ブラストワンピースが勝つと予想した新潟記念の結果はこちら!!

新潟記念2018 反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪

yaruo
後方待機組で決着したお……

マイネルがペースを作ってくれたけど時計は速いし、どちらかといえば3F勝負に近いレースでした。

本命のブラストワンピースは理想的な競馬で1着
。やればできる子、知ってたよ。

菊花賞では人気するとは思いますがトライアル番長の様な気がしないでもないので、外枠なら軽視の方向で行きたいと思います。

対抗のエンジニアは4着←

予想より時計も速かったですし、実質は末脚勝負になってしまい苦しいレースになってしまいました。

単穴のグリュイエールは10着。

危ないなーとは思ってはいましたが、嫌な予感は的中。折り合いを欠いたことが響いた模様。

密かにメドウラークが5着でサマーシリーズ2000でチャンピオン!!

ブラストワンピースの1着より、ショウナンバッハの激走より、荒れてる内を狙って走ったメドウラークの雄姿が印象に残った新潟記念でした。

新潟記念2018  反省会 まとめ

頭固定で狙えたチャンスをヒモ抜けで逃すオチでした(´・ω・`)

展開予想的に津村騎手が飛ばさない可能性は考えていたので、もう少し後ろから行く馬を物色しておくべきでした。

金鯱賞で本命にしていたメートルダールが2着←密かにダメージが大きいですね。


馬券的にはブラストワンピースの単勝を買いたかったものの、2倍を切ってしまったの日和って買いませんでした。

そんな感じでたいして進歩のないまま、今年も夏競馬が終わってしまいました。来週から秋の競馬シーズンが開幕となりますが、去年のみたいにグダグダにならない様に予想していきたいですね。

くま子「そろそろ帯を取っても良い頃だと思うんだよね」
images (15)
読者「秋のGIでぶっこみフラグ来る?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----