有言実行で倍プッシュ……。逃げ腰で挑んだ2018年最初のGIフェブラリーステークス。結果はこちら!!

フェブラリーステークス2018 反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
yaruo
本命のゴールドドリームがお約束の出遅れっ……

本命のゴールドドリームは出遅れにより、早めに動いたことが直線のひと伸びを欠いた原因になったと思います。

対抗のノンコノユメはその早仕掛けになったところを、美味しくいただきましたね。予想のほうで強調しましたが、さすがジャパンダートダービー馬。かつてライバルだったクロスリーガーも喜んでいるでしょう(´;ω;`)ウッ…

単穴のインカンテーションは計画通りのポジション。こちらもゴールドの早仕掛けのアシストで粘りこめた部分も大きいと思います。

2番人気のテイエムジンソクは初のワンターンので他の馬のペースに巻き込まれて、足を溜められなかったのが敗因かと思います。

馬券は3連複、ワイドともに的中(`・ω・´)

京都牝馬ステークス ダイヤモンドステークス 反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
images
4歳馬強すぎなんですけど!!

京都牝馬Sはワンスインナムーンがスロー気味に逃げる事案発生!!

この時点でスローペースが苦手な本命エスティタート終了っ……。と、諦めていましたが、京都の外回りマスター武騎手の神騎乗により、早め先頭抜け出し作戦発動。がっ……、4歳2頭に抜かされるっ……。万事休すっ……。カイジ状態でしたが、ギリギリのクビ差残って3着確保。

エスティタートの外を回って差してきた、ミスパンテールとデアレガーロの4歳馬の強さも際立ったレースでした。

ダイヤモンドステークスはフェイムゲーム強すぎぃ!!

本命のリッジマンはテンションが高かったっぽいですが、何とか2着を確保。最後の直線で有馬記念の様に斜行で進路無くなる→蛯名騎手激怒になるかと思って冷や冷やしました

馬券は京都、ダイヤモンド共に3連複&ワイドが的中(*'ω'*)

フェブラリーステークス2018 反省会 まとめ

フェブラリーステークスで少額倍プッシュ成功っ……

フェブラリーはゴールドを頭固定の3連単で特攻(ぶっこみ)しようと思いましたが、Twitterでメタボ教授(メタボ教授の競馬予想)のリプもあり、3連複に変更で結果オーライでした(*'ω'*)

京都、ダイヤモンドも的中していますが、一度も本命が1着になっていないという現実。贅沢を言うようですが、できればズバット本命を的中させたいですね。今日のフェブラリーSなら、ノンコの単勝も押さえられるセンスが欲しいです。点数少な目でツッコミたいだけ。

まあ、あんまり逆に当てようとしすぎて、こじらせても本末転倒ですが(;´・ω・)

水曜の大井競馬の金杯、阪急杯、中山記念ではひとつでも本命が1着を取れるようにセンスを磨いていきたいですね。
くま子「来週は倍プッシュしないからね!!」
images (15)
読者「ちっ……」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----