残る古馬GIが少なくなっていく度に、比例してテンションがダダ下がりなくま子です。


FullSizeRender
デットーリ騎手乗り替わらずセーフ!!

一流騎手ですら依存気味になってしまうSNSって怖いですね(´・ω・`)

そして、私がゴリ推している漫画『もういっぽん!(秋田書店・公式サイト)』も、打ち切られずセフセフ!!

最終回と見せかけて、一区切りを付けた展開でした。いやー、早とちりというか、ミスリードというかもう、とにかく続くようで一安心です。

むしろ、ここからがスタートだー!!みたいな。と見せかけて、来週、エピローグとかはやめてください、しんでしまいます。

無料で9話まで読める、秋田書店のサイトはこちら⇒マンガクロス・もういっぽん!(秋田書店)

そして、こっそり買った浦和記念はアウトー!!

復帰戦で怪しそうなケイティブレイブと、初浦和、初距離のアナザートゥルースを切ったら、仲良くワンツーフィニッシュでした。

それはさておき、チャンピオンズカップ2019の予想に移りましょう。

チャンピオンズカップ 2019 予想

レース展開の予想

普通にインティが逃げるかなと思います。ペースはこの馬が気性難を出して、かかる可能性があるので何とも言えない所です。

とりあえず、インティが逃げた時は、なぜか内を掬った馬が上位に来ます。

中京競馬場の特徴も外から一気に捲るより、内を突く馬が上位に来やすいです。

ということで、内を突けそうな馬をチョイスしていきます。

◎本命 オメガパフューム

FullSizeRender
先週、◎デットーリ騎手を我慢してたのは布石

結局◎ユーキャンスマイルに本命を打って、外したジャパンカップは記憶に新しい←どっちにしろハズレ!

恐らく前走JBCは左回りがちゃんと走れるか。また、JBCへのトライアル騎乗が目的だったと思います。

むしろ、トライアルで負けるのはいつものことです。陣営の狙いはここだと思います。

左回りは手前を上手く替えられないですが、調教では大丈夫そうでした。練習でできたことは、本番でも成功する…はず。

調教も枠も絶好で、デットーリ騎手鞍上なら、オメガパフュームを本命にせざるを得ません。

特殊コースの中京1800ですが上手く乗りこなしてくれるでしょう。

ということで、本命評価です。

〇対抗 クリソベリル

FullSizeRender
強い馬は強い!!

去年も三歳のルヴァンスレーヴが内枠引いて、印を下げたら普通に先行して1着でしたからね!!

川田騎手も先行策はよくやるので、揉まれたくなさそうな今回はしっかり出していくかもしれません。

インティの斜め後ろを取れたら激熱です。

そして、早目にインティを競り落とすものの力尽きて、オメガパフュームに差される展開を希望。

揉まれるレース。イン突きはしたことがないですし、スタートで失敗して外を回す可能性もあるでしょう。

そうなってもブン回しは大好物ですし、例年より1キロ軽い斤量と能力だけで、2、3着とかに追い上げてくる可能性も捨てきれないですね。

といった感じで、対抗評価です。

▲ゴールドドリーム

FullSizeRender
評価せざるを得ない、ぐぬぬ…

って、まあ、みんなそれをわかってるからの2番人気。

去年の帝王賞では内を掬うレースをしていましたし、調教からもまだ衰えてはいなさそうです。

前走マイル戦を使っているので行き脚はつくかな?と期待しています。

でも、印を付けた馬の中では、一番外目の枠を引いてしまったので、その分だけちょっと評価を下げた形です。

△インティ

モズスーパーフレアの悲劇も忘れちゃいけないね(´・ω・`)

スプリンターズステークスで、みんなが一斉に逆転を期待しているから来ない!!って、ドヤ顔で切ったら2着に来てましたね←泣きたい。

ということで、今回はちゃんと押さえておきます。

調教はテンション上げない様にか単走なので、可もなく不可もなく。フェブラリーステークスのデキにはないかなぁと。

気性難が出てきている所も問題かなと思います。

武騎手が上手く乗ってくれる可能性に期待したいですが、それはギリギリの返し馬まで見ないと分からないですね。

オメガと同じでインティも左回りだと、手前を替えるのが下手です。デキ絶好調なら、押し切れたかもですが…。

普通に替えてくれる可能性もありますし、これも走ってみないとわからない所です。

できればここで順位を落として頂いて、東京大賞典でスマートファルコンして欲しいです(ゲス顔

~購入予定の馬券~ 
※当日の馬場、体重、パドックで変更あり。その際はできるだけツイート予定。

単勝
オメガパフューム

軸1頭3連単流し 6点
◎⇒〇~△⇒〇~△

ワイド流し4点
◎⇒〇~△

チャンピオンズカップ 2019予想 まとめ

・消し馬の解説

・チュウワウィザード

調教があまりパッとしなかったので、今回はデキ落ちかもしれません。

といった感じの予想に落ち着きました。

1~4番人気買っただけじゃねーか!!と、怒られそうなのですが、スプリンターズステークスと同じで、上位組が崩れないかなという結論です。

毎回、バカのひとつ覚えで穴馬を狙っていましたが、そんな私も今回はそれっぽいのを見つけられませんでしたorz


皆様のジャパンカップ2019に幸あれ!!

くま子「ここで的中させて有馬で倍プッシュ!!」
images (15)
読者「まずは的中させようか」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----