見たい春アニメが『ウマ娘 プリティーダービー(公式サイト) 』しかなくて、テンション低めのくま子です。

今日は3歳牡馬、最初のクラシック皐月賞が開催ですね。そういえば、私が競馬を始めた2008年の皐月賞馬はキャプテントゥーレでした。鞍上川田騎手の奇襲の大逃げにより、そのままゴールインで1着という驚愕のレースだったのを覚えています。

もちろん、馬券はハズレました(´・ω・`)

それはさておき、皐月賞2018の予想をしていきましょう♪

皐月賞 2018 予想

レース展開の予想

馬場は雨がどれくらい残るかわからないので、どんな感じになるか予想するのは難しいところです。インチキ馬場発表の可能性も高いので稍重~重馬場をみておきましょうか。

レースは逃げ、先行タイプが多いですが、今回は意地でもアイトーンが押して出して逃げると思います。その後にはおそらくケイティー。という感じで、意外にキツイ流れになるんじゃないかと思います。斜め上に予想すると、最悪その2頭が先行→厳しい流れで先行全滅。2頭が残ることも……、さすがにないかなー(ゲスい目でオッズを確認しながら)

ということで、ハイペースを経験している馬を中心にピックアップしていきます。

◎ワグネリアン

このくま子が最も好きな馬券の買い方のひとつは、世間が不安視してる馬(※今回は主に鞍上です)をあえて購入して的中させることだ!!

ステルヴィオと迷いましたが、あえてこちらを頭にするのも面白いと思いました。ここで1着でやるじゃん!→そしてダービー2着で、やっぱりねの流れに期待。

イスラボニータの皐月賞みたいに向こう正面で馬群が縦長になった時に、すっと外に出して直線を向けたら……。無理ですよねー(´・ω・`)

〇ステルヴィオ

レース後、こちらを本命にしておけば……ってなりそう?

道悪適正が不安視されていますが、インチキ馬場であればそんなに気にしなくても良いかなと思います。

馬群を割っての競馬をした経験もありますし、鞍上も馬場の良い所を通ってくれるでしょう。

▲ジャンダルム

今回も善戦で3着死守?

馬場適正は微妙ですが、ペースには対応可能。土曜の重賞で活躍できなかったから、ここで武騎手の神騎乗のターン。

△タイムフライヤー

タイムフライヤーはワグネリアンより、馬群を捌けるかが問題。前走の敗因も不明なので、このオッズも納得。

×サンリヴァル

サンリヴァルはペースには対応可能ですが、もっと馬場は渋ったほうが力を発揮できそう。

~購入予定の馬券~

馬連&ワイド
ワグネリアン⇔ステルヴィオ

単勝
ワグネリアン←正気かな?

皐月賞 2018 予想 まとめ

世間の動きを見ると去年のイメージと、馬場のおかげで荒れそうだぞ~(ワクワク)という雰囲気。桜花賞に引き続き、やっぱり堅い決着でした~になりそうな感じがします。

馬券の方は3連系より、払い戻し5%アップの馬連。単勝4倍で買えるのが最後になりそうな、ワグネリアンに期待してみます。
くま子「荒れるのを期待するなら、アンタレスを狙えばいいじゃない!」
ダウンロード (13)
読者「珍しく正論だな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----