨレて不利を受ける可能性が高そう(もちろ逆側にヨレるかもですが)。

というわけで、今回はキタサンを切る方向でいきます。

天皇賞 秋 2017  馬券の購入方法

馬連
サトノクラウン⇔マカヒキ、ネオリアリズム

ワイド
サトノクラウン⇔◯〜×、レインボーライン

天皇賞 秋 2017 予想 まとめ

という感じの予想になりました。ぶっちゃけ、これをアップしてる時点で不良馬場で、今までにない天皇賞になりそうですね。

熱くなりすぎて、馬券を買いすぎないように気をつけましょう。

くま子「最終的に海外GI勝ってる三頭で決まるオチですかね?」
ダウンロード (13)
読者「今までにない絶妙なフラグ立てるなよ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

菊花賞2017大反省会 クリンチャーからの奇跡の馬連万券?

季節外れの蚊に刺されまくって、睡眠不足のくま子です。

富士Sの反省会は割愛して、生涯忘れられることのないレースとなった菊花賞2017の大反省会をお送りします。

菊花賞2017 大反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
ダウンロード (20)
キセキ買ってないから馬連万券逃した!!!!!!

昨日の予想の印と実際の着順()

◎ミッキースワロー(6着)

母系のにジャンポケが入っているので、不良馬場はこなせると思いましたがそこがダメだったのかもしれません。これで秋競馬で横山騎手を2回本命、1回対抗に指名で全て着外

やったね!!三冠じゃなくて、三振だよ!!

でも、今回も馬と騎手は頑張ってました(´;ω;`)ウッ…

〇クリンチャー(2着)

予想とは違いましたが、超出遅れて後方からの競馬でゴールドシップの様な捲りを決めての2着。

いつかまた長距離で出走することがあったら狙うと良いと思います。

▲アルアイン(7着)

騎手のコメントでは最後に疲れてしまったのとあったので、馬場より距離に問題があった模様です。

思い返せばダービーの時も距離がー、って言われたのを忘れてました。

△サトノクロニクル(10着)

先週に引き続き、騎手のコメントでノメって馬場が合わなかったようです。

×ベストアプローチ(13着)

馬場は大丈夫そうでしたが、ペースも厳しかった模様です。

菊花賞2017 購入した馬券

3連複ボックス
ミッキースワロー、クリンチャー、アルアイン、サトノクロニクル、ベストアプローチ

上記にウインガナドル、マイネルヴンシュをプラス



馬連、ワイド
クリンチャー⇔ミッキースワロー、アルアイン


菊花賞2017 大反省会 まとめ

奇跡的な馬連万券逃し炸裂。くまこはちからつきてしまった…

わざわざ、ブログのタイトルに偉そうにクリンチャーを狙え!!って書いて、ハズてるとか狙ってもなかなかできない芸当じゃないと思います。ブログ開始以来、ワーストの外し方。本当に生涯記憶に残る菊花賞となりました。

今週の反省は単純に海外ジョッキーには逆らうな。これを忘れず、秋の大一番のひとつである天皇賞に向かいたいと思います。

くま子「3歳クラシック全部を外したから、無冠の女王って呼んで!!」
ダウンロード (13)
読者「その芸人魂があれば、伝説の馬券外しができるよな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)

菊花賞2017予想 クリンチャーを狙え!

蚊に刺された首元を掻きむしってきたら、キスマークみたいになったくま子です。(やだ、リア充っぽっーい!

菊花賞で倍プッシュするために、京都メインとステークスを穴狙いしましたよ。馬場も荒れてるし高配当を狙うチャンス到来。

53b576b8          
      両方はずれちゃった!!!!!!

富士ステークスはワンツーは堅いし、京都メインは軸にしたサイタスリーは豪快に飛びました。

それでも懲りずに菊花賞2017は穴狙いでいきたいと思います。

菊花賞2017の予想

レース展開の予想

台風の影響で馬場が悪いです。というか、極悪不良馬場。

ペースうんぬんより重馬場、不良適正のある馬。そして、何より位置取りが良さそうな馬。消耗戦、スタミナ戦に強そうな馬ををピックアップしました。

◎ミッキースワロー

ここ二週の負債を返してっ!!

それは今週きっちり勝つための伏線。横山騎手が久しぶりのマジックもとい、パルプンテ騎乗を我々に魅せてくれるでしょう。

のりはポツンした!←これだけはやめてください

馬については母の父がジャングルポケット、不良馬場もこなせるでしょうし、スタミナもカバーしてくれるはず。

〇クリンチャー

本命より、真っ先にこの馬を対抗にすることが決まった不思議。

先行馬で1番良いポジションを取れそうなのが、この馬になりそうなんですよね。ダービーは痛恨の騎乗ミス。前走はあくまで叩き。今回に限って、良い騎乗で見せ場を作ってー

やっぱり、2着でした←

レース後、競馬フアン一同「なぜ、その騎乗をダービーでしない?」っていう、イメージがハマりすぎてもうね。

馬についてはディープスカイ産駒は長距離に強く、馬場にも左右されないようです。また、母の父ブライアンタイムズでスタミナ戦もバッチコーイ!

▲アルアイン

外枠で折り合うのが難しいと思いますが、馬の能力と鞍上を考慮したら、この馬は外せないですね。ルメール騎手なら何とかしてくれるっ。

もとい、今年はルメールイヤーだと思うので逆らわないほうが良いでしょう。

△サトノクロニクル

単穴にしようと思いましたが、こんなイメージしか思い浮かびません。

神戸新聞杯レース後

カデナ「福永さん、本番の菊花賞は頑張りましょうね!」
福永「お前には距離が長い」
カデナ「えっ?」
福永「菊花賞はサトノクロニクルに乗る」
カデナ「福永さんの溜めは僕しか活かせないのに(小声」

菊花賞レース終了後

クロニクル「溜めすぎて4着でしたねー。まあ、大健闘っすね」
福永「・・・」

カデナ「僕なら3着はあった」

というわけで、押さえにしました。カデナなら、単穴どころか本命でした。

×ベストアプローチ

不良馬場のハーツクライに岩田騎手なので、とりあえず押さえの方向で。   

菊花賞2017  馬券の購入方法

3連複ボックス作戦開始です!!!!!!         

3連複ボックス
ミッキースワロー、クリンチャー、アルアイン、サトノクロニクル、ベストアプローチ

上記にウインガナドル、マイネルヴンシュをプラス

馬連、ワイド
クリンチャー⇔ミッキースワロー、アルアイン

菊花賞2017 予想 まとめ

という感じで、菊花賞も大穴ホームラン狙いっ!

七頭ボックスで人気どころがきたら、ガミる可能性があるので、クリンチャー軸の馬連、ワイドで高配当を狙う策士。ちゃんと、考えているのです。ダー様のお言葉を実行しているのです!


3歳最後のクラシックという正念場なので、的中させて終わりたいですね。

くま子「実は今年の3歳クラシック、一度も的中してないんだぜ」
ダウンロード (13)
読者「作戦どころかヤケクソじゃね?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)

富士ステークス2017 予想

夜中に季節外れの蚊と格闘して寝不足なくま子です。    

本日は頑張ってスマホからの更新です。

53b576b8 
      何度もタップ間違いで苦労しました!!

スマホも満足に使いこなせないBBAが、富士ステークス2017の予想をしてきたいと思います。 

富士ステークス2017の予想

レース展開の予想

例によって今週も馬場が悪いです。不良までいくんじゃないでしょうか。

今回も明確に逃げ馬がいません。ペースはミドルくらいかな?

重馬場、不良適正のある馬。消耗戦に強そうな馬ををピックアップしました。

◎ブラックムーン

中京記念の負債を返してっ!!

あの時は夏バテと言ってましたし、今回はきっちり走ってもらいましょう。

道悪に強い血統ですし、消耗戦なら出番ですね。オッズを考えて本命です。

〇ペルシアンナイト

秋華賞の道悪で走ったハービンジャー産駒だー!買えー!

圧倒的罠っ……。

皐月賞で本命。ダービーでは対抗にするくらい期待していた馬でした。雨は血統的にはプラスですが、今回は休み明け、古馬初対戦。同年代の馬にも、負けてたりで、このオッズだと対抗評価かなと思います。

▲グランシルク

こちらも飛びつきたくなりましたが、元々使う予定ではないレース。血統的には道悪はプラスですが、消耗戦になるとどうかなと思っての単穴。

△ロードクエスト

重馬場もこなせそうですし、母系にチーフベアハートが入ってるので消耗戦もウェルカム。

程よく人気も落とした、ここは狙い目かと思います。

×イスラボニータ

元々2000は走れていますし、消耗戦は大丈夫そう。馬場が悪化は血統ではいけそうですが、弱気なコメント。

とりあえず押さえの方向で。   

富士ステークス2017  馬券の購入方法

3連複で手広く作戦開始です!!!!!!

軸一頭3連複流し

1着
ブラックムーン

2着
ペルシアンナイト、グランシルク、ロードクエスト、イスラボニータ

3着

2着の馬プラス、エアスピネル、マイネルアウラート、クラリティーシチー

ワイド
ブラックムーン⇔ペルシアンナイト、グランシルク、ロードクエスト、イスラボニータ

富士ステークスS2017 予想 まとめ

という感じで、菊花賞の前に大穴狙いっていうね。今回は馬券のほうは3連複流し作戦とワイド。あくまでホームラン狙いなので薄くですね。

くま子「的中したら菊花賞で倍プッシュするんだ」
ダウンロード (13)
読者「まず、今日的中するかが問題だな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
記事検索
最新コメント
sponsored link
訪問した生徒数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ魔界村入口
ブログ魔界村入口
ミルクレープさんの魔界村はこちらщ(゚д゚щ)カモーン‼
カテゴリ別アーカイブ