バナナのスムージーを作ろうとしたら、バナナが売り切れ。タイミングの悪さに定評があるくま子です。

昨日の函館日刊スポーツで私から散々お金をむしり取っていった応援していたダノンスマッシュが久しぶりの勝利。嬉しいですね。

まあ、馬券は買ってなかったんですけど(真顔

ということで、サクサクと予想に移りましょう。

中京記念 2018 予想

レース展開の予想と印

大雨の影響か良馬場発表ですが思った以上に馬場がボコボコです。直線は真ん中より外がキレイで、内側もパワーがあるタイプならいけそう。

ウインガニオンが逃げるか他が逃げるかは予想は難しいですね。とりあえず、ミドル~スローのペース。

馬場的に考えてトップスピードタイプより、荒れた馬場や力の要る馬場が得意そうな先行&差し馬を中心に選んでみました。

◎ロワアブソリュー

ちょっと足りない馬が勝つのが夏競馬、2頭目。

少々荒れた馬場も大丈夫そうですし、そこそこ強い相手とも走っていますし、マイルにも強く夏も大丈夫そう。

逃げ馬、先行馬が外を回すと思うので、今回一番恵まれそうなのがこの馬。上手く内を突ければワンチャンあり!!

〇ロジクライ

ちょっと足りない馬が勝つのが夏競馬だけど、十分足りている馬も来る件←サクラアンプルールのことかー!!

前走の敗因はオーバーペース。力の要る馬場も大丈夫そうですし、内の馬がハナを取ってもウインガニオンがハナに行っても好位でレースができるのは強みだと思います。

初の休み明けがどうかですが、いつも通りの調教番長っぷりなのでたぶん平気かな?夏は走ったことはないので、そこはロワアブソリューを上に取ってみました。

▲フロンティア

軽量の3歳馬が活躍するのが、夏競馬によくある風景。

ダイワメジャー×トニービンで坂のある長い直線ウェルカム。さらに荒れた馬場に強いノーザンテーストの血も入ってますし、私がNHKマイルでヒモ指名した馬。ここで入着して、私が悶絶するのは防ぎたいです

夏も大丈夫そうですし斤量には恵まれていますが、初の古馬対戦ということでそこは割引き。

△ダイメイフジ

オッズだけ見たら飛びつきたくなるけど、今回はそれが罠とみました(`・ω・´)

夏の経験はないのと、ちょっと使い詰めすぎて上積みがなさそうです。でも、アグネスデジタル産駒なので一応は押さえておきます。

×アメリカズカップ コウエイタケル

アメリカズカップは極悪馬場が得意なのと、松若騎手がどう乗るか謎なので押さえておきます。

コウエイタケルもほぼ同じ理由です。ステゴ×母父フレンチなので、馬場の悪い所を通っても平気でしょう。

~購入予定の馬券~

馬連
◎~▲
ワイド
◎~▲ 〇⇔▲

3連複軸1頭流し 10点
◎⇔×

中京記念 2018 予想 まとめ

去年の予想よりはひどくないと思います←

上位人気の馬も不安要素が多いのでバッサリ切りました。馬場的にディープ産駒も切ってみたら、残ったのがこのメンバーだったという。

馬券は馬連、ワイドを本線に。カバーの意味で3連複。そこに穴が来たらいいな~という感じです。

くま子「ロワアブソリューの単複もいっちゃう?」
ダウンロード (13)
読者「コメントのアドヴァイスを早速活かす時が来たな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----