レース当日は緊張してご飯が喉を通らないくま子です(そして夜に一気に食べるから体重が)。

それはさておき、クイーンステークスを振り返っていきましょう。

クイーンステークス2017 予想結果

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
53b576b8

3連複&ワイドゲットです!!

前日の予想ので書いた様にアエロリットが逃げ……どころか、大逃げになる展開で1着。

インから外に斜行してしまったものの、抜け出したトーセンビクトリーが2着。

こちらも内で我慢していた、クインズミラーグロが差してきての3着。

クイーンステークス2017予想の印と実際の着順()

◎トーセンビクトリー(2着)

高速馬場と位置取りの差で2着を確保。最後の直線では斜行してしまいスッキリしない結果になってしまいました(´・ω・`)

〇クイーンズミラーグロ(3着)

こちらは期待通りの善戦。今回も展開が向かなくて勝ちきれず。

次に変に人気するなら切ってもいいかもですね。

▲クロコスミア(4着)

無理に逃げずに控えての競馬。頑張っていましたが、やはり上がり勝負はキツイかったかなと思います。

△ヤマカツグレース(4着)

高速馬場が合わなかったかもしれません。

次走も札幌なら、また狙ってみたい1頭。

×アドマイヤリード(8着)

外枠と高速馬場が響いたようです。

クイーンステークス2017  購入した馬券

1着 
トーセンビクトリー 

2着 
クインズミラーグロ、ヤマカツグレース、クロコスミア

3着
クインズミラーグロ、ヤマカツグレース、クロコスミア、アドマイヤリード、アエロリット、エテルナミノル 

ワイド
1着
トーセンビクトリー

2着
クインズミラーグロ、ヤマカツグレース、クロコスミア

クイーンステークス的中の裏に隠された真実

横山騎手を信じ切れずに本命から、ヒモ評価まで下げたのは内緒です(´;ω;`)ウッ…

横山騎手なら逃げて2、3着。もしくは最悪着外もある?ここはメイチじゃないし、ヒモ評価でも良いかな。馬券も馬連&ワイド厚めはやめて、薄目に3連複流しにしよう→ところがどっこい、得意の大逃げで1着という結末でした。

的中はしたものの、馬連&ワイド的中時より大幅にプラスを減らすオチになりました。

さらに、タマネギさんの『競馬道場』にアイビスの予想を書き込み、ドヤ顔で『自信度S』。と書いたにも関わらず、予想が絶好調のあいりすたん(だぅー☆少女は嘘付かない!!)の書き込みを見て、フィドゥーシア頭の3連単をこっそり購入。

藤木も唇が真っ青になるほどの卑怯っぷり。

そんな卑怯者を運命が許すはずもなく、アイビスサマーダッシュはハズレ。クイーンステークスのプラスをしっかり削られました(´;ω;`)ウッ…

まとめると卑怯はいけないよっていう反省会でした。

くま子「実は先週、船橋と門別の重賞で負けてます」
ダウンロード (13)
読者「藤木くま子に改名しようぜ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----