NHKマイルカップ2017の反省会いきましょう。

今回は3歳馬で混戦ということもあり荒れる可能性を考え、3連複BOXでいきました。

NHKマイルカップ2017 反省会

レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪

ダウンロード (26)
今週に限り横山騎手の会心の騎乗炸裂!! 

桜花賞と違ってポンとスタートを決めたアエロリットが押し切りの1着。

中団で待機していたリエノテソーロが、この日になって伸びていた馬場の外から追い上げて2着。

良いペースで逃げられたボンセルヴィーソが粘っての3着でした。

昨日の予想の印と実際の着順()

◎タイムトリップ(6着)

最後の直線でもう一伸び足りませんでした。戸崎騎手のコメントでは『距離は短いほうが良かった』ようです。

〇ディバインコード(10着)

スタートがいまいちでしたが思ったより伸びなかったのは、馬場のせいもある気がします。

柴田騎手のコメントでは『中1週で固さもあった』ことも、敗因のようです。

▲リエノテソーロ(2着)

外伸びの馬場にも恵まれての2着。

この馬についての解説はメタボ教授の競馬ブログでチェック←丸投げ

△アウトライアーズ(13着)

前残りの展開と外が伸びる馬場が苦しかった様に感じました。

本当はダービーで狙いたかったのですが困りました(´・ω・`)

×アエロリット(1着)

何となく、今週は真面目に騎乗すると思ってましたよ!!

騎手コメント引用元:スポーツ報知様

NHKマイルカップ2017  購入した馬券

カラクレナイを加えた6頭BOXで、お決まりの1頭ヒモ抜けというオチでした(´・ω・`)

カラクレナイはいまいち伸びない、内を通ったのが痛かったかなと思います。ボンセルヴィーソは東京の直線だと苦しいかと思ってましたが、松山騎手の逃げが上手でした。

NHKマイルカップ2017 反省会 まとめ

横山騎手に振り回された挙句、3歳馬は手広くBOX(キリッ)といった結果がこのざまです(´・ω・`)

前日でも高速馬場と予想していたのだから、ボンセルヴィーソは押さえておけばと反省です。予定ではディバインコードが番手から出し抜く計画だったのですが、スタートがいまいちでは仕方ないです。

噛み合ってそうで、噛み合ってない競馬が続いていますが、今週は自称得意なヴィクトリアマイル。メンバーも絞れそうなので、馬券は馬連を中心で攻めていく予定です。

くま子「横山騎手の騎乗予定が無くて安心した」
ダウンロード (13)
読者「完全に横山騎手恐怖症だな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----