2017年08月

札幌記念2017 大反省会

カフェオレは無糖派のくま子です。

モレイラ騎手を軸に選び、自信満々で点数を絞った札幌記念2017の結果はいかに?

札幌記念2017 反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪

yaruo
スタートでバランス崩してヲワタ……

大外から早めに巻くっていったサクラアンプルールが1着。

さらにその後ろから着いてきたナリタハリケーンが2着。

3コーナーで抜け出したものの、最後に差されたヤマカツエースが3着というレースでした。

昨日の予想の印と実際の着順()

◎マウントロブソン(8着)

スタートした瞬間、出遅れ?と思って、後々レースを見直したら、何だかバランスを崩してしまい、後方からの競馬になってしまい。最後の直線でも、前が開かずに終了。

レース後のコメントでは広いコースのほうが合っているとあったので、コースが変わって人気が落ちるようならまた狙いたいです。

〇ディサイファ(12着)

良いリズムでレースは運べたものの、思ったより伸びずに終了。

レース後のコメントでは去年のマイルCSで、前をカットされた影響かもしれないそうです。

▲サウンズオブアース(4着)

理想通りのレース運びだったと思います。

△ヤマカツエース(4着)

難癖つけて評価を下げてすみませんでしたーっorz。

関谷記念2017  購入した馬券

マウントロブソン⇔ディサイファ、サウンズオブアース

ワイド
マウントロブソン⇔ディサイファ、サウンズオブアース、ヤマカツエース

マウントロブソンの単勝←New

札幌記念2017 反省会 まとめ

今週は5秒でレース終了しちゃった(´・ω・`)

どんどん、レースが終了する時間が短くなっている件。さらに先週に引き続き、敗因は出遅れ。とどめに保険の保険で購入しておいた、マウントロブソンの単勝もハズレ。

せっかくのGⅡだからとかトチ狂って、厚めに買わなかったのが唯一の救いでした。惨敗には変わりませんけれども。

くま子「夏のGⅡ惨敗記念という記憶に残るレースになりました」
ダウンロード (13)
読者「上手いこといってまとめたつもりか」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)

札幌記念2017予想

コンビニのカフェオレは、ローソンの街カフェがお気に入りのくま子です。  

お盆のダート3連戦。盛岡のクラスターカップ、佐賀のサマーチャンピオンで連敗。しかし、その2戦の反省を活かし門別のブリーダーズゴールドカップは的中。本線の馬単は外れたものの、保険のワイドでしっかりプラスに持っていくことができましたよ♪ 

yaruod02
この調子で土曜の平場のレースも獲っちゃうお!!
images (46)
やっぱり、ダメダメでした!!   

それはさておき、夏の唯一のGⅡ札幌記念2017の予想に移っていきましょう。  

札幌記念2017の予想

レース展開の予想

札幌競馬場の開催も進んできて、馬場のほうは若干時計がかかってきてる模様です。 

レースのほうはロードヴァンドールが逃げることが濃厚すが、どこかのコメントでマイネルミラノがハナへ行きたいとも書いてあったような?さらにタマモベストプレイも先行したがるでしょう。前半はちょっと流れて平均より速いペースくらいからの、後半はロングスパート合戦に近い形の決着かなと思います。

◎マウントロブソン

札幌のディープインパクト産駒、モレイラ騎手騎乗。私的には1番人気に押し出されてもおかしくないと思っていたので、願ったり叶ったりで本命でいきます。

マウントロブソンは展開に恵まれせんでしたが、クラシックは全部参加してますよね。スラムダンクの綾南戦の木暮君の様に、最後にスリーポイントを決めるかもしれませんね♪

〇ディサイファ

ここ最近の原因はハッキリしています。スタートも良いことが多いので、先行集団の中で早めに抜け出して、2、3着にしれっと入着があるかもしれません。

終わってみれば、やっぱりディープ産駒かよになるかしらー。

▲サウンズオブアース

何をするかわからない騎手は押さえておかないとね。    

7月には函館に入厩しており、調教もまずまずの様子。

いつもの後方ポツンがはまり、最後の直線で楽に抜け出す可能性が高そうです。

△ヤマカツエース

脚質的に札幌の内枠は危険かなと感じました。 いつもポジションに左右されているので、人気している今回は押さえ評価にしました。

札幌記念2017  馬券の購入方法

基本に戻って馬連、ワイドで攻めます。

馬連

マウントロブソン⇔ディサイファ、サウンズオブアース

ワイド
マウントロブソン⇔ディサイファ、サウンズオブアース、ヤマカツエース

札幌記念2017 予想 まとめ

という感じの予想になりました。人気どころのエアスピネルは外枠、かかり癖&乗り替わりで切りました。

夏競馬の中では唯一のGⅡなので、ここを獲って気持ちよく秋競馬に向かいたいですね。

くま子「気持ちよくなるには馬単でいきたいんだけど」
ダウンロード (13)
読者「また裏が来るパターンになるんじゃね?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

関谷記念2017予想結果

アイスのバニラが苦手なくま子です。

密かに横山騎手の狙い時が分かってかもしれないと、とんだ勘違いをして臨んだ関谷記念2017を振り返っていきましょう。

関谷記念2017 反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
images (19)
ダノンプラチナ久しぶりのESP発動してるお!!

yaruo
クラリティスカイも出負けして後方からスタートでヲワタ……



マルターズアポジーが楽に逃げて1着。

2番手に付けたウインガニオンが2着。

その後ろの後ろにつけていたダノンリバティが、何とか差してきて3着という結果でした。

昨日の予想の印と実際の着順()

◎クラリティスカイ(16着)

私が指名した時に限って、スタートで隣のオールザゴーに接触。それが原因でスタートが後方になったことが敗因かと思います。あれで、馬も騎手もやる気を無くしてしまったのかなと。

横山騎手のお得意のコメントを借ります。騎手も馬も頑張ってるよ(´・ω・`)

〇ダノンリバティ(3着)

マルターズアポジーに付いて行って潰れるのを懸念したのか、スタートしてあっさり番手を譲っての3着。

冬の成績はいまいちなので、次の狙いどころに迷います。

▲メートルダール(12着)


重賞初挑戦で前残りの展開では仕方がないかなと思います。

次走も人気は落とさないと思いますが、秋の活躍が楽しみな1頭。

△マルターズアポジー(1着)

昨日の予想通り勝ち負けできるほうの、見事に勝ちの結果を出しました。

完全に買い時を逃しました(´・ω・`)

×ウキヨノカゼ(10着)

完全に前残りの展開なので仕方ありません。

でも、いつも通り最後は伸びてるので、また狙えるチャンスはありそうです。

関谷記念2017  購入した馬券

1着
クラリティスカイ
2着
ダノンリバティ、メートルダール、マルターズアポジー、ウキヨノカゼ

3着
上記の馬にロサギガンティア、ロードクエスト、ヤングマンパワー

クラリティスカイから、2着の馬へのワイド。

どんなに点数買っても軸が来なければ馬券は取れません。反面教師としては100点の予想←ばかたれ

関谷記念2017 反省会 まとめ

今週は10秒でレース終了しちゃった(´・ω・`)

そもそも、中京記念の反省を引きずりすぎて、変化球でクラリティスカイを軸にしたのも問題だったかなと反省してます。投げた変化球が自分にぶつかってデッドボールという関谷記念でした

先週に引き続き、裏メインとして購入していたエルムSのほうは、テイエムジンソク軸の3連複。テイエム⇔キラリのワイドが的中。ロンドンタウンを拾えていたのは、メタボ教授(メタボ教授の競馬ブログ)のおかげす。ありがとうございました♪

という感じになってしまいましたが、来週は夏のGⅡ札幌記念。この辺で本線をしっかり的中させておきたいですね。

くま子「その前にブリーダズゴールドカップに挑戦します!!」
ダウンロード (13)
読者「ダートが得意って勘違いしてる?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)

関屋記念2017予想

餡子はこし餡派のくま子です。 

本日、土曜日は馬場が悪い札幌と新潟を選んで、穴狙いで手広く勝負してみました。

      images
どのレースも堅めの決着なんだけど……。   

とどめに新潟日報賞で最後に切った馬が3着で高配当とかもうね。

格や能力が違うと、あまり馬場を気にしすぎてはいけない。読者もぜひこれを反面教師にしていただきたいと思います。

それはさておき、関屋記念2017の予想に移っていきましょう。 

関屋記念2017の予想

レース展開の予想

本日、新潟競馬場の馬場は稍重でしたが。明日は乾きそうです。少し降るらしいのでパンパンの良馬場ではないかもしれませんが、高速馬場っぽい状態かなと思います。

レースのほうはマルターズアポジーが引っ張ることが濃厚。そのため直線が長い新潟ですが、後方の馬より勝つ馬は先行~中団にいる馬だと予想します。    

◎クラリティスカイ

大真面目に予想してるんですよ?

厳しい流れに強くて、高速馬場に対応可能。斤量も56キロ。そして、何より横山騎手が騎乗。

世間の目が人気馬に集中している、
こういう時にちゃっかり入着するのが横山騎手だと思います。  本命にしてはいるものの、2、3着の可能性のほうが高そう。

〇ダノンリバティ

陣営も中京記念の時に、ここが目標と宣言していましたね。 本命でも良かったのですが、今一歩足りないマンと狙ってる人も多いので対抗にしてみました。

▲メートルダール

重賞のデム様で一番人気は抑えておかないとね。   

厳しい流れのレースに対応できるかが謎なので単穴評価にしました。   

△マルターズアポジー

距離短縮はプラス、人気落ちのここは買い。

上手くマイペースに持ち込めれば勝ち負け。今の馬場状態なら、差されても3着には残れるかもですね。  

×ウキヨノカゼ

なんだかんだで、差してくる足を持っている1頭。 3着候補筆頭。   

関屋記念2017  馬券の購入方法

こういうときこそ、手広く3連複……っていうのをやって、買い目だけ増えて紐抜けのパターン。だから今回は馬連とみせかけて、ワンモア3連複。

1着
クラリティスカイ

2着
ダノンリバティ、メートルダール、マルターズアポジー、ウキヨノカゼ

3着
上記の馬にプラスします。

ロサギガンティア
高速馬場、マイルも守備範囲。

ロードクエスト
ロサと同じ理由。

ブラックムーン
1前走1番人気の人気落ちは買い。夏バテ、若干渋った馬場は?

ヤングマンパワー
能力は高いです。テン乗り&外枠でポジション取りが課題。

紐抜け対策としてクラリティスカイから、2着の馬へのワイドも押さえておきます。

関屋記念2017 予想 まとめ

という感じの予想になりました。難解なはずなのですが、的中するかは別としてさっくり決まりました。こういう時は意外に的中するんですよね。フフフ♪

いつも外してる予想も栄養ドリンクを飲みながら、甘いもの食べて必死なのは内緒ですよ(≧∀≦)

エルムステークスのほうは自信が無いので、ひっそり薄目に購入することにします。

くま子「そういって先週はレパードSが的中してた」
ダウンロード (13)
読者「今週もそのパターンとみた」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

小倉記念2017大反省会

車の中では好きな曲を延々とリピートし続けるくま子です。

妙な自信を持って挑んだ小倉記念を振り返っていきましょう。

小倉記念2017 反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
ダウンロード (31)
ストロングタイタンの消えた夏……

内でジッと溜めていたタツゴウゲキが、そのままイン突きで1着。

先行集団の後ろにつけて早めに捲っていったサンマルティンが2着。

中団につけていたフェルメッツァが、力尽きた先行勢を割いて追い込んで3着という結果でした。

昨日の予想の印と実際の着順()

◎ストロングタイタン(8着)

バンドワゴンが作った早いペース、厳しい流れについていけませんでした。

前日のスローペースを想定していたのが裏目に出てしまいました(´・ω・`)

〇ベルーフ(4着)

他の馬より外を回したぶんと、斤量が響いたかもです。

3年連続2着の偉業を見れなくて残念でした。

▲ヴォージュ(15着)

バンドワゴンのペースに合わせてしまったので、直線では力尽きてしまった模様です。

△バンドワゴン(11着)

自分のペースで行けたものの、高速馬場の影響もあり?最後に失速。

馬場が悪くなった時に、また狙おうと思います。

×フェルメッツァ(3着)

時計がかかるほうが良いって騎手のコメントを見たので押さえましたが、実際のレースはハイペース。

どういう馬なのか謎すぎて、どこで狙うべきか見当がつきません(;´・ω・)

小倉記念2017  購入した馬券

3連複 
1着  
ストロングタイタン 

2着  
ベルーフ、ヴォージュ、バンドワゴン、フェルメッツァ

3着
ベルーフ、ヴォージュ、バンドワゴン、フェルメッツァ、タツゴウゲキ、フェイマスエンド、サンマルティン 

ワイド 
ストロングタイタン⇔ベルーフ、ヴォージュ、バンドワゴン 、フェルメッツァ

馬連&ワイド←New
ストロングタイタン⇔ベルーフ、フェルメッツァ

小倉記念2017 反省会 まとめ

30秒でレース終了しちゃった(´・ω・`)

バンドワゴンが逃げた瞬間、ヲワタってなりました。ストロングタイタンはハイペースが苦手のようなので。先週のクイーンステークスでちょっと展開予想が上手くいったので、調子に乗った結果がこの有様です。

さらに馬連、ワイドを購入して傷口をさらに広げることに。中京記念の時の反省を活かし、ストロングタイタンは過剰人気ではないと疑ったのですが、過剰だったのは私の自信でした

という感じで、来週はいつも以上に謙虚な予想をしていこうと思います。そうそう、なぜか小倉記念以上に自信のなかった、レパードステークスの方が的中してしまいました。エピカリスとローズプリンスダムのワイド。

くま子「これは馬券センスがあるんじゃないですかね?」
ダウンロード (13)
読者「謙虚さはどうした?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)

お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
記事検索
最新コメント
sponsored link
訪問した生徒数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ魔界村入口
ブログ魔界村入口
ミルクレープさんの魔界村はこちらщ(゚д゚щ)カモーン‼
カテゴリ別アーカイブ