平場のレースに手を出せないチキンなくま子です。

今回の連休は毎日重賞があって、凱旋門賞があって、最終日は盛岡のマイルチャンピオンシップと楽しみがいっぱいですね。

去年は毎日王冠のワイドしか当たらなかったことは内緒ですよ(´・ω・`)

毎日王冠 2018 予想

レース展開の予想

天気が回復して高速馬場。昨日の馬場を見ると、どちらかといえば外をが通るのが良さそうくらい?と思います。

逃げ馬不在でまたしても横山騎手が逃亡…、と思いましたが同じ厩舎のアエロリットの妨害をするのはないかな~と思います。

ということで、アエロリットの作るレースの流れに対応できそうな馬。馬場の外を通りそうな馬を選んでいきます。

本命 ◎アエロリット

去年のソウルスターリングとは違うのだよ!!ソウルスターリングとは!!

去年、過剰人気のソウルスターリングを本命にしたバカは私です。そして、今年のスプリンターズSでも、モレイラ人気のナックビーナスを本命にもしました。

3度目の正直でアエロリットを本命に推します。ヴィクトリアマイルの敗因は雨が苦手?、馬場と鞍上と落鉄。安田記念でも落鉄が原因での2着。

テン乗りのモレイラ騎手もレースのリプレイは見たとコメントしているので、ちゃんと安田記念の様なレースメイクをしてくれるはずと期待しての本命です。

対抗 〇サウンズオブアース

こういう所で入着するのが田辺騎手クオリティ。

前走と今回の調教からは徐々に馬が良くなってきている印象です。ある程度、長い脚を使うレース展開と馬場の助け。鞍上を込みでの対抗評価です。

ただ、京都大賞典のレース後、横山騎手のコメントで『急に暑くなったから(走るのが)嫌になっちゃったのかな』とありました。真偽は不明なので対抗評価に留めておきます。

単穴 ▲ステファノス

2走目得意マンで、2走目に本気出す藤原厩舎ですが、今回はここで狙ってみます!

近走は馬場の悪さやスタートで失敗したのが敗因です。去年のオールカマーで長めに脚を使うレースに対応していますし、スタートが上手な福永騎手と、調教が良いので単穴評価にしました。

というか、高速馬場で買いたいディープ産駒がこの馬だけだった事実(;´・ω・)

押さえ △ステルヴィオ

ステルヴィオはペースが上がっても大丈夫そうですが、スタートが悪いのがネック。

今回の3歳世代なら一番強いとは思いますが、後ろからで外を回せたとしても古馬とは初対戦。同じ様な位置取りから勝てるかわかりません。もちろん、内を通ったら分が悪いですし押さえ評価にしました。

とか言っておきながら、あっさり古馬が負けたら苦笑い確定

ヒモ ×スズカディアウス サンマルティン

三浦騎手、新潟記念、うっ、頭が……。

スズカは意外に長めに脚を使うレースでも対応できる馬です。人気もしてませんし、普通に馬場の外を通ると思うので押さえてみました。

サンマルティンはある程度流れても対応できると思います。ただ、こちらはステルヴィオより後ろにいるかもなのでヒモ評価にしておきます。

その他の人気馬について

・ケイアイノーテック

手のひらを返した世間の評価。この人気で買うのはなし!!うっかり、NHKを勝った馬のその後はね……。

・サトノアーサー

内枠×戸崎騎手=どん詰まRYYYYYY!!。

・ダイワキャグニー

アエロリットが作る流れは不向きで、同じ厩舎の馬の邪魔はできなさそう。

購入予定の馬券 ※予定はあくまで予定

3連単
◎⇒〇~△⇒〇~×

ワイド
◎⇔〇~×

毎日王冠 2018 予想 まとめ

この予想は大丈夫なのかなと自分で心配になってきました。自分で予想しておいてなんですが、アエロリットが勝利する前提で、各馬の長所や短所を考察していったら残ったのがこの馬たちっていう……。

先週のスプリンターズSみたいなこともありますし、競馬は何が起こるかわかりませんからね!!

くま子「結局はディープ産駒買っておけばの、いつものオチですかね?」
ダウンロード (13)
読者「わかってるなら素直に買えよ!!」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----