コンビニのカフェオレは、ローソンの街カフェがお気に入りのくま子です。  

お盆のダート3連戦。盛岡のクラスターカップ、佐賀のサマーチャンピオンで連敗。しかし、その2戦の反省を活かし門別のブリーダーズゴールドカップは的中。本線の馬単は外れたものの、保険のワイドでしっかりプラスに持っていくことができましたよ♪ 

yaruod02
この調子で土曜の平場のレースも獲っちゃうお!!
images (46)
やっぱり、ダメダメでした!!   

それはさておき、夏の唯一のGⅡ札幌記念2017の予想に移っていきましょう。  

札幌記念2017の予想

レース展開の予想

札幌競馬場の開催も進んできて、馬場のほうは若干時計がかかってきてる模様です。 

レースのほうはロードヴァンドールが逃げることが濃厚すが、どこかのコメントでマイネルミラノがハナへ行きたいとも書いてあったような?さらにタマモベストプレイも先行したがるでしょう。前半はちょっと流れて平均より速いペースくらいからの、後半はロングスパート合戦に近い形の決着かなと思います。

◎マウントロブソン

札幌のディープインパクト産駒、モレイラ騎手騎乗。私的には1番人気に押し出されてもおかしくないと思っていたので、願ったり叶ったりで本命でいきます。

マウントロブソンは展開に恵まれせんでしたが、クラシックは全部参加してますよね。スラムダンクの綾南戦の木暮君の様に、最後にスリーポイントを決めるかもしれませんね♪

〇ディサイファ

ここ最近の原因はハッキリしています。スタートも良いことが多いので、先行集団の中で早めに抜け出して、2、3着にしれっと入着があるかもしれません。

終わってみれば、やっぱりディープ産駒かよになるかしらー。

▲サウンズオブアース

何をするかわからない騎手は押さえておかないとね。    

7月には函館に入厩しており、調教もまずまずの様子。

いつもの後方ポツンがはまり、最後の直線で楽に抜け出す可能性が高そうです。

△ヤマカツエース

脚質的に札幌の内枠は危険かなと感じました。 いつもポジションに左右されているので、人気している今回は押さえ評価にしました。

札幌記念2017  馬券の購入方法

基本に戻って馬連、ワイドで攻めます。

馬連

マウントロブソン⇔ディサイファ、サウンズオブアース

ワイド
マウントロブソン⇔ディサイファ、サウンズオブアース、ヤマカツエース

札幌記念2017 予想 まとめ

という感じの予想になりました。人気どころのエアスピネルは外枠、かかり癖&乗り替わりで切りました。

夏競馬の中では唯一のGⅡなので、ここを獲って気持ちよく秋競馬に向かいたいですね。

くま子「気持ちよくなるには馬単でいきたいんだけど」
ダウンロード (13)
読者「また裏が来るパターンになるんじゃね?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----