自称、マイル戦には定評のあるくま子です。

今週は混戦のマイルチャンピオンシップが気になり過ぎて、暇があると予想。結果、少ない脳が疲れるせいか、あんまんを一日に2~3個消費してしまいました。あんこの中にゴマの風味が許せないのですが、最近はもう慣れました。買いが騎手が勝利して、またかっていうくらい慣れました。

ちな、一番のおススメはセブンの中村屋のあんまん!!2位はデイリーストア。3位はローソンという順番になっております。

それはさておき、マイルチャンピオンシップの予想をしていきます。

マイルチャンピオンシップ 2018 予想

レース展開の予想

エリザベスは外伸び(キリッ)とか予想して痛い目に遭いました(´・ω・`)。Cコース変わりでしたが、今日は真ん中~外が伸びていました。

何が逃げるかわかりませんが、ポイントはアエロリットが作る流れに対応できる馬が残ると思います。

といういことで、平均~スロー寄りのロングスパートに対応できる馬。馬場の良い所を通れそうな馬を選んでいきます。

◎アエロリット

天栄仕上げ+馬場の良い所を通るスキルのあるムーア騎乗+安田記念は落鉄の2着=今回は1着候補!!

ちなみにヴィクトリアマイルは、濡れた馬場と雨と落鉄。そして、T騎手の騎乗が敗因。2度の関西遠征では負けていますが、鞍上のやらずと極悪不良馬場が敗因です。

不安点があるとすれば、右回りがよくない説。調教師もそう言ってます。過去のレースを見ましたけど、私レベルではそう言われたら、そんな気がするくらいにしかわかりません←おい!

ムーア騎手の騎乗と、天栄帰りとなれば右回りでもパフォーマンスはそこまで落ちないのでは?と踏んでの本命です。

〇ステルヴィオ

私の中では皐月賞馬なのだぜ!!

それくらいに3歳の中でも強いですし、この馬も天栄帰りで調教も抜群。その調教でしっかりテンに行けたとコメントもあったので、心配されている追走については大丈夫だと思います。出して行っても、かからないタイプですしね。

それより、問題はやっぱり最内枠。レースが流れてくれれば良いですが、待たされたり包まれたりすると加速に時間のかかるこの馬には厳しいかなと。

枠がーとこだわって取れなかったダービー。天栄帰りで調教抜群のフェイルーマンに闇討ちされて、取れなかった菊花賞。その反省を活かして対抗です!←本音は皐月賞での返金を希望

▲ロジクライ

使い詰めブームの馬が来るのが今年のブーム!!

使い詰めと見せかけて、実は夏は放牧に出しているので実質3走目。中京記念も中山AHも不利があって、力を出せていません。

さらに、今回はそこまでペースが上がらない可能性があるので展開は向きそうです。時計のかかるパワーの要る馬場といえばハーツクライ産駒。GI初挑戦でロンスパだと最後は甘くなるかもしれません。

でも、上昇度や展開の恩恵も含めて単穴評価にしました。

さらに不吉なデータをよしずみさんのブログ(よしずみの競馬にハマる!?)で発見したことも、評価を下げた理由です。

△モズアスコット

安田記念は全部がハマった感があって、今回は一番人気だからね(´・ω・`)

スローの展開になると、あまり良くない馬です。今回はステルヴィオとロジクライのほうが、色々と良さそうなので連下です。

さらに不吉なデータをよしずみさんのブログ(よしずみの競馬にハマる!?)で発見したことも、評価を下げた理由です。

×アルアイン ペルシアンナイト

アルアインはやっぱりディープ産駒なので高速馬場のほうが良いと見ているのでヒモ評価。

ペルシアンは調教がいまいち。内枠でスタートダッシュするとかかる→後方だと包まれる?のでヒモ評価。

~購入予定の馬券~

馬連
◎⇔〇、▲

軸1頭3連複
◎⇔〇~×

ワイド
◎⇔〇~×

マイルチャンピオンシップ 2018 予想 まとめ

人気所に印を付けただけの、つまらない予想になってしまいました(´・ω・`)

決して当てに走ったわけではございません。色々と調べて予想した結果、こうなってしまいました。

くま子「大荒れして逆神ブログ認定になっちゃいますか?」
ダウンロード (13)
読者「それはそれで、アクセスを集められて結果オーライだな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----