中京記念2017の反省会いきましょう。

函館記念2017 反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪
ダウンロード (31)
やっぱり意外と堅く収まるのね……

番手ににつけていたウインガニオンが、内を通って粘りこみ1着。

中団にポジションを取った、グランシルクが外から伸びて2着。

最高峰からインを通ったブラックムーンは伸びきれず3着という結果でした。

昨日の予想の印と実際の着順()

◎ブラックムーン(3着)

敗因はレース直前の雨と、夏バテ説があったようです。

夏バテについてはレース当日知ったのですが、それでなくとも妙にオッズも付いてましたし疑うべきでした(´・ω・`)

〇サンライズメジャー(9着)

雨のせいか外の馬場が伸びなかったのも応えたのかなという印象です。

乗り慣れてる池添騎手に戻ったら、また狙いたいと思います。。

▲ピークトラム(15着)

内を通ってくれたので伸びるかなと思いきや伸びずに終了。

休み明けが逆に良いかなと期待しましたが、やっぱり叩いたほうが良かったのでしょう。

△マイネルアウラート(15着)

最後の直線で、伸びない外に行ってしまったのが痛かったですね。

さらにマイネルアウラートも、あまり夏が良くない説があったので、それも原因かもしれません。

×グランシルク(2着)

侮ってすみませんでしたーっ(ジャンピング土下座)

中京記念2017  購入した馬券

馬単、ワイド
1着
ブラックムーン

2着
サンライズメジャー ピークトラム

3連複ながし

1着
ブラックムーン

2着 
サンライズメジャー ピークトラム マイネルアウラート

3着
サンライズメジャー ピークトラム マイネルアウラート グランシルク ダノンリバティ スーサンジョイ ピークトラム ピンポン

中京記念2017 反省会 まとめ

ブラックムーン、マイネルアウラートのオッズが思ったより高くて、おかしいな~おかしいな~(淳二風)と、若干疑ってはいたんですよね。

おかしいのは私の馬選びでした(´・ω・`)

オッズに疑いがあったら、もう一度自分の予想をさらに疑ってみよう。今回の中京記念の反省は、そこの部分にあると思います。賢い読者は、ぜひ私を反面教師にして、来週のアイビスサマーダッシュ。クイーンSに臨んで欲しいと思います。

そうすれば、今回の様なひどい馬券を購入するようなことも少なくなりますからね♪

くま子「ブラック⇔マイネルの馬連、ワイドにも突っ込んじゃった」
ダウンロード (13)
読者「本当に反面教師の鑑だな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)


-----sponsored link-----