夏は格より調子の格言に基づき予想した、函館記念の結果はこちらです!

函館記念賞2019 予想 結果

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪

FullSizeRender
惜しい感じに当たってるぅ……

・本命◎マイネルファンロン(2着)


文句なしの騎乗でしたが、力及ばずの2着。4コーナーで進出してきた時は、交わせると思ったのですが。

今回は仕上げも枠も良く、馬場もフラット。そして、外から被せられずに力を発揮できました。

次に狙う時は慎重に印を打ちたいところですね。

・対抗〇ステイフーリッシュ(3着)

こちらについても予想通りの着順に近い感じでした。

コメントにもある様にやっぱり斤量が響いて伸び悩んだ模様。

・単穴▲レッドローゼス(6着)

スタートは思ったより悪くなかったものの、単騎で楽逃げされてしまい6着。

Twitterで見かけましたが、パドックでは体調も良くなさそうだったとあったの次走は要見直しですね。

・×マイスタイル(1着)

ベストの条件の楽逃げでした。予想ではカッチーを侮ってて申し訳orz

でも、体重が絞れてたので、ちゃんとツイートして馬連を買い足してました←ちゃんとツイートしてるからセーフ!!

・馬券は馬連、ワイド、複勝が的中(;^ω^)。

函館記念 2019 予想 結果 反省会

FullSizeRender
3連単を取るのは難しい……

その代わりに馬体重を考慮して、馬連を取ったのはファインプレーかな?

仕上がってたようですし、本当に楽逃げされたら追いつかないかも?ならば、カッチーを信じてみよう。

そして、一番人気は来ないというオカルトムードにも逆らったのが功を奏しました。

ぶっちゃけ、マイスタイルが逃げた瞬間、『あ、これ、逃げきっちゃうやつじゃない?』と思っていたら、その通りになっちゃうという。

ということで、3連単は逃してしまいましたが馬連が取れたから、気分はちょっと晴れた的なオチの函館記念となりました。

あ、でも、保険のワイドが高めだったのも救いでした。買っててよかったワイド馬券。

たまには的中して締める週末も良いものですね。でも、明日の休日も地方競馬は重賞があるんですよねぇ(ゲス顔)。

くま子「さすがに明日のマーキュリーは自重する」
images (15)
読者「明日こそ3連単ぶっこみ案件だろ?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----