本日は中山記念2017のを振り返っていきます。今年に入って、やっと馬券がまともに的中しました。去年のジャパンカップ以来、約三か月ぶりの的中です。

その前にリンクさせていただいてる、takaさんがブログで(本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛)、私のおススメのラーメンをレビューしてくださいました♪ありがとうございます。しかも、高評価のレビューをいただきました。

美味しいカップ麺を探している方は、takaさんのブログへゴーザウラー!!

中山記念2017 レース回顧

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪

ダウンロード (25)
また横山騎手にやられたお!!

ネオリアリズムが一着は計画通りっ!で、ロゴタイプがハナを切ってくれたのは嬉しい誤算。しかし、途中でネオとミラノに抜かれてしまい3着。

そしてフェブラリーに続き横山騎手にやられて、馬連の本線的中を逃しました(´・ω・`)。横山騎手は昔はGIでは2着ゲッターのを思い出しました。今年は横山騎手に注意しないと……。

中山記念2017の予想と実際の着順()

◎(1着) ネオリアリズム

やっぱり、今年の私はデムーロ騎手と噛み合ってる!!1枠で閉じ込められたらどうしよう?と、一瞬不安になりましたが、ナイス騎乗で良いスペースに進路をとってくれました。

〇(3着)ロゴタイプ

やっぱり、今年の私といまいち噛み合わない田辺騎手。安田記念の再現かと思ったら、途中でハナを譲って?しまい3着。騎手のコメントでは「反応が良くなかった」。それが原因で逃げ切れなかったのかな?

でも、何とか3着に残してくれてありがとうございますorz

▲(7着)ヌーヴォレコルト

久々にしては反応が無さすぎでした。今シーズンで引退かもですが、最近は高齢牝馬の活躍が多いのでまだ見限れませんね。おそらく牝馬GIで復活or2着のパターンだと、今からフラグを立てておきます。

△(4着)アンビシャス

出遅れと中山の開幕週では厳しかった模様です。このままGIを取れずに終わりそうな予感が……。

×(8着)リアルスティール

鉄砲がダメというわけではないと思いますが、不可解な敗戦。

騎手コメント引用元:ラジオnikki

中山記念2017 購入馬券

馬連一頭流し

1着 ネオリアリズム

2着 ロゴタイプ ヌーヴォレコルト

⇒的中 ワイド

ネオリアリズム⇔ロゴタイプ ヌーヴォレコルト

中山記念2017 予想 まとめ

本線の馬連では的中しなかったものの、保険で購入しているワイドが的中するというお約束のパターンでした。単勝も追加しようと思いましたが、踏み切れなかったところはセンスの無さとチキンということで。ぶっちゃけ、ヌーヴォは狙いすぎましたね。

とりあえず、馬券的中ということで2017年はここから徐々に巻き返していきたいですね。次回はダブルで当たると嬉しいな。

くま子「この日は食当たりで、ワイドとダブル的中」
ダウンロード (13)
読者「そんなダブル的中は嫌だ」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----