フェブラリーステークス2017大反省会をしていきます(´・ω・`)

フェブラリーステークス2017 大反省会 

レースの結果の詳細、動画はJRAのHPでチェック♪

yaruo
また横山騎手がやってくれたよ!!

インカンテーションとニシケンモノノフがハイペースで逃げて、先行馬は壊滅。結果、差し馬向けのレースになりました。前走に引き続き横山騎手が、私の注目馬ケイティの逃げを妨害してくれました。

前日予想した印と実際の着順()

◎ ゴールドドリーム(1着)

良いポジションが取れて、理想通りの競馬でした。これから活躍が楽しみです。

〇ケイティブレイブ(6着)

逃げれず番手も取れず、厳しい競馬になっていました。次に狙う時は同タイプの馬が少ない時や、横山騎手がいないレースで狙いたいです。

▲サウンドトゥルー(8着)

不利な1枠で最後の直線でも外にも出せず、内も突けずに終了。さすがにヨシトミ先生を責めるわけにはいきません。

△ベストウォーリア(2着)

見事なイン突きでしたが、あと一歩及ばず。年内にシルバーコレクターの称号を返上できるかな。

×モーニン⇒アスカノロマンに変更(15着)

差し馬向けの展開だったので、この馬にはキツイレースでした。

フェブラリーステークス2017 購入した馬券

3連複軸一頭流し

1着 ゴールドドリーム

2着 ケイティブレイブ サウンドトゥルー

3着 ケイティブレイブ  サウンドトゥルー ベストウォーリア アスカノロマン

ワイド

ゴールドドリーム⇔ケイティ、サウンドトゥルー

以上の様になり、的中はなしでした。
ダウンロード (31)
今年1度しか的中してないお……

フェブラリーステークス2017 大反省会

馬選びについてはカフジテイクと、ベストウォーリアを過小評価したのはいけませんでした。ケイティについては、横山騎手の奇襲逃げで潰されるとは思いませんでした。予想の斜め上の予想は難しいですね。

馬券については単勝を狙ってみても良かったと思います。今年に入って本命は合っているのに外してばかりいるので、次回はワイドより単勝を狙ってみようと思います。

という感じで、今年最初のGIフェブラリーステークスは的中することができませんでした。

くま子「小倉メインも盛大に外しました」
ダウンロード (13)
読者「連覇ならぬ、連敗達成だな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うポチをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 

-----sponsored link-----