最近、スタイルが気になってきたくま子です(黒烏龍茶飲まなきゃ←運動しろ!

実は今週もひっそりと土曜日のメインのスワンステークスを狙いました。

53b576b8 
      また思い切り外しちゃった!!

GIは2連敗でツーアウトに追い込まれた私が、え?3連敗でアウトだろって?あれですよ、スプリンターズはアップというか、始球式みたいな位置ですから!ノーカンっ。

というわけで、ツーアウトからの天皇賞秋2017の予想をしていきましょう。

天皇賞 秋 2017の予想

レース展開の予想

展開より馬場が問題、って今週もですか!!(何キレかな?)

一応ロードバンドールが逃げるという説が濃厚かと思います。スタートが良いディサイファが逃げるという可能性も無きにしもあらず?

スローではあるものの、人気の先行馬が早めに動いて、そのまま押し切ると可能性が高いと予想します。

そんなわけで雨に適正のある先行馬&差して来れそうな馬をチョィスしました。

◎サトノクラウン

天気までデムーロ騎手の味方となっては、逆らう理由もこざいません。まさに天に愛されし騎手。

スタートが良くないのが心配ですが、割と前目のポジションををキープして押し切るでしょう。エイシンフラッシュ、ブラックムーンよろしく勇気で逃げて勝ったら伝説になりますね。

エイシンフラッシュで逃げた時は、早々にレースを諦めましたね。あの時のお金は返してもらいます(´・ω・`)

〇マカヒキ

マカヒキ「誰にも、マケヒキなんて言わせない!」

大阪杯の負債は、ここで返してもらいましょうか!

前走、ある程度先行したのは天皇賞のための予行演習でしょう。調教師がなるべく良い馬場のほうが良いとコメントしてました。逆に言えば、多少渋ってもイケるってことですね。コメントなんて私の予想くらいアテにならないですものね。

血統的には差し馬の中では1番重馬場をこなせそうですし、ここまでオッズを落とすなら狙うしかないですね!

▲ネオリアリズム

レース後コメント

シュタルケ騎手「この馬も頑張りましたが、勝った馬のほうが強かったですね。(デムーロ騎手マークしてたら、入着してラッキー!)

というイメージですね。おそらく、サトノクラウンをマークで、そうなるんじゃないかなと思います。もしくは、スタートして番手に付けて、そのまま走ってたら入着してた、テヘペロ。

△サクラアンプルール

札幌記念組から天皇賞へのローテは、意外と成績が良いので押さえますヤマカツエースが道悪が良くなさそうなのと、オッズ的にこちらを上に取りました。

×ソウルスターリング

この馬についてはメタボ教授(メタボ教授の競馬ブログ)のブログでチェック♪

前走で本命にしておいて、ここで入着されるパターンは防ぎたいですね。

?キタサンブラック

この馬が現役を続ける限り、人気馬に逆らいたくなる私との対決は続くんでしょうね。

今回は不安要素が3つあります。宝塚記念の敗因が不明。元々、使う予定のレースでは無かったらしいこと。もしディサイファの後ろでレースを進めると危険。オールカマーの時の様にディサイファがヨレて不利を受ける可能性が高そう(もちろ逆側にヨレるかもですが)。

というわけで、今回はキタサンを切る方向でいきます。

天皇賞 秋 2017  馬券の購入方法

馬連
サトノクラウン⇔マカヒキ、ネオリアリズム

ワイド
サトノクラウン⇔◯〜×、レインボーライン

天皇賞 秋 2017 予想 まとめ

という感じの予想になりました。ぶっちゃけ、これをアップしてる時点で不良馬場で、今までにない天皇賞になりそうですね。

熱くなりすぎて、馬券を買いすぎないように気をつけましょう。

くま子「最終的に海外GI勝ってる三頭で決まるオチですかね?」
ダウンロード (13)
読者「今までにない絶妙なフラグ立てるなよ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----