冷え性のため夏でも飲み物はホットが多いくま子です。

レパードステークスで思わぬ臨時収入があったため、前からしたいと思っていたことを実行ました。それは…


くま子『全額ではないですけれども』
images (15)
読者『一瞬、感動した気持ちを返せ』

クレジットカードやTポイントでも寄付できるので、お時間のない方でも大丈夫ですよ。困った時はお互い様という、助け合いの精神は大切ですね。

関谷記念 2018 予想

レース展開の予想

馬場はお約束の高速馬場。ペースによっても差しは届きそうですし、内、外の差もなさそうです。

ウインガニオンが行きたいでしょうが斤量は重いし外枠。エイシンは控える宣言ということで、ペースが読みにくいです。平均~スローでの上がり比べで予想するのが無難かなと思います。

ということで、先行馬で早い上がりを使える馬を中心に選んでいきましょうか。

◎ロードクエスト

今まで貢いだぶんは、ここで返してもらいましょうか(`・ω・´)

距離延長は良くありませんが前走では折り合っています。最近は短距離を使っているのでスタートも良く、先行のポジションを取れるレースができるようになっています。

さらに新潟芝1600は直線が長いために最後の1Fのラップが落ちることが多いですが、長い脚も使えるタイプでそこは乗り切れそうです。

ショウナンアンセムを本命に考えましたが、同じ斤量、高速の良馬場、オッズを考えてこちらを本命にしました。

〇ベルキャニオン

高速馬場&スロー=ディープ産駒の出番ですよ(`・ω・´)

明らかに格上の相手と走って、さらに展開が不向きで敗戦。そして、このオッズならば狙わない理由はあるでしょうか。いや、ない。

▲プリモシーン

プリモシーン『今回も出遅れたら許してね テヘペロ♪』

絶対、罠だよおおおおお!!押すなよ?押すなよ?って、レベルの怪しさ。

斤量には恵まれていてますし能力は高いとは思いますが、休み明け、出遅れ癖、古馬初対戦に加えて一番人気。3着あればいいかなと思うくらいの単穴評価です。

△ウインガニオン

斤量は見込まれていますが、積極的に逃げたい馬がおらず、人気も落ちているので押さえておきます。

ただマイペースでもさすがに58㌔はきついかもしれません。

×ショウナンアンセム

最初は本命候補でしたが、高速馬場、オッズを考えて押さえ評価に下げました。連勝していますが、馬場の良い所を通るレースで勝利しているのもマイナスポイント。

それでも脚質は自在性があり、調教も良いので入着はあるかもしれません。

その他の馬について

エイシンティンクルはコメントで控える宣言をしていますし(真偽はわかりませんが)、オッズを考えたら消し。一週間前の調教がいまいちの情報もありました。

リライアブルエースは前走は上手く騎乗した部分が多いですし、斤量増&オッズで消し。

フロンティアは前走は荒れた馬場向きということで評価したので、高速馬場の今回は消し。


~購入予定の馬券~

馬連
◎⇔▲

ワイド
◎⇔〇~▲

単複

エルムステークス 2018 予想

なんと、よしずみさん(よしずみの競馬にはハマる!?)が、札幌競馬場にリーゼントロックを応援しに行っているそうです。ぜひ、現地で馬券を的中なさって欲しいと思います(*'ω'*)

エルムステークスは外目から楽にレースができそうな先行馬、差し馬を中心に選んでみました。外枠の馬が一斉に先行してきたら、ドリームキラリはきついと予想します。

◎ディアデルレイ
揉まれ弱いので外枠はプラス。前走控る競馬ができて、ここで復活?
〇ブラゾンドゥリス
距離は守備範囲内、ハイペース&高速ダートにも強い。
▲ロンドンタウン
詰まって激怒になれなければ。
△モルトベーネ
外枠はプラス。前目につけられればワンチャン。
×アルタイル リーゼントロック
アルタイルは前走不利。騎手は不安だけど見直し←。

リーゼントは時計が速すぎるとは不安だけど、今の調子の良さでワンチャン。

~購入予定の馬券~

3連複BOX
◎~×
ワイドBOX
◎~×

関谷記念 エルムステークス 2018 予想 まとめ

関谷記念は絞って、エルムステークスは穴へ手広く!!(`・ω・´)

なんやかんやで、両レースともググっと絞って上位人気をバッサリ!!オッズやら不安要素を考えたらこんな感じになりました。ぶっちゃけ、エルムステークスのほうは狙いすぎ感がないでもないです←

くま子「関谷記念は場外に買いに行く!!」
ダウンロード (13)
読者「夏競馬で無茶するなよ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----