カップ麺の粉末スープは2/3しか入れないくま子です。 

本日、土曜日は札幌日経オープンとHBC賞に挑みましたが、残念ながらハズレでした。HBC賞に至ってはピンクの帽子が直線で抜けてキタ――(゚∀゚)――!! 

キャプチャ
って、小さくガッツポーズしたら違う馬なんだけど!!

それはさておき、全く当たる気のしない小倉記念2017の予想に移っていきましょう。 

小倉記念2017の予想

レース展開の予想

小倉の馬場はやや高速気味といったところでしょうか。 

それと同じくらいの問題なのが台風です。雨量がどうなるかわからないので何とも言えませんが、このブログを書いてる時点では停滞してるようです。そんなわけで、良~稍重を想定した予想でいきます。それより馬場が悪化するようなら、メタボ教授の予想を参考にしましょう(*'ω'*)

ということで、レースは押して出ていくフェイマスエンドが逃げるか、思い切って包まれるのを嫌うヴォージュが逃げるか。お決まりのスローから、平均くらいのペースで流れる展開と予想。長くいい脚を使える馬。。ぼちぼち雨に強いのある馬を選んでみました。 

◎ストロングタイタン

マレーシアでも本命でしたが、ここでも本命に推します。前走は落鉄していたにも関わらず、あのパフォーマンス。

スローならバッチコーイですし、平均ペースでも対応は可能かと思います。ただ、馬場が悪化すると厳しいかもですね。

〇ベルーフ

小倉のハービンジャー産駒は黙って買い。 

男性はスポーツ新聞を購入したら、必ずあるエロリーな記事を見ちゃうでしょ?そういうことです。

▲ヴォージュ

七夕賞で本命を打って、ここで押さえないと来るんでしょ?そのパターンはまるっとお見通しです!!

ということで、この馬を本命にする予定でしたが、外から被されるとダメなんですよよねぇ。思い切っての逃げか、得意の番手が取れれば頭も狙えるのですが……。

△バンドワゴン

雨は大丈夫そうですが、ゲートが心配。逃げられなくても、和田騎手なら何とかしてくれるっ。

×フェルメッツァ

前走よりペースが落ち着くと思うので、七夕に続き押さえ。乗り替わりも問題なさそうです。

小倉記念2017  馬券の購入方法

上記の印に重賞といえばデムーロ騎手。前残りを警戒してフェイマスエンド。人気してるけど、ハービンジャー産駒だし、ダストさんの推奨馬のサンマルティン。

ストロングタイタンから、ベルーフ、ヴォージュ、バンドワゴン、フェルメッツァへのワイド。

3連複
1着 
ストロングタイタン

2着 
ベルーフ、ヴォージュ、バンドワゴン、フェルメッツァ

3着
ベルーフ、ヴォージュ、バンドワゴン、フェルメッツァ、タツゴウゲキ、フェイマスエンド、サンマルティン

ワイド
ストロングタイタン⇔ベルーフ、ヴォージュ、バンドワゴン 、フェルメッツァ

小倉記念2017 予想 まとめ

という感じの予想になりました。今週は素直に1番人気が軸。先週のクイーンSと同じで馬券は2列目に中穴を入れてみました。

レパードステークスのほうは3歳馬で、小倉記念以上に自信が無いのでひっそり薄目に購入することにします。

くま子「でも、レパードの頭はエピカリスだよね!!」
ダウンロード (13)
読者「それだけは自信あるのかよ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----