快活クラブのソフトクリームにはレモンシロップをかけて食べる派のくま子です。

土曜日の平場のレースで的中したため、調子に乗って挑んだ、毎日王冠、京都大賞典、南部杯の反省会をダイジェストでお送りします。

毎日王冠 京都大賞典 南部杯 2017 大反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
ダウンロード (20)
吊し上げの様な結果に!!!!!!

毎日王冠

3歳牝馬に期待しすぎ!!あれ?これ皐月賞のファンディーナでもやらかしてますね。サトノアラジンも好走条件が揃って、人気もしてなかったので購入しておくべきでした。


少ない点数で3連単的中を狙うという、恰好付けた結果、リアルスティールとグレーターロンドンのワイドのみの的中。ソウルスターリングが飛んだ時の事を考えて、リアルからワイドを購入しておいたのが唯一のファインプレー。

ワンアンドオンリーがソウルスターリングより、先着しててびっくりでした。さすが王者、後輩のダービー馬には負けても、後輩のオークス馬には負けない!!

京都大賞典

サウンズオブアースの敗因が謎なので、何とも言えない感じです。最初はごちゃつきましたが、その後は普通に走ってましたし……。騎手のコメント待ちということで。

馬券的には横山騎手がやらかす可能性も考えれば、軸をレイアーしたほうが良かったと反省。

南部杯

人気薄の逃げ馬が穴を開けるパターンは、夏のレパードSと同じパターンですよ(´;ω;`)ウッ…

リッキーは条件がベスト。ダートで稍重、単騎逃げノボバカラ。カフジ、ゴールドより前目に付けるキングズガード。レースが終わってからだと、こんなにあっさり予想できるんですね(遠い目)。

馬券は京都の結果を受けて、馬単と単勝に切り替えました。しかし、レースがスタートした瞬間に―

yaruo

本命のゴールドドリームは大出遅れ!!!!!!

ゴールドの馬名だけに、ゴールドシップと同じことはしなくていいのにね。



ゴールドドリームは芝スタートで外枠なら、次回も狙おうと思います。

毎日王冠 京都大賞典 南部杯 2017 大反省会 まとめ

反省はブログにアップするより、昔ばなしの『耳なし芳一』の如く体に書いたほうがいいかも。

ブログの趣旨的には今週も大成功ですが、毎週こんな感じだと私の精神とお財布が持ちません。こんなに毎週やらかしてる競馬予想ブロガーっているんでしょうか(´・ω・`)

少しリフレッシュ放牧をして気分を変えて、今週の競馬に臨みたいと思います。。

くま子「東京メインは過剰人気の逃げ馬買ってたんだぜ」
ダウンロード (13)
読者「年内休養のほうがいいんじゃね?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)

-----sponsored link-----