天皇賞春2017の予想をしていきましょう。

去年の天皇賞春では休み明けのレーヴミストラルに本命を打って、盛大に外したのを記憶しています。直前でキタサンとのワイドも買い足すという悪足掻きもしましたね( *´艸`)

今年はそんなことのないように、前日予想の時点からスマートに決めたいと思います。予想だけして買わなかった青葉賞が的中したことは気にしてません←スマートとは何だったのか。

天皇賞春2017の予想

レース展開の予想

本日のレースを見ていると思ったより高速馬場でなくて一安心。でも、やっぱり若干内側が気持ち伸びているかなと感じました。

大外に入ったヤマカツライデンが、意地でも逃げると思うので隊列は縦長になりそうです。問題なのはヤマカツの後ろに、どの馬が入ってくるかだと思います。キタサンブラック以外が入ると面白くなりそうです。

ではでは、予想を発表していきたいと思います。

◎キタサンブラック

読者「先週◎ゴールドアクターって書いてたろ!!」
images (14)

くま子「キタサンに好条件が揃いすぎなのがいけない!!」

キタサンにとって全て好条件が揃っていて、逆らうのが大好きなくま子でも本命を打つしかないです。

ただ、私が全てが整った!!(キリッ)。と言って購入した馬は、ほぼ馬券になっていないのが不安要素です。

〇ゴールドアクター

横山騎手が騎乗すると発表があった瞬間に、ついに来たかっ!!と思いました。そして、横山騎手のインタビューを見て、もうこれは買うしかないと思いました。そのインタビューがこちらです。


 
―ゴールドアクターの騎乗が決まりました。これまで、対戦相手としてどう見ていましたか。

 「今までの成績が物語っているから、話すことはない。順調にきているのが何より。馬に『俺の走りを邪魔するなよ』と言われたから『はい』と言っておいた(笑い)」

 ―13戦連続で騎乗した吉田隼騎手に替わってコンビを組みます。

 「どこがすごいのか、どこが足りないのか。ゴールドシップの時(14年宝塚記念)もそうだったけれど、レースの内容を見させてもらったりして、どういう馬なのかは感じ取っている。俺の感じるゴールドアクターの乗り方をするだけ。隼人は隼人の乗り方があるし、結果を出していた。俺の見たゴールドアクターがどうなのか。それをレースで発揮したい」
引用元:スポーツ報知様

images
俺の感じるゴールドアクター???

レース展開の所で書いた、ヤマカツライデンとキタサンブラックの間に入ってくれることを期待しての対抗評価です。ヤマカツの後にタマモベストプレイ。その後にゴールドアクターでも、ワンチャンあると思います。

キタサンより内枠だったら、ほぼ前に出てくれると思いました。しかし、この枠だと後方ポツンをやらかして、スタートと共に天皇賞春が終了可能性があるので対抗までにしました。

負けたらインタビューでお約束の『馬は頑張ってるよ』で済ませる気がします。

▲サトノダイヤモンド

枠が悪いのと、調教師自身が弱気なコメントなのが引っ掛かります。コメントには何度も騙されているので、あまり信用はしていませんが……。

△シュヴァルグラン

枠も良いですし、長距離のハーツクライ産駒で人気してても外せませんね。キタサンを楽にマークできるポジションに付けられるかは、福永騎手次第でしょうか。

ここでNiceな騎乗となるか、またやらかしてしまうのかどっちかしらー。

×ヤマカツライデン

実質は単騎逃げになりそう。大外枠ということで最初に多少足は使いますが、そこそこ内が伸びる京都競馬場であれば、2、3着に逃げ残る可能性もあるかなと?

アクターが横ポツン、後ろポツンしてくれると更に残りそう。もしくは2頭とも前で残るパターンとかなら、配当はかなり高くなるけど厳しいでしょうね。

天皇賞春2017  馬券の購入方法

アクターとヤマカツの前残りを警戒した3連複を狙ってみます。

軸1頭3連複

1着 キタサンブラック

2着 ゴールドアクター ヤマカツライデン

3着 ゴールドアクター ヤマカツライデン サトノダイヤモンド シュヴァルグラン

上記に加え、今回は特別馬券。私の感じたゴールドアクター馬券を用意。

3連単フォーメーション

1着 キタサンブラック サトノダイヤモンド

2着 私の感じたゴールドアクター

3着 キタサンブラック サトノダイヤモンド

タマネギさんの競馬道場で予想大会で、色々な予想をチェックてから馬券は決めましょう(`・ω・´)

天皇賞春2017 予想 まとめ

上位人気だとシャケトラは一見枠が良さそうですが、みんな内を狙ってくる可能性が高く大外ブン回しになる可能性があるので切りました。

アルバートはゴールドシップ並みの捲りをしないと届かないと思うので切り。

レインボーラインは枠も悪いですし、スタートが良くなく後ろからだと厳しいので切り。

という形で今年の天皇賞は望みたいです。なんやかんやで、アクターが予想の中心になっていますが本命はキタサンです。

くま子「アクターはここで飛んでも、また宝塚で買う」
ダウンロード (13)
読者「なんやかんやで横山騎手好きだろ?」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----