ケイティブレイブを消去法で本命に予想した、チャンピオンズカップの予想結果はこちら。

チャンピオンズカップ2018 反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪

yaruo
普通にルヴァンスレーヴから買えば良かったのかお…

ルヴァンスレーヴが先行した瞬間に、私のレースオワタでした(´・ω・`)

・本命のケイティブレイブは11着


外を回し続けたのと、やっぱり体重が敗因だったのかなと思います。

・対抗のアンジュデジールは4着

この馬が逃げるという予想は的中。

期待しましたが内枠を活かしても、牡馬のレベルではきつかったようです。

・単穴のルヴァンスレーヴは1着。

やっぱり強い馬には枠もコースも関係ないですね←

この馬が先行した瞬間に思い出しました。意外と二の脚が早いことを(´;ω;`)ウッ…

アンジュが逃げる可能性も考えていたなら、この馬が先行する可能性もあったはずなのに。なぜ、そこに気付かなかったのかなぁ…。

・外を回したノンコノユメ、サンライズノヴァが東京大賞典に積極的に狙いましょう!

・馬券はハズレ(´・ω・`)

チャンピオンズカップ2018  反省会 まとめ

詰めとアドリブが一歩足りなかったです(´・ω・`)

ケイティブレイブについては参考にしている、競馬YouTuberの夢色グラスさん(@yumeiro2)のパドック診断でも太いというコメントも出ていました。

言い訳くさいですが、アドリブでパヴェルを切ってBOXにするか超悩みました。それでもケイティは3連系の軸であれば大丈夫かな?と思って、流しで購入したのがだめでした。飛ぶ可能性を考えてBOXに切り替えるべきでしたね←こういうの何度目だよ(´;ω;`)ウッ…

そもそも、ルアンスレーヴの二の足の速さを失念していたのが一番の敗因ですね。脳がゾンビ化し始めているのかな。

という感じで、2018年私の中で残るGIは有馬記念、東京大賞典の二つだけ。結局、今年も帯を取れないまま馬券は終了しそうです。
くま子「ついでに終活もしちゃう?」
images (15)
読者「有馬で大勝負のフラグか?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----