暑さにやられながらも予想したレパードステークス、小倉記念2019の結果はこちらです。

レパードステークス 2019 予想 結果

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪

FullSizeRender
先週に続き本命の三浦騎手が飛ぶ……

・本命◎エルモンストロ(10着)


この馬の敗因についてはこちらへ⇒メタボ教授の競馬ブログ

丸投げスタイルで申し訳ございません。

あと、本日の上位に来た馬はパサパサダート適性も高い馬だったので、やはり馬場は湿ったほうが向くのかなと思います。

・対抗〇トイガー(3着)

スタートをちゃんと出れなかったことが幸いしたという、ある意味恵まれた入着かもしれません。

しかし、後方からも競馬をしたこともありますし、馬群を割ることも経験していました。

宮崎騎手のコース取りと、力を付けていたのを証明できたレースになったかなと思います。

・単穴▲サトノギャロス(それ4)。

後ろから行くと思っていましたが、実際は先行してレースを進めていました。

基本は前が有利なコースですし、勝ちを狙いにいきましたが先行馬にはペースが厳しかったようです。

・押さえ× ハヤヤッコ(1着)

無題
控えたら終了とか書いてすみませんでしたーっ!!

先行馬が揃っていることを考えての、田辺騎手のマーベラスな騎乗が光りました。前が速くなりそうだし先行しないで、控えて砂を避ければいいじゃない作戦?

能力は高いと思っていましたが、控えてあそこまでの脚が使えるとは私の目を持ってしても(略。

結論、やっぱり天栄仕上げはすごい!!そして白毛は可愛い。

同じく天栄仕上げのヴァイトブリックは不利があったので、次走は見直し必須です。

・馬券はパーフェクツ的中(`・ω・´)ドヤァ

小倉記念2019 予想 結果

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪

FullSizeRender
カデナはダービーで本命にしてたっけ…

・本命◎メートルダール(1着)


ちょっと後ろ過ぎて危険が危ないと思いましたが、カデナを凌いで何とか1着を確保。

アイスストームが体調が万全だったら、負けてたかもしれません。

・対抗〇アイスストーム(11着)

小倉記念で武騎手を切ったらダメかな~と、日和って急遽対抗に浮上させました。

ところが、そんな時に限って最後の直線で思ったより伸びずに失速。

パドックで体調が良さそうでなかったのが原因かと思われます。異常な発汗というツイートを見かけたので、暑さのせいかもしれません。

・単穴▲クリノヤマトオノオー(5着)

そろそろ和田騎手が私の馬券に貢献しても良い頃と思っていたら、スタートから躓くっていうね。

直線では伸びかけましたが、止まってしまいました。う~ん、何でですかね?←本日二度目の丸投げ

・馬券はろんもちハズレ

レパードステークス 小倉記念 2019 予想 結果 反省会

FullSizeRender
無理して小倉記念、買わなくても良かったんじゃない?

本日の一番の反省がそれっていうね!

堅そうだし無理に狙いにいってもな~感はあったのですが、予想しちゃうとつい買ってしまう罠。そして、絞り過ぎて外すというオチでした。

レパードステークスに関しては狙いたい馬が、ちゃんと来てくれたのは大きかったですね。

ぶっちゃけレース中はエルモンストロが手応えが悪くなった時点で、トイガーに視線は釘付けになってました。

トイガーに関しては一週間前くらいから、キャンペーンツイート?してましたし、決してパクリ予想ではないのですよ。

馬券も『3連複、ワイド共にBOX作戦がハマってくれました。

軸は絞れないけど、配当は高くつく可能性がある。私はそんな時にBOXは最適だと考えています。

といった感じで、くま子さん大勝利のレパードステークスとなりました。

くま子「この勢いで来週の南関重賞も当てちゃうぜぃ!!」
images (15)
読者「来週は重賞無いからな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----