東京開催GI&3歳クラシックの反省を活かして望んだ、3歳馬の頂点を極めるダービー2018の予想結果はこちら!!

ダービー2018 大反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
yaruo
ここでワグネリアン&福永騎手かお!!!!!!

福永騎手が悲願のダービー初制覇。おめでとうございます!!

去年のダービーはカデナ本命、皐月賞はワグネリアン本命、ダービーはダノン本命の私も嬉しいです←

本命のダノンプレミアムはノーザンからの刺客コズミックフォースに、最後の直線で蓋をされたのが致命的でした。

最初のほうで逃げ馬の右後ろに出すことも含めて本命にしたのですが、テーオーエナジーが予想外にスタートが良く1コーナーまでに並走されたのも痛かったのではと思います。

対抗のブラストワンピースは私が指名した時に限って出遅れ。そして直線ではノーザン同士のコズミックの後ろに突っ込み、進路が無くなり外に出すというコントみたいなことをしてました。

単穴のステイフーリッシュは常識に囚われないという馬名の由来の割に、常識的な騎乗で特に盛り上がる所もなく10着。

1着のワグネリアンについてはオークスみたいに内の馬が前に行くと辛いと予想して印を下げました。ところが、普通に先行して優勝。

2着のエポカドーロについては完全に前走をフロック視してました。ごめんなさいorz

馬券はハズレ(´・ω・`)

ダービー 2018  反省会 まとめ

前走本命の馬が1着になる法則発動(´;ω;`)ウッ…

2年連続、福永騎手翻弄されました=やっぱり進歩してないのは私だけ!

先週の反省会では少しでも進歩ある予想をと書いたのに、逆に後退してるってどういうことですかね。決してふざけたり、笑いを取りにいく予想をしてるわけじゃないのですけれども。

来週の安田記念は去年、大変悔しい思いをしたレースなので何とか取りたいと思います。ちなみに前走、私が本命を付けて外した馬を上げておきましょうね。

タワーオブロンドン、レッドファルクス。この2頭は巻き返す可能性が高いと思います。

くま子「この2頭を軸にすれば当たると思う!!」
ダウンロード (13)

読者「それどっちも来ないオチだよな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----