クリスマスはAmazonプライムで『男はつらいよ』シリーズを鑑賞しようと思っているくまこです。

男はつらいよを久しぶりに見たら、すごく面白かったです。週末もシリーズや、アニメを鑑賞して過ごそうかなと思います。
あと図書館で借りてきたブラックジャックも読もうかな。

今年もクリぼっちの確定ランプが点灯している私が、阪神カップ2017の予想をしていきます。

阪神カップ2017の予想

レース展開の予想

アポロノシンザンが逃げて、レースのペースはミドルくらいでしょうか。

なるべく前目に付けられそうな馬。早い上がりを出せそうな馬を選びました。

◎レーヌミノル

距離短縮はプラスですし、一応GI馬だからね!!

良いポジションも取れますし、オッズ的にサングレーザーよりこっちを取りました。マイルCS、秋華賞でも貢いでしまったので、そろそろ返金してもらわないとね←本音

〇サングレーザー

後ろから行くタイプなので、今回のペース次第では差し損ねる場合も多いので対抗。

▲モズアスコット

C・デムーロサタデー!!

土曜日に強いC・デムーロ騎手(勝手なイメージ)に、上がり馬ということですが単穴評価。初の重賞挑戦の部分だけちょっと割引きですね。

△シャイニングレイ

前走は強い競馬ですが、短距離路線になってからの初の鉄砲はどうでしょうか。

×アポロノシンザン

楽にハナを奪えてペースを作れれば、前残りは十分にありそうなので押さえ。

阪神カップ2017  馬券の購入方法

馬連

レーヌミノル⇔サングレーザー、モズアスコット

ワイド流し
◎→×

阪神カップ2017 予想 まとめ

ぶっちゃけ、上位の3歳で決まりそうな予感!!

ということと、イスラボニータが馬券内に来る可能性も無きにしも非ず?なので、馬券のほうは馬連とワイドで組み立ててみました。

くま子「阪神カップが固く決まって、有馬が荒れると思う」
ダウンロード (13)
読者「また微妙なフラグを立てるなよ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----