平安ステークスの反省を活かして望んだ、オークス2018の結果はこちら!!

オークス2018 反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
無題
アーモンド軽視してごめんなさい!!!!!!

序盤から有力馬が軒並み先行し、本命のサトノワルキューレも果敢に追走。しかし、捲らずアーモンドアイと一緒に仕掛けての敗北。

思ったよりペースが早かったかなと思ったら、コメントでは時計が速いのが問題ではない。いつも通り、捲れば勝機はあったのかもしれません。

対抗のマウレアも有力馬の後ろからとなってしまい、全く出番なし。レース後のコメントでは距離が長かったかもとありました。リリー、ラッキーと比べて一番距離は向きそうと思った私の目は節穴すぎです。

同じく単穴のパイオニアバイオも後ろからになってしまい(略)。次走、ロンスパのレースが見込めて人気落ちなら狙い目。

そういえばアーモンドの母であるフサイチパンドラがラストランの有馬記念。その時は購入したけど、外れたのは良い思い出です。

馬券はハズレ(´・ω・`)

平安ステークス 反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪

images
2強とも飛んだお!!!!!!

デムーロ騎手が逃げてペースをコントロールする事案が発生。

本命のグレイトパールはペースが合わなかったのか、状態が良くなかったのか伸びずに終了。敗因の詳細はメタボ教授の競馬ブログへ♪

対抗のテイエムジンソクはスタートを決めるも折り合いを考えて、競りかけてきたサンライズソアにハナを譲る。かーらーのー、終始蓋をされて自分の競馬ができずに終了。

単穴のメイショウウタゲは前目で運ぶものの、スローで前の馬も止まらず展開が向きませんでした。

馬券はハズレ(´・ω・`)

オークス 2018  反省会 まとめ

自分の勝負センスの無さを実感した二日間でした(´;ω;`)ウッ…

平安ステークスでよく考えなかったのを反省。翌日のオークスのほうは考えすぎて、こじらせて外すという結果でした。

桜花賞とオークス、2年連続デムーロ騎手にやられてる=2年間、全く進歩してねええええええ!!

2年間、何も進歩してないとは地味にショック・オン・ザファイア(ショックの最上級?)で、汚い言葉使いになってしまい申し訳。

なんだか、タイムリープしてる気になってきますね。来週のダービーは程ほどに考えて、少しでも進歩ある予想をしたいと思います。

くま子「来週は素直にダノンプラチナムから買う」
images (15)
読者「何も考えないのが一番という結論か…」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----