ヴェロックスがロンスパ戦に持ち込むと見立てた、菊花賞2019の予想結果はこちらです。

菊花賞2019 予想 結果

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪


FullSizeRender
外回りを上手く乗れる騎手を、素直に買えば良かった説…

・本命◎ニシノデイジー(9着)


だから、過剰人気だって言ったじゃん!!今日の午前中にタイムリープして、私を往復ビンタしたいです。

菊花賞自体が年々スローになってますし、基本的に非サンデー系は上がり比べに弱い傾向があり、それが出た感じです。

群集心理に逆らえない、私の見る目がございませんでしたorz

・対抗〇シャドウディーヴァ(17着)

積極策で夢を見させてくれました。

レース後のコメントでもあった様に、やっぱり距離は長かったようです。

・単穴▲ヴェロックス(3着)

私の▲単穴、3着率高すぎ問題⇒今度から3着狙いやろうかな。

それはさておき、この馬が負けるパターンとして考えられる、上がり比べになったのが敗因ですね。

私は逆に先に仕掛けて、最後に伸びを欠くほうかなと踏んでました。見事に1/2を外したわけです。

・無印だった馬 

ワールドプレミア(1着)


無題
舐めててすみませんでしたーっ!!

京都外回りの神様を外して予想するという、全く持ってあり得ない行為でした。

普段から外回りは~と言ってる割に、最低なダブルスタンダード予想。

・馬券は大ハズレ(´;ω;`)ウッ…

菊花賞 2019 予想 結果 反省会

FullSizeRender
天皇賞は本気出すから!!

素直に京都外回りの上手な騎手。上がり比べに強い馬。春の実力馬を押さえればおk。という、レースでした(´・ω・`)


上記で触れた群集心理に流されたり、一発逆転狙いのゲスな思考がいけないのかなと反省してます。

逆を行こうとしすぎて、予想が斜め上すぎになってる気がしないでもないです。

来週の天皇賞では、その辺を修正しようと思いましたが2強なので、さすがに大人しい予想になると思います。

くま子「2強の間に来る人気薄を探せばいいんだよ!!」
images (15)
読者「鎮静剤が必要かな?」


-----sponsored link-----