車の中では好きな曲を延々とリピートし続けるくま子です。

妙な自信を持って挑んだ小倉記念を振り返っていきましょう。

小倉記念2017 反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
ダウンロード (31)
ストロングタイタンの消えた夏……

内でジッと溜めていたタツゴウゲキが、そのままイン突きで1着。

先行集団の後ろにつけて早めに捲っていったサンマルティンが2着。

中団につけていたフェルメッツァが、力尽きた先行勢を割いて追い込んで3着という結果でした。

昨日の予想の印と実際の着順()

◎ストロングタイタン(8着)

バンドワゴンが作った早いペース、厳しい流れについていけませんでした。

前日のスローペースを想定していたのが裏目に出てしまいました(´・ω・`)

〇ベルーフ(4着)

他の馬より外を回したぶんと、斤量が響いたかもです。

3年連続2着の偉業を見れなくて残念でした。

▲ヴォージュ(15着)

バンドワゴンのペースに合わせてしまったので、直線では力尽きてしまった模様です。

△バンドワゴン(11着)

自分のペースで行けたものの、高速馬場の影響もあり?最後に失速。

馬場が悪くなった時に、また狙おうと思います。

×フェルメッツァ(3着)

時計がかかるほうが良いって騎手のコメントを見たので押さえましたが、実際のレースはハイペース。

どういう馬なのか謎すぎて、どこで狙うべきか見当がつきません(;´・ω・)

小倉記念2017  購入した馬券

3連複 
1着  
ストロングタイタン 

2着  
ベルーフ、ヴォージュ、バンドワゴン、フェルメッツァ

3着
ベルーフ、ヴォージュ、バンドワゴン、フェルメッツァ、タツゴウゲキ、フェイマスエンド、サンマルティン 

ワイド 
ストロングタイタン⇔ベルーフ、ヴォージュ、バンドワゴン 、フェルメッツァ

馬連&ワイド←New
ストロングタイタン⇔ベルーフ、フェルメッツァ

小倉記念2017 反省会 まとめ

30秒でレース終了しちゃった(´・ω・`)

バンドワゴンが逃げた瞬間、ヲワタってなりました。ストロングタイタンはハイペースが苦手のようなので。先週のクイーンステークスでちょっと展開予想が上手くいったので、調子に乗った結果がこの有様です。

さらに馬連、ワイドを購入して傷口をさらに広げることに。中京記念の時の反省を活かし、ストロングタイタンは過剰人気ではないと疑ったのですが、過剰だったのは私の自信でした

という感じで、来週はいつも以上に謙虚な予想をしていこうと思います。そうそう、なぜか小倉記念以上に自信のなかった、レパードステークスの方が的中してしまいました。エピカリスとローズプリンスダムのワイド。

くま子「これは馬券センスがあるんじゃないですかね?」
ダウンロード (13)
読者「謙虚さはどうした?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)


-----sponsored link-----