有馬記念2018の直前の私の様子を見てから、予想結果に移りたいと思います。

有馬記念2018  当日レース前の私の予想

Twitterを見ていたら13時くらいだったかな。どうも中山で雨が降り出したと情報がありました。この時点で買う予定だったミッキースワローは切れ味が鈍るとみて切りました。

FullSizeRender

さらに14時半過ぎくらいにはJRAの馬場情報が稍重に変更。インチキ馬場の可能性もありますが、ダブルミッキーには明らかに良くない馬場。かといって、きっとクリンチャーが浮上するほどの馬場ではないはずっ……。内枠のF・騎手=ドン詰まりなら、買い足しは不要。

モズカッチャン、キセキ、レイデオロ、ブラストワンピース、シュヴァルグラン。人気所のBOX???詰まらない馬券だなぁ。

思い切ってモズカッチャン頭固定でいけるんじゃない?

FullSizeRender

『調教が絶好調で変わり身のあるモズカッチャンを信じた!鞍上は馬場読みの達人、ミルコ・デムーロ騎手。馬場が渋れば外を回した馬の切れ味は鈍る。内枠を活かしたモズカッチャンの勝率が上がったと思って、頭固定の馬券にして単複も追加した!』

FullSizeRender
『そう思って2018年の最後の勝負に出た結果がこれよ!!↓↓↓』

有馬記念2018 予想結果

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪

FullSizeRender
モズカッチャン…飛んじゃった…(8着)

・キセキが最初に出足を使うのは予想の範囲内。モズカッチャンも計画通りのポジション。そして、直線に入ってから絶好の手応えっ…、じゃなかったのは想定外というレースでした。

・本命のモズカッチャンは8着


理想的な位置取りで後は上手く直線で弾けるだけ…。と、思っていましたが、伸びずにあれれれ?結果8着。

かなりテンションも高かったので、そことレース後のコメントにある距離が敗因かなと思います。距離と馬場に関しては大丈夫と思いましたが、そうでもなかったのかもです。距離は置いて、渋った馬場は単純に苦手なのか馬場が思ったより悪かったのかな…。


・対抗のキセキは5着

今回は有馬の魔物と共に私を惑わせてくれました。

そして結局来ないっていう。自分が悪いんですけれども。嫌いな馬じゃないんですけど、いつになったら買い時で返金してもらえるのかな。

・単穴のレイデオロは2着。

レイデオロに関しては、まあ、予想通りだったかなと思います。それでも馬券は的中してないので、自慢にもなりませんが。

・菊花賞で本命だったブラストワンピースが1着。2018年の私を象徴する結果でした。

・馬券はBOXから頭固定にしたのでハズレ。

有馬記念2018  予想結果 まとめ

有馬の魔物はね、自分自身の心にも潜んでるんだよ(´・ω・`)

つい年末のグランプリっていう雰囲気に飲まれてしまい、固定にしようという欲が出たのがいけなかったです。多分、今年最後のGIになる可能性が高いから。そういう気持ちが危険だってことは重々わかってたのに…。

いつもと逆で最初はBOXからの、固定に変更でしたが結局裏目に出るという。そういえば、直前でアドリブを効かせて馬券を獲った試しがない…。

といった感じで、めでたく?秋のGI全敗の偉業を達成!(的中しても収支がマイナスなら、それは負けと同じっ…)

有馬記念◎モズカッチャン8着←NEW

これからは競馬ブログ界のハルウララを目指すかもしれません。私のブログの存在を知っている方は、これからも逆神として利用してもらえれば幸いです。本当にハルウララ(113戦0勝)になったらシャレにならないけど

ちなホープフルSはお休み予定です。ただでさえ、的中しないのだから2歳なんてますます当たらないですからね。
くま子「まだ東京大賞典という変身を残している」
images (15)
読者「毎年の風物詩だな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----