冬さが一段と厳しくなって、一層カップ麺が捗るくま子です。

GI全敗記録を賭けた大事な一戦、有馬記念が行われました。乗りに乗った逆神の私と、キタサンブラックとの最後の因縁の対決はこちら!!

有馬記念2017 反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
yaruod02
キタサンブラックが堂々の1着!!!!!!

でも、クイーンズリングを押さえてなかったので、馬券は一番人気のワイドが的中しただけというオチでした。

すっきりしないのがレースを見直そうと思ってJRAのホームぺージを確認したら、裁決レポートの表示が出てたんです。何だろうと思ったら、スワーヴリチャードとクイーンズリングが斜行していたというものでした。とりあえず、確認してみると……

yaruo
進路が狭くなるってレベルじゃないんですけど!!

思わず5、6回見直しました。よりによってヒモ購入していたサクラアンプルールとトーセンビクトリーが、スワーヴリチャードのタックル、もとい全身を使ったボディアタックにより完全に進路を無くしてました!!

前が詰まったり、不利を受けるならクイーンズリングかなと思って切ったら、結果はご覧の有様です。
さすがにこのレベルだと、モヤモヤを通り越してモシャモシャしました。

これが逆神の私が本命を的中させた報いなのでしょうか(´・ω・`)

阪神カップ反省会

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
images
レーヌミノル、スタートでヲワタ!!!!!!

他の馬がスタート良くて、ポジションが取れず即終了でした。

イスラボニータが激走した時のためにワイドで保険もかけておきましたが、軸がレーヌミノルだったために意味のないものとなりました。

前走からのオッズの変動を考えたら、軸をサングレーザーにして手広く3連系にしておくべきでしたと反省です。

有馬記念 阪神カップ 反省会まとめ

image
GI連敗記録継続中でボコボコです(´;ω;`)ウッ…

強敵(とも)であったキタサンがラストランを飾って嬉しかったです。しかし、勝負は非情なもので、私的には収支がマイナスなら負けと同じっ……。

ホープフルは2歳戦で見送ると思うので、残すGIは延長戦ポジションに当たるの東京大章典のみとなりました。競馬って、こんなに的中しないんでしったけ?

ガルパン最終章の上映にちなんで週末まで『おいらボコだぜ』を毎日聞いて、何とかテンションを保ちって東京大章典に望めればと思います。

くま子「当ブログはアリクイさんチーム推しです」
ダウンロード (13)
読者「すでに競馬から逃避してるだろ?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----