自分でも意外な馬に本命を打った、ジャパンカップ2019の結果はこちらです。

ジャパンカップ2019 予想 結果

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪


FullSizeRender
ずっと期待していたスワーヴが来るとかもうね…

・本命◎ユーキャンスマイル(5着)


例年通りの内先行有利の馬場でした、本当にありがとうございましたorz

バランスを崩したとコメントがありましたが、それがあっても外を回したらきつかったと思います。

・対抗〇エタリオウ(7着)

理想通り先行してくれましたが、慣れないレースをしたぶん、最後に伸びを欠いたのかもしれません。

思ったより、馬体重の増減も大きかったですね。

横山騎手曰く、スイッチが入ったとあったので、有馬記念あたりで狙いたい所です。

・単穴▲ダンビュライト(14着)

エタリオウが横にいたのが辛かったですね。揉まれたり、挟まれるのダメなのですよねぇ。

コメントで頂いていた通り、地下道?の影響か、テンションが上がっていたのも良くなかったのでしょう。

・無印だった馬 

カレンブーケドール(2着)

揉まれるのを嫌ってか?最後直線でしっかり、外に出せたのは良かったですね。

・馬券はハズレ

ジャパンカップ 2019 予想 結果 反省会

FullSizeRender
普通に馬場が内から乾いてたね!!

馬場の見立て違いが最高に響いた形になりました。今年も素直に、内先行買っておけば当たるカップだったという(´・ω・`)

そして、好きな馬が1着を取ったのにそこで買ってないとか、もう何度目かわからないよ!!

競馬をしていて、最も悔しいパターンのひとつですね。いや、馬場が余りにも良くないと判断したもので…。

適性より、どこを通るかの方が重要ですね!←開き直るヤツ。

反省というか、格言というか本日の反省、『ダービー、JCはまずは内枠の馬を買っておけ!!』

といった感じで、令和最初の秋の大一番JCが終了しました。これ、令和終わるまでJCが来る度に思い出すパターンですね。うわぁ……。

来週のチャンピオンズカップは堅そうなので、さすがにパスしようかなと思ってます。

くま子「ムーア騎手から買えば美味しいんじゃない?」
images (15)
読者「そういうとこだぞ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----