週中の地方競馬で勝負がブームのくま子です。今週もトリガミぃ(´・ω・`)

続々と夏アニメが始まり、好評の作品が多いようです。ただ、原作付きのアニメが多く、オリアニ好きの私にとってはいまいち興味がそそられないのです。

ということで、夏アニメでチェックしているのは2作品だけです。

妖怪人間ベムのリメイク、『BEM(公式サイトへ)』。

ベラが女子高生になってて草です。ベムもイケメンショタになっています。色々と突っ込み所満載ですが、これからの展開に期待です。

もう一つ視聴しているのが

ダンまち 2期(公式サイトへ)

原作ありですが、これは好きだから別腹なんです!!

それはさておき、クイーンステークス アイビスサマーダッシュの予想に移ります。

クイーンステークス 2019 予想

レース展開の予想

内先行有利な馬場で、若干時計が速そうです。が、差しも届くようです。

エイシンティンクルがそれなりのペースで走るので、それなりのペースになるでしょう。

イメージ的には中山牝馬ステークス2019のリプレイ?みたいなレースになるでしょうか。

ということで、ロンスパ戦に強い馬。内から差して来られる馬を中心に選んでいきます。

◎フロンテアクイーン

三頭合わせの真ん中で、馬群の中の調教がでここで活きてくるはず(`・ω・´)

その調教は抜群。さらに自在性のある脚質のこの馬にとって、絶好枠の3番。三浦騎手も3度目の騎乗で、特に問題なさそうです。

時計についてもGI級、レコードくらい速くならなければ、そこも守備範囲だと思います。トップハンデについても、去年の時期より馬体がしっかり増えいるので大丈夫でしょう。

2着が多いですが、負けた相手を見直しましょう。

……、ご覧になりました?相手はGI馬だったり、GI級のポテンシャルの馬ばかりです。

今回はこの馬が勝ち切ると予想しての本命です。

〇ミッキーチャーム

FullSizeRender
どーせ、イケメン川田騎手が私の馬券を邪魔するパターンでしょ!

キセキの連続2着。帝王賞でのチュウワウィザードでの、私の本線馬券をブロックしたのは記憶に新しいところです。

それはさておき、この馬のウイークポイントは⇒メタボ教授の競馬ブログでチェック!!

あと、先行馬が多く、今回も外枠を引いて折り合いに苦労するぶんはマイナスです。小柄な馬なので56キロも堪えると思います。

課題のテンションが高いのは滞在競馬で解消されそうなので、その辺は大丈夫でしょう。

最初はスパッと切ろうと思っていましたが、私と川田騎手の相性の悪さで対抗にしました。

▲シャンティローザ

夏競馬は格より調子だからね!!←これ毎週言ってるね。

内枠で差してくる馬の中で一番調教が良さそうで、斤量もこなせそうです。札幌のコーナーもスムーズにこなせる下地があります。

そして、ペースが流れるレースもバッチコーイ!!高速馬場で行われたNHKマイルを差し切ったダノンシャンティの子ですし、時計が速くても大丈夫でしょう。

内から差しを狙いそうな馬が多中で、7番枠なら渋滞を回避でそうな所もプラスです。

オッズも11番人気なので、この馬が対抗です。

△スカーレットカラー

岩田騎手のイン突きぃぃぃ!!(`・ω・´)

って、他の人も期待しているので、妥当なオッズかなと。こちらもコーナーをこなせて内から差すことができます。

馬群は縦長になっても、今回は内にも差す馬が揃っています。いつもの様に前が開いてくれず、渋滞で詰まることがあるかもですね。

調教は可もなく、不可もなくということで単穴評価です。

×カリビアンゴールド

ウラヌスチャームと迷いましたが、調教が良くオッズの低いこちらを上に取ります。

ただ、大外枠はさすがにマイナスです。それを跳ね返せるほどの、能力があるかは疑問です。

ウラヌスと一緒に大外ブン回しで、それ4、それ5で仲良くワンツーフィニッシュ!!という、オチが高いので押さえ評価にしてみました。

~購入予定の馬券~
※当日の馬場、体重、パドックで変更あり。その際はツイートします。

単複、馬連単、3連単流しが本線。

単複
◎フロンテアクイーン

馬連
◎⇔〇

馬単
◎⇒▲

3連単ながし 12点
◎⇒〇~×⇒〇~×

ワイドながし 4点
◎⇒〇~×

穴狙い&縦目対策ワイド 1点
〇~▲

アイビスサマーダッシュ2019 予想

レース展開の予想

意外に先行馬が多いので、素直に差し馬に展開は向くとみます。

ということで、先行~中団にいそうな差し馬を中心に選んでいきます。

◎ミキノドラマー

千直マイスターを素直に買っておきましょう(`・ω・´)

前走は一旦下げて外ラチ沿いを狙いましたが、馬場の悪い部分を通っての負け。

今回は丁度良い枠を引けましたし、先行馬が多く展開も向くと思います。

JRAの悪意のある枠順に騙されずに、この馬が本命です。

〇レジーナフォルテ

前走の敗因が明確な馬は押さえておけの法則(`・ω・´)キリッ

前走はスタートして、即落鉄で全くレースにならなかったようです。韋駄天ステークスは牝馬の中では、トップハンデの挙句に外枠。そして伸びない所をずっと走っていました。

去年は内枠での4着。今年は丁度良い枠も引けましたし、調教もなかなかの動きです。

鞍上も意外に千直の成績の良い内田騎手ということもあって対抗です。

▲アルマエルナト

アイビスは素直に外枠の馬を買っておけの法則。

外枠の中で一番調教が良かったのが、この馬なので素直に買っておきます。

時計が速いのはよくありませんが、展開的に恵まれる可能性が大です。

ということで、単穴評価が妥当かなと思います。

△ライオンボス

基本的に重賞で人気の田辺騎手は買ってはいけないと心に決めています(´・ω・`)

調教は思ったより軽いですし、外にも先行する馬がいるのは痛いです。何より有力馬の中で一番の外枠。これは誰が見ても孔明の罠。

隣にいるオープン馬のラインスピリット。初ブリンカー装着でスタートが良くなりそうな、16番のオールポッシブルは、まさに目の上のタンコブ。

さらに去年のダイメイプリンセスと違って、アシストをしてくれる同厩舎の馬もいません。

前走みたいにずっと馬場の良い所も通れない可能性も高いです。斤量も増えるのでヒモ評価に留めておきます。

FullSizeRender
※悪意を感じる枠順で穴狙いをしてみたくなりますが、罠と思っているので買うのは4頭です。

~購入予定の馬券~ ※当日の馬場、体重、パドックで変更あり。その際はツイートします。


人気から買うなら3連単流し。

単複
◎千直マイスター西田騎手。

馬連 1点
◎⇔〇

3連単フォーメーション 4点
◎、〇⇒◎、〇⇒▲、△

ワイドながし 4点
◎⇒〇~△
〇⇒▲~△

クイーンステークス アイビスサマーダッシュ 2019予想 まとめ

クイーンステークスの人気所だとサトノガーネットは詰まる可能性と、前走ルメール騎手自身が距離が短いとコメントしてたので切り。

ダノングレースは絶好枠と見せかけてからのESP(出遅れ)発動の恐れ。小回り適性が疑問なので切り。

アイビスサマーダッシュは狙いたい穴馬がいないので、無難な馬選びに落ち着きました。

馬券も頭数が絞れたので積極的に、3連単を狙っていきます。大きいのを当てて北海道にでも涼みに行きたいですからね。

皆様のクイーンステークスとアイビスサマーダッシュに幸あれ!

くま子「的中したら焼肉を食べに行くんだ!!」
images (15)
読者「どうせ、ぼっち焼肉だろ?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----