紅茶の茶葉はオレンジペコが好きなくま子です。

オレンジペコつながりで思い出しましたが、ガルパンに足りないキャラは三つ編み眼鏡の委員長キャラ!!ガルパンのキャラで何か足りないな~と思って、最近になって閃きました。

DSC_7398
三つ編み&眼鏡&委員長キャラは花菱立花が最強。異論は(略

去年バッサリ髪を切って三つ編みのできない私が日経新春杯2018年の予想をしていきます。

日経新春杯2018の予想

レース展開の予想

横山騎手がどういうペースを作るか予想が難しい!!ガンコという飛ばしてくる馬が逃げるかもですしね。京都2400によくある風景、スローからの瞬発力勝負にならないかもだしなるかもしれない……。

ということで、ある程度流れる競馬に対応できそうな馬。前目で競馬できそうな馬を選んでみました。

◎ガンコ

調教も良く、前走るの勝ちっぷりもよく単勝が人気してますが、まだ7番人気。今回も早めに抜け出せばワンチャンありそうです。

次走で人気して圏外になるパターンと読みまして、本命にプッシュだっ……。

〇モンドインテロ

ルメール騎手お得意の先行策に期待を込めての対抗。それならある程度流れても対応可能かなと思います。

でも、中団以降からのスタートでペースが流れれば、その時点であっ(察し)なパターンになりそう。

▲ソールインパクト

モンドインテロとは逆にスローが苦手でペースが流れたほうが良さそう。ガンコがぺースをアシストしてくれそうですし、そこは大丈夫かなと。

京都外回りが上手な福永騎手ですが、ポジション取りはルメール騎手の方が上手そうですがそこで差が出ると思うので単穴。

△ミッキーロケット

斤量と調教がいまいち。さすがに三番人気は仕方ないかなと思います。

レースがスローでも流れてもある程度対応できるので、一応は押さえ評価。

× ロードヴァンドール パフォーマプロミス

ロードはペースをコントロールしてガンコと一緒に残る可能性もあるし、仲良く圏外もあるので押さえないといけないかなと。

どのみち横山騎手という危険因子なので押さたほうが後悔はしないでしょう。


パフォーマは京都外回りが得意ではないデムーロ騎手で、この人気。圧倒的罠っ……。スローなら残りそうですが、流れた時に早仕掛けして止まる気もします。

日経新春杯2018  馬券の購入方法

3連複フォーメーション

1着
ガンコ
2~3着
〇~×

ワイド
◎⇔×

日経新春杯2018 予想 まとめ

結局、悩むだけ悩んで上位人気を購入という結果になってしまいました上位人気の馬も不安があるので、ここはガンコ頭からの勝負のほうが面白いと思いました。

くま子「やらない後悔より、やってする後悔のほうが良いよね!!」
ダウンロード (13)
読者「BOXにしておけばって後悔するとこまでは読めた」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----