今年の本命はブラストワンピース!!(キリッ、と様々な馬券を購入して臨んだ菊花賞2018の結果はこちら!!

スプリンターズステークス2018 大反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪

yaruo
今年はやっぱりルメールイヤーだお……

蓋を開けたらジェネラーレウーノがなぜかスローで逃げて、直線からの上がり勝負の菊花賞でした。

・本命のブラストワンピースは4着


思ったより良いスタートでしたが、エタリオウが前にいた瞬間に負けを覚悟しました。向こう正面で外に出したものの、スタミナの不安もあるので押し上げて行けず?そのまま、外々を回る形。それが最後の末脚勝負に響いてしまったと思います。

予想としてはエタリオウが外々を回る形になると思っていたのですが、実際にそうなったのは私が本命に指名したブラストワンピースでした(´;ω;`)ウッ…

・対抗のエポカドーロは8着←皐月賞とダービーで買えず、菊花賞で買ったバカは私(´・ω・`)

ドスローすぎて馬群の中で動けず、スローの上がり比べでは全く勝負になりませんでした。

・単穴のユーキャンスマイルは3着。

秋華賞に引き続き、レジェンド武騎手の『詰まらないための乗り方』を表現したかの様な騎乗でした

前の馬が垂れて来た時のために、しっかりスペースを確保しておく素晴らしい騎乗でした。

・フィエールマン1着。

時計のかかる馬場で上がり比べにはならない想定と、スタートが悪いのを理由に切ったら1着でした(白目)。


・菊花賞が始まる前はエタリオウ推しだったのに、ブラストワンピースを本命にしたバカは私です。ちな、ダービーの時も最初はワグネリアン推し→当日はダノンプレミアム本命でした(キリッ

馬券は痛恨の一撃ごとくハズレ(´・ω・`)

菊花賞2018  大反省会 まとめ


FullSizeRender
まさかの時に撮っておいた、この画像が役に立つとは思わなかった(泣※あそびあせばせっていうアニメの画像)

ドスローになってしまったのはサンデーレーシングの陰謀なのか、田辺騎手が普通にやらかしたのかはわかりません。でも、今日の展開予想の部分で―

『怖いのはペースを作る先行馬に乗っているのが、関東の騎手というところ。早仕掛けでミスって差し馬が届くケースも考えられそう』

って、微妙に予言みたいなこと書いてるの!!秋華賞もスローになったので、何かそこはかとなくイレギュラーが起こるんじゃないかと予想はしてたら、はい、仕掛けじゃなくて、ペースをミスって?ドスローの上がり比べでしたっていうオチですよ。

少しは鋭くなってきたのでしょうか?(ないない)。とりあえず、今日の反省は『浮気はいけないよ』って方向で締めたいと思います。

くま子「天皇賞は鋼鉄くらい固い意思でサングレーザーが本命!!」
images (15)
読者「はんぺんくらい柔らかい意思の間違いだろ?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----