東京開催GIラストとなる安田記念。汚名返上、名誉挽回で望んだ予想結果はこちら!!

安田記念2018 反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
images (25)
読者『何か言えよ……(ドヤ顔殴りてぇ)』

本命のアエロリットは出負けしそうになりましたが、何とか押し上げて3番目を確保。幸運なことにウインガニオンとレーヌミノルが、この馬向きのペースをアシストしてくれたおかげで2着を確保

対抗のスワーヴリチャードは抜群のスタートでしたが、速いペースでちょっと掛かかったこと?。そして、この馬のクセ?で直線でヨレてしロスしたぶん3着。

単穴のモズアスコットはルメール騎手の素晴らしい騎乗で1着……。と思っていたのですが、向こう正面で下げたのは前の馬との接触が原因だったそうです

そこから進路を探してスワーヴをストーキング。前にいたペルシアンナイトが進路ミス、さらにスワーヴがヨレたことで、進路が開いてごっつぁんゴール!!

もちろん実力もある馬ですが、今回はそれ以上に色々と噛み合った感もあったなと思います。レースは1回ですし、こういうことがあるのが競馬なんですよね。

馬券は馬連&ワイド、東京開催初の本線的中(`・ω・´)

安田記念 2018  反省会 まとめ

半分以上は運で的中した今回の予想(´・ω・`)

展開予想も全く違いましたが、『流れが速くなりそう=長く脚を使える馬を中心に狙う』という部分が合っていたのと、サトノアレスのESPとペルシナイトの進路ミスのおかげによる的中です。

棚から牡丹餅という安田記念の予想でした。そのぶん本線としてスワーブ⇔アエロリットのほうを厚めに買ってたので、モズ⇔アエロのほうのプラスは少な目というオチ。世の中、そうは上手くいかない( *´艸`)

とりあえず、東京開催ラストのGIが獲れて良かったです。これに慢心しないで、ビシッとした予想ができるようにしたいですね。

くま子「来週はビシっと突っ込んで宝塚までにもっと増やす!!」
ダウンロード (13)
読者「宝塚前に無くなるフラグだな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----