駄菓子のタラタラしてんじゃねーよにハマっているくま子です。    

今週から秋のGIが始まります=タマネギさんのブログ(タマネギの競馬道場)で、秋のGIブロガー予想王に競馬道場チームとして挑戦しています。お時間のある方は、ぜひ予想に参加をお願いします。 
53b576b8 
      夏競馬で活躍しなかったのは私です!!

夏競馬中、足を引っ張っていたヘタレが、今秋最初のGIスプリンターズS2017の予想をしてきたいと思います。 

スプリンターズS2017の予想

レース展開の予想

馬場の方は明日も晴れて、それなりの高速馬場になりそうな感じです。内側のほうが伸びているようです。

今回は明確に逃げ馬がいませんが、スタートの良さでいえばワンスインナムーンorダイアナヘイローでしょうか。仮に違う馬だとしてもペースが上がってもミドルまでかなと思います。

勝つなら差しより、先行かなと予想して馬をピックアップしました。

◎ファインニードル

さすがにここまで人気を落とすなら買いです。過去のデータでもテン乗りはダメ。色々な所でも内田騎手はダメと叩かれていたので、あえて逆張りぃ!!!!!!

北九州記念は取りこぼしで、実質は3連勝中。枠も良いですし、好位から早い上がりも使えますしね。スタートも良いので、ヴィルシーナor古くはエイシンディピユティばりの、内田騎手の逃げを見てみたい(`・ω・´)

〇フィドゥーシア

1~3枠が穴を開けることが多いらしいスプリンターズS。前走2番人気で今回は二桁人気。母ビリーヴ……。

いつ買うの?今でしょ!!   

前回は久しぶりに1,200を走ったぶんと、オーバーペースになったことが敗因かと思います。出足の速さで今回はセイウンコウセイが取りたいポジションを、しれっと取れそうなのもプラス。

▲レッドファルクス

散々指名してきたレッドファルクスですが、今回は評価を下げました。どこのスポーツ新聞でも、去年と違い掌を返して◎を付ける人が多い……。流れ的に確実に危険な人気馬だと思うのですよ。去年は展開もハマりましたし、着差はそんなに開いてませんでしたしね。

左回りのほうがベストなんじゃないかなと思います。4枠なのでデムーロ騎手お得意のイン突きで、中山ゆえに前が詰まるパターンになったらどうしましょう。さすがに前の馬にはエルボーをかまして、こじ開けることはできないですよね。

△ワンスインナムーン

中穴人気してしまっていてフィドゥーシアを上に取ったので、そのぶんだけ評価を下げました。                
逃げても粘りこむ力があるので、3着には残る可能性を期待。逃げてそのまま押し切ってもいいのよ?  

×ラインミーティア

ここで狙うのは完全に後追いな気もしますが、前走は前が詰まったぶんだけ追い出しは遅れたんですよね。

毎回ゲート内で暴れるというコメントも見たので、スタートした瞬間に終わる可能性もありますが、差し馬で面白い1頭なので押さえておきます。       

スプリンターズS2017  馬券の購入方法

こういう時こそ、BOX作戦開始です!!!!!!

印は付けたものの、なんやかんやどの馬にもマイナスポイントがあるので、これ!!という具合に軸にできないもので。データでテン乗りはダメとか言ってたら、買う馬いなくなっちゃうYO(´・ω・`)

3連複BOX

ファインニードル、フィドウーシア、レッドファルクス、ワンスインナムーン、ラインミーティア、ビッグアーサー←???

ワイド
ファインニードル⇔フィドゥーシア、レッドファルクス、ワンスインナムーン

スプリンターズS2017 予想 まとめ

という感じの予想になりました。秋競馬から、とんでもない穴狙いをする感じになってしまいました。他の上位人気の馬も一長一短であれば、オッズの高いほうを狙いたくなりますよね( *´艸`)

今回は馬券のほうは3連複BOX作戦とワイド。薄くね、薄く。毎回、何も考えなしに突っ込んでませんよ?馬券ば一貫性は無さそうに見えて、ちゃんと考えて、さらにアドリブによって色々使い分けてます(えっへん♪)
くま子「そのアドリブでだいたい失敗するんですけどね」
ダウンロード (13)
読者「説得力ないな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----