ダービーはドゥラメンテの時以来、的中していないくま子です。

今週も大井記念は堅い!と、ほざいてサブノクロヒョウという伏兵にやられました(´ω`)

前振りは短めで予想にいきましょう(白目)。

ダービー 2018 予想

レース展開の予想と印

馬場は高速馬場。そして、やっぱり内が有利。

ジェネラが逃げることが濃厚。サンリヴァル、他が逃げても今回はダービー!慎重になると見てスロー。横山騎手が途中から逃げる可能性もありそうですが。

抜け出すダノンプレミアムに先行馬が食いつけるか。後続がどれだけ詰めらるかのになると思います。

別の言い方をすると、ダノン対ノーザン&その他(゚ω゚)

◎ダノンプレミアム

王者の走りをワンモア!!(`・ω・´)

不安点があるとすれば、内で包まれることです。

〇ブラストワンピース

アーモンドの反省を活かして、未知の馬は押さえる(´・ω・`)

脚質は自在性もありますし、馬群の中の競馬も平気。ダービーが目標の仕上げ。

ダノンに勝てるなら、この馬しかいないと思います。

▲ステイフーリッシュ

馬名の由来が常識に囚われない。その馬に常識に囚われない横山騎手が騎乗!!

もうそれだけ全力で買いです。

共同通信杯の敗因が調整失敗と、騎手と馬のテンションが上がってしまったことらしいです。つまり、本来なら通信杯と京都新聞の勝ち馬!ということで、高く評価してます。

常識に囚われない騎乗で、馬券外というオチはノーサンキューの方向でお願いします(´ω`)

△アドマイヤアルバ ワグネリアン

アドマイヤはエルボーと激怒に遠慮なくポジション取れたらワンチャン(*´∀`*)

今まで複勝馬券内を外さない、驚異の善戦マン。

今回は両隣の馬の出足が遅いため、ダノンプレミアムの後ろを取れる可能性が最も高いです。

内伸びの馬場を活かせれば、2、3着を確保できるのではと思います。

ワグネリアンは期待していたのですが、枠が悪すぎぃ(´ω`)

さらに去年はカデナで痛い目に遭ったので、ヒモ評価にしました。

×エタリオウ ステルヴィオ

エタリオウは世界のボウマン騎手が、どうしても乗りたいと志願した馬。

記念騎乗したいとなじゃないですよね?

ノーザン軍団のサイバイマンになるか、神騎乗を魅せてくれるかわかりませんが押さえてみます。

ステルヴィオは出して行けるタイプです。

ただ、期待してる時に限って、普通に乗るのがルメール騎手なので押さえ評価。

~購入予定の馬券~

軸1頭3連複
◎⇔〇~×
ワイド
◎⇔△

ダービー 2018 予想 まとめ

上半期の大一番の予想は、こんな感じになりました。

個人的には特殊な展開と馬場の皐月賞はノーカン!と、考えているので別路線の馬を上位に取りました。

くま子「ダノンとブラストの同着が見たい」
ダウンロード (13)
読者「ロマン溢れるフラグだな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----