夏間近なのに夜が寒さに寝袋で就寝のくま子です。

あっという間に函館記念が開催です。それと同時に函館記念では、特にろくでもない予想で馬券を逃したことが思いだされます。

2017年は馬場が渋ってるのに◎サトノアレスを本命にしました→当然外れて飛び出る100万馬券。

2018年は本命◎エアアンセム→BOX買いで1頭もヒモが来ないという結末。そして、また高配当。


FullSizeRender
あー、これは相性が悪いってやつですね←オカルト

ちゃ、ちゃんと競馬の基本である、天気、馬場、展開を中心に予想すれば自ずと的中するはずっ……。

ということで、函館記念2019の予想をしていきます。

函館記念 2019 予想

レース展開の予想

天気予報が私の競馬予想くらい外れて、良馬場開催となっています。

馬場は内有利とも見えますが、フラットにも見えます。ちょっと難しいところ。

ということで、シンプルに前目でロス無くレースをできる馬を選んでいきます。

◎マイネルファンロン

夏競馬は格より調子と言う格言がありましてね(`・ω・´)

ということで、今回の調教は非常に調子が良さそうです。ここを目標にビシッと調整されたと思います。

前走は閉じ込められて窮屈な競馬になってしまい、最後の直線も馬場の悪い所を通っての敗戦です。

今回は良い枠が引けました。マイスタイルを行かせても良いでしょうし、自ら逃げてペースを握ることもできるでしょう。

函館出身の丹内騎手ということで、ここは一発狙ってくると思います。しかも、人気ないのでリラックスして騎乗できる?

血統は札幌、函館に強いロベルト系ですし、オッズも低いですし、この馬が本命です。

〇ステイフーリッシュ

全く雨降らないじゃん!!(´・ω・`)

斤量が増えて馬場が渋ったら、間違いなく消そうと思った結果が良馬場っていうね。

乗り替わりは特に問題ないですが、一瞬でトップスピートに乗る馬では無いのでやはりこの斤量はネックでしょう。

調教もドレッドに遅れてはいるものの、状態はそんなにデキ落ちという感じもなさそうです。

ただ1着は厳しいかなと思うので、2、3着濃厚という感じの対抗評価。

▲レッドローゼス

全く雨降らないじゃん!!←大事なことだから(略

慣れない内枠。さらに、ESP発動消しでしょ?プギャー!!

と、ゲス思考だったのですが、そういう時は得てして普通にスタートを決める流れと考え直しました。さらに苦手な道悪にならない=ここは押さえとけアラーム発動。

しかし最近は内枠の蛯名ぁ!!は詰まる感じなので、ヒモ評価にしました。

△ゴールドギア

4歳馬でこの斤量は恵まれてラッキー!!と、思いきや幸騎手は、全くと言っていいほど函館で乗ってないっていうね。

調教は良いですし、悩んだけれども押さえ評価まで引き上げてみました。

×ドレッドノータス マイスタイル

ドレッドノータスは前走はスタートで他馬とぶつかるアクシデントで、力を発揮できませんでした。

調教もしっかり走っていますし、引き続き乗り替わりがないのもプラスですね。去年の北九州記念のアレスバローズのごとき、イン突きに期待します。

マイスタイルはほら、カッチーだからね。

~購入予定の馬券~


頭は決まったので3連単流し。


単複
◎マイネルファンロン

3連単ながし 12点
◎⇒〇~△⇒〇~×

ワイドながし 5点
◎⇒〇~×

函館記念 2019予想 まとめ

エアスピネルは悩みました。追い切りはまずまずですが、大外枠ですし福永騎手はここ数年函館の騎乗経験が無いです。

夏競馬の札幌でブイブイ言わせてるようですが、それを考慮してここは切りという方向にしました。

先週はミッキースワローが来たのは使って状態も上向きでしたし、馬場も向きましたし、乗り替わりも問題なかったですからね。

馬券的にはバカの一つ覚えの3連単。他の馬が1着になるイメージが湧かないから仕方ない。

先週は◎のロードヴァンドールの複勝を逃しているので、単複も購入しておきます。

ということで、皆様の函館記念に幸あれ!

くま子「マイネルファンロンが飛ぶ流れですかね?」
images (15)
読者「素直にBOXにしておけばというオチ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----