日本ダービー2017の予想をしていきましょう。

大変です。2017年に入って一度もGIの馬券が的中していません。しかしながら、『上半期のGIはダービーと宝塚が的中すれば良し』という格言がございます。最悪、どちらかを的中させたいですね。

なお、その格言は私が勝手に作りました←

日本ダービー2017の予想

レース展開の予想

今日は昨日の雨の影響で、馬場の外も伸びていたように思います。明日は良馬場になりそうなので、やっぱり先週と同じく内側が有利そうです。

今年のダービーで問題なのが、逃げ馬が不在。ということで、お約束のスローペースになる可能性が高いのではと思います。オークスのことがありますので、差し・追い込み馬の騎手は早めに捲ってくるのではないでしょうか。

それを踏まえた上で、こじらせた予想を発表していきたいと思います。

◎カデナ

ダービーはこの馬から買うと決めていました!!アドミラブルをマークして、直線で弾けるだけ。スラムダンクでいうところの、左手を添えるだけみたいな。

皐月賞はスタートと4コーナーでもたついたのが敗因。カデナのコーナーリングの良さと末脚は、東京競馬場でこそだと思うのです。

3年前にキズナに差された福永騎手が、今度は差し返してダービージョッキーになるかもしれません。

〇ペルシアンナイト

皐月賞はデムーロ騎手の騎乗によるところも大きいですが、やっぱり能力は世代で上位には違いないでしょう。乗り替わりは大丈夫そうですが、スローからのトップスピードはちょっと足りないかもなので対抗です。

▲アドミラブル

去年のダービーと先週のオークスの失敗で、さすがにデムーロ騎手3度めの騎乗ミスはしないはず……。後方待機中団に付けるか早めに捲ってくれると思います。

ただ、末脚のキレは青葉賞でベストアプローチに詰められているので、早めに捲ると最後に止まってしまう可能性もあるかもです。

△ダンビュライト

この馬もダービーで狙いたかった1頭。長く良い足が使えるので、馬場を活かして早めに動いていけると頭は厳しいかもですが圏内はありそうです。

本当は皐月賞で凡走してもらって、ここで買いの予定だったんですよね……。妙に人気してしまっているし、今回は馬券的には美味しくないかしらー。

×マイスタイル

ダイワギャグニーと迷いましたが内枠ということと、横山騎手が今回はしれっと先行しそうな気がするので押さえます。

むしろ弥生賞の様にペースを作ったら怖いと思います。頭は無くとも、2、3着はあるでないで。

日本ダービー  馬券の購入方法

3歳馬で何が起きるかわからないということで3連複BOX。人気所になっていますが、展開が向きそうなのでスワーヴリチャードも追加の6頭3連複BOX。

3連複6頭BOX

カデナ ペルシアンナイト アドミラブル ダンビュライト  マイスタイル スワーヴリチャード

タマネギさんの競馬道場で予想大会で、色々な予想をチェックてから馬券は決めましょう(`・ω・´)

日本ダービー2017 予想 まとめ

アルアインは前走は恵まれていたのと、トップスピード比べだと辛いと思うので切りました。

レイデオロはこのメンバーだと、ちょっと力が足りないんじゃないかなと思います。ルメール騎手なので、突然の先行策もあるかもですが、人気を考えると切りかしらー。

サトノアーサーは多頭数の競馬と、輸送が初なので切りました。

そこそこ人気所を選んでいるので、あまりこじらせていない馬券になってしまったような気がします。買い方も先週の反省を活かして、頭固定にはせずに手広くBOX買い。なんだか、的中する予感がしてきましたよ♪
くま子「ダービーだから厚目に購入してもいいよね?」
ダウンロード (13)
読者「反省を活かすんじゃなかったのかよ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----