ラーメンは最初にスープを一口飲んでから食べ始めるくま子です。

本日、調子に乗って函館の準オープンTVh賞を購入して撃沈したのは私です。おまけに新潟の小倉の佐渡ステークスは、購入していた馬が除外で返還。

DSC_7479
しょんぼりするくま子と馬券窓口の人のイメージ

それはさておき、クイーンステークス2017の予想に移っていきましょう。

クイーンステークス2017の予想

レース展開の予想

今日のレースでレコードが出ておりまして馬場はやや高速気味。

札幌1700メートルは最初のコーナーの距離までが短いので、何が逃げるか明確には予想がつきません。予測不能の動きをする横山騎手のアエロリットが、出足が良くてしれっと逃げることもあるかもです。

ということで、レースは平均~スローで流れると予想して、上がり勝負に強そうな馬。洋芝、高速馬場適性のある馬を選んでみました。

◎トーセンビクトリー

高速馬場、スローよりの展開。鞍上を考慮すると本命になっちゃうんですよね。ただ私が最近、最初に良いと思った馬の成績は良くないのです(。・ω・。)

札幌コースが得意な福永騎手の手腕に託します。ビッグアーサーしちゃうくらいなら逃げてー!!

〇クインズミラーグロ

斤量はマーメイドより増えてしまいますが、枠が良いのと展開の助けがあれば着順を上げられそうです。

オッズと展開を考えて対抗評価にしてみました。

▲クロコスミア

洋芝と開幕週は合うのですが、ステゴ産駒なので加速力は?

勝浦騎手の騎乗の時は控えてるので、今回も無理に逃げなさそうです。

△ヤマカツグレース

トレンド?のハービンジャー産駒。洋芝OK。ただ、スローの上り比べは、ちょっと向かないかも。その辺は斤量が軽いぶんでカバーできれば。

×アドマイヤリード

外枠、開幕週の馬場を考えるとちょっと厳しいかもです。あって、3着?

とみせかけて、ルメール騎手が良いポジションにしれっと付けそうで怖いですね。

クイーンステークス2017  馬券の購入方法

上記の印に予測不能の動きをする横山騎手。高速馬場に適性のあるエテルナミノルを入れた3連複流し

馬連、ワイド
1着
トーセンビクトリー

2着
クインズミラーグロ、ヤマカツグレース、クロコスミア

3着
クインズミラーグロ、ヤマカツグレース、クロコスミア、アドマイヤリード、アエロリット、エテルナミノル

クイーンカップ2017 予想 まとめ

という感じの予想になりました。ここ2週、アホの様に馬単を狙ってみましたが、やっぱり勝ち切る馬でないと頭固定は難しいですね。

今回は横山騎手がやらかす可能性もありますし、アドマイヤリードにも不安があります。そこで高配当も狙いたいので、3連複の二列目には中穴を押し込む馬券にしました。

ワイドも上手に使って的中を目指しますよ!

くま子「アイビスはアクティブの頭固定で!!」
ダウンロード (13)
読者「懲りてないのとポジティブは別だからな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----