今週は4歳代表スワーヴリチャードを本命に予想した、ジャパンカップの結果はこちら。

ジャパンカップ2018 反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪

FullSizeRender
菊花賞を含めて3回キセキにヤラレテルヨ…

本命のスワヴリチャードは良いポジションを取ったものの、アーモンドアイのほうがもっと良いポジションを奪取。レースも緩まずキセキが2着に残って、アーモンドアイが鬼脚で差して1着。

スワーヴリチャードはギリギリ3着に残ったというレースでした(´・ω・`)

・本命のスワーヴリチャードは3着


日曜日になって、さらに速い馬場になっていたので嫌な予感的中。レコードが飛び出る馬場では、さすがに前との差を詰めることはできませんでした。

・対抗のアーモンドアイは1着

私がゲートがあまり良くないとフラグを立てたせいか、最高のスタートを決めて最高のポジションを取った時点で勝負ありでした

もしかしたら、日本初の凱旋門賞馬になるかもしれませんね

・単穴のサトノダイヤモンドは6着。

シュヴァルグランと同じような位置でしたが、思ったより伸びずに終了。

レース後のコメントを見ると『残り100mで力尽きました』とありました。厳しいレースでしたが、やはり復活はしていなかったのかもです。


・馬券はワイド的中でも、もちろんマイナス(´・ω・`)

ジャパンカップ2018  反省会 まとめ

馬券に私情を挟むとハズレるよ!!(`・ω・´)

菊花賞、毎日王冠 天皇賞からの意地でキセキを押さえたくなくて(馬は可愛いから好きだけど)、今回も見事に本線はスカりました。画面の前の読者は真似しちゃいけませんよ。

という感じで、秋の大一番のジャパンカップが終了となりました。私の中で残るGIはチャンピオンズカップ、有馬記念、東京大賞典。ちな、去年と同じくらい、今年も成績は散々です(´;ω;`)ウッ…

せめて、一回くらいは本線で的中できるようにしたいものです。

くま子「私も複勝にドカン作戦を真似ようと思うんだけど」
images (15)
読者「本命がいつも馬券外なヤツには向かない買い方だからな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----