セブンイレブンの中華まん10%割引セール中に寄り、あんまんを2個/day消費のくま子です。

早いもので秋競馬の大一番、ジャパンカップがやって参りました。一年、経つのが早っ!!

浦和記念を我慢して、土曜日のキャピタルステークスで資金を増やそう!なんて思いまして、NHKマイルカップ本命で華麗に飛んだタワーオブロンドンに、再度◎を打ちました。

FullSizeRender
最後まで取捨に迷ったベルキャニオンが3着→本線を逃す馬券下手!!

しかも、タワロンは2着。ベルキャニオンは関谷記念で〇対抗。鞍上のムーア騎手に至っては、先週のマイルCSで◎本命のアロリットっていうね、ぐぬぬ…。ちなみにタワロン⇔ヴァンチャーレのワイドが的中して+100円でした(´・ω・`)


私の当たらない予想に移る前に最近の一押しである、よしずみさんのブログ(よしずみの競馬にハマる?!)で独自のデータと軽快なトークは要チェック!!

ジャパンカップ 2018 予想

レース展開の予想

馬場は内、外でそんなに差はなさそう。

何が逃げるかわかりませんが、キセキが作るロングスパートの流れに対応できる馬が残ると思います。

といういことで、平均~スロー寄りのロングスパートに対応できる馬。馬場の良い所を通れそうな馬を選んでいきます。

◎スワーヴリチャード

今回はスタートを決めて、早めに抜け出して完勝!!…のはず。

前走の原因はスタートで失敗→マカヒキからのタックル→最後は追わずに終了。今回はゲート練習もして、調教では前に馬を置いて折り合いに専念していました。折り合いに専念していたのは、先行した時にかからない様にするためだと思います。

今回は幸いなことに、隣のガンコ、さらに隣の隣のシュヴァルグランも先行タイプ。多少、ゲートが悪くてもその馬の後ろを取れるのはプラス。

ペース的にも平均に近ければ普通に回って直線抜け出すだけ。スロー寄りになれば、エタリオウのごとく向こう正面で少しずつ捲っていけばおk。

私的にはグラスワンダー級の実力があると思っているので、初志貫徹の本命です。

〇アーモンドアイ

課題は内枠のみ!!

厳しい流れには対応できると思いますが、先行争いが厳しくなる東京の2400。アーモンドアイもそんなにゲートが早いほうではありません。

このメンバーで後方からとなると、差し届かない可能性も十分にあると思います。ここは対抗評価です。

▲サトノダイヤモンド

本当に復活?

その辺りが怪しいのと、馬群を割ってくる競馬が苦手なのに内枠を引いてしまいました。

スローよりで、東京だと上手く外に出せない可能性もあるので単穴評価にしました。

△シュヴァルグラン

去年は評価を下げて馬券を取り逃したんだなぁ(´・ω・`)

直線の長い東京代わりはプラスですが、鞍上は……。

今年も素直に先行すれば3着くらいに残りそうなのでヒモ評価。

~購入予定の馬券~

3連単
◎、〇⇒◎、〇⇒▲、△

ワイド
◎⇔〇~×

ジャパンカップ 2018 予想 まとめ

2周連続で人気所に印を付けただけの、つまらない予想になってしまいました(´・ω・`)

いや、今回も仕方ないですよね!無理に海外馬を狙うわけにもいきませんし、穴狙いで先行勢いの人気薄を狙ってもコース的に実力馬に捕まってしまうと思うのです。

くま子「またキセキが絡んで馬券を逃すパターンですかね?」
ダウンロード (13)
読者「2度あることは3度あるだな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----