銭湯の湯上りには瓶の牛乳orフルーツ牛乳のくま子です。    

今週は三日間開催の最終日ということで、きっちり的中させて秋のGIロードに向かいたいところですね。 

53b576b8 
      外したら南部杯で取り戻せばいいと思うの!!

最近はダートのレースに強いんじゃないかと錯覚をしている私が、京都大章典の予想をお送りいたします。 

京都大賞典2017の予想

レース展開の予想

開幕週お決まりの高速馬場となっているようです

毎日王冠と同じで明確な逃げ馬がいませんが(またなの?)。スタートの良さでいえばスマートレイアーorカレンミロティックでしょうか。カレン、その他の馬が逃げても展開はスロー。

スローからの切れ味勝負に強い馬をピックアップしてみました。

◎サウンズオブアース


夏に一回叩いてること、京都の外回りコース。スローからの勝負なら、この馬だと思います。

ただ、鞍上が日本のマジックマン改め、パルプンテマンの横山騎手。どうか、前走と同じ感じで乗ってくださいorz

シルバーコレクターの善戦マン臭が半端ないのですが、昨日の反省を活かしてあえて本命。あれ?これはハズレフラグじゃないですかね?(´・ω・`)

〇スマートレイアー

京都の外回りが上手な武騎手。開幕週の前残りを期待で対抗。

ちょっと距離は長く相手も強いですが、スローペースならワンチャンあると思います。

▲シュヴァルグラン

この馬と京都外回りなら、福永騎手のほうが良かったかなと思うのと、メタボ教授の予想(メタボ教授の競馬ブログ)を参考にさせていただいてのこの評価。

アルゼンチン共和国杯を勝つタフさと、デムーロ騎手が確変状態!!というパターンも十分あるので単穴。

△ミッキーロケット

キンカメ産駒の成績が良いコースなので、出遅れ癖さえなければ本命にしたいところでした。 

怒りの和田騎手再びで、シュヴァルよりは着順が上に来る可能性もあるかもですね。 

南部杯2017の予想

◎ゴールドドリーム ○コパノリッキー ▲ベストウォーリア

ゴールドは芝スタートのほうが良いですが、外枠&マイルはプラス。

リッキー&ベストはリピーター組で、盛岡も得意。

京都大章典&南部杯2017  馬券の購入方法

どっちも配当が低そうなので、あえて3連単(3連単禁止とは何だったのか)。そして、ワイド(´・ω・`)

3連単

1着
サウンズオブアース

2、3着
スマートレイアー シュヴァルグラン、ミッキーロケット

ワイド
サウンズオブアース⇒スマートレイアー ミッキーロケット

南部杯

1、2着
ゴールドドリーム コパノリッキー

3着
ベストウォーリア

ワイド
ゴールドドリーム⇔コパノリッキー

京都大賞典&南部杯2017 予想 まとめ

という感じの予想になりました。さすがにどちらのレースも荒れなさそうなので、またしても懲りずに3連単に挑戦します。大穴の3連単を的中させるより、当たりやすそうな3連単を狙うスタイル。こっちのほうが的中する気がしませんか?

くま子「それでも的中しないんですけどね」
ダウンロード (13)
読者「もうセンスの問題かもな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----