今週もタマネギさんの競馬予想ブログ・下町ドウジョーに絶賛参加中のくま子です。

今週は船橋競馬場でダイオライト記念がありましたが、JRA3頭の上位勢で決まるという堅すぎる決着でした。3連複より、単勝のほうが配当が高いという恐ろしい結果(´・ω・`)

そんな船橋競馬場のハートビートナイターの本馬場入場曲が、絶妙な歌詞と軽快なリズムで気に入ってしまいました。


引用元:THE NUGGETS CHANNEL

フラワーカップ2018の予想

レース展開の予想

馬場は意外にも内が荒れているように見えて、荒れていない罠。逃げるのはモルフェオルフェでしょうか。その他の馬が逃げても、先行勢も多いけどペースはミドル~スロー未満。後ろ過ぎると届かないパターン。

という感じで、先行~中団でレースを進める馬を中心にを選んでいきます。

◎カンタービレ

GIIIのデムーロ騎手はやる気あるかな?(´・ω・`)

初輸送もありますし、過剰人気していますが上位陣の中で一番マシなのかな?という感じの本命。

〇ノーブルカリナン

乗り替わりがちょっちね(´・ω・`)

乗り替わりが良くないと思いますが、差しても競馬はできて能力も高いので対抗。

▲ノームコア

調教良し!!でも、骨折の休み明け(´・ω・`)

骨折と言っても軽度らしいですが、3歳牝馬の休養明け。能力は高いし、鞍上も良いのですが今回は単穴評価で。

△ロックディスタウン

前走、明確な敗因が判明して惨敗→再度、一番人気は罠っ……。※ただし強い馬を除く。

転厩初戦で、調教もいまいち。あれ?買わなくていいんじゃないかな、かな?←つい押さえてしまうビビリー。

×カラリエーヴァ バスケットリスト

カラリは新馬戦は馬場の悪い場所を通ったのでノーカン。人気薄の江田騎手だからこそ、積極的に買うっ……。

バスケットは前走の敗因が明確なのに、オッズが上がってないパターン。馬場の内を上手に通って入着に期待。

ファルコンステークス2018 予想

渋った馬場にも、厳しい流れにも対応できそうな馬。ハイペースで前が潰れた時のために、差し馬も押さえておきます。

◎ダノンスマッシュ
〇アンブロジオ
▲フロンティア
△タイセイプライド テンクウ
×ムスコローソ ドラグーンシチー カイザーメランジェ

フラワーカップ ファルコンステークス2018   馬券の購入方法

フラワーカップ

3連複軸1頭流し
◎⇒〇~×

ワイド
◎⇔×

ファルコンステークス

3連複フォーメーション

◎⇒〇~△⇒〇~×

ワイド
◎~△

フラワーカップ ファルコンステークス2018 予想 まとめ

フラワーもファルコンも、いまいち上位が信用されずに人気割れ。そのおかげで、人気所で決着すると配当が低いという罠。旨味が全くない……。

ということで、穴馬は思い切った所を押さえて高配当を狙う作戦で行きます。

くま子「穴狙いは狂気の沙汰程面白い」
ダウンロード (13)
読者「これは人気所で決まるパターン」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----