自信満々にクイーンステークス、アイビスサマーダッシュ2019を予想した結果はこちらです。

クイーンステークス 2019 予想 結果

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪

FullSizeRender
フロンテアが最後の直線で伸びないの……

・本命◎フロンテアクイーン(7着)


調教は良いと思ったのですが、レース後のコメントを見ると敗因は体調面にあったのかもしれません。

最終的には2番人気になってたようですし、その辺で軸にするか考え直しても良かったですね。

・対抗〇ミッキーチャーム(1着)

体重も増えてパドックでも落ち着いていた様です。課題の折り合いもばっちりで、今回は力を発揮したレースとなりました。

これは連対を外さないヤツって、ツイートしたのですがフロンテアが来なかったという……。

やっぱり、イケメンとは相性が悪いのかもしれません←オカルトに逃げる。

・単穴▲シャンティローザ(3着)。

まさかのウラヌスチャームよりの最後方からのスタート。

ウラヌスと違って、向こう正面で少しずつ押し上げられなかったのも着順に響いたかなと思います。

でも、やっぱり最後は格の違いが出たかなー?←夏は格より調子じゃなかったっけ?


前有利でしたし、斤量も背負っていましたし妥当な所かなと思います。

・馬券はろんもちハズレ(´・ω・`)

アイビスサマーダッシュ2019 予想 結果

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪

FullSizeRender
ミキノドラマーどこぉ?

・本命◎ミキノドラマー(13着)


ごちゃついた時に進路を探している間に、内から馬が殺到。

10番枠にいたのに、最後は内から2頭目のポジションで走ってるっていうね。

違うの、西田騎手。そんな逆マジック騎乗を見たかったわけじゃないの(´;ω;`)ウッ…

次走、狙い直して返金チャンスをゲットしたいものです。

・対抗〇アルマエルナト(11着)

@yumeiro2 さんのパドックツイッターを見て、急遽対抗に浮上させました。

普通に良いポジションを取ったのに、全く伸びずに終了。

フロンテアクイーンに続き、謎の敗戦。コメント待ちです。

・単穴▲レジーナフォルテ(5着)

良いポジションでレースを進めていましたが、最後まであと一歩届かずでした。

レース後のコメントを見ると、またしても落鉄していたようです。

・1着 ライオンボス

田辺騎手、侮ってすみませんでした!!orz

あっさり、外ラチを取った瞬間に思いましたね。私の馬券は、もう外れていると。

・馬券はろんもちハズレ

 クイーンステークス アイビスサマーダッシュ 2019 予想 結果 反省会

FullSizeRender
なんか、色々出ちゃいそう……

結構、今回は良い予想かなと思っていましたが、いつもの平常予想に逆戻りしたみたいです。

クイーンステークスでは上記でも触れましたが、軸選びをミスったかなと思います。最終的には2番人気になっていたようですし、その辺を疑うべきでした。

アイビスについてはいつもの人気馬に逆らいたくなる病が発症したのが悪かったです。

でも、カッパツハッチも外枠ということで、問答無用で切ってますからね。やっぱり、軸馬選びが世間の人並み以下のセンスなのかな(´・ω・`)

軸にする馬も、今度からはなるべく先行馬から選ぶ工夫も取り入れたいと思います。

ということで、本日の反省は軸馬選びは慎重にね!!という、形で締めさせていただきます。

くま子「水曜の大井で、反省を活かしちゃうぞー!!」
images (15)
読者「レース選びも慎重になれよ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----