GW中に都内で男友達と会うことになり、一緒にスロゲーセンに行くことになったんですよ。私が前回、スロゲーセン殿堂に訪問してしまったので巣鴨にある

パチンコ&パチスロ専門ゲームセンターRISE
DSC_5465

に行くことになりました。その前に有名なお蕎麦屋さんでランチをすることにしました♪うっひょい!!

お約束の定休日
DSC_5471

このパターン多すぎぃ!!
ダウンロード (26)
スマホで調べた時は特に定休日とか書いてなかったんですけど……。様式美なんしょうかね、この流れは(´・ω・`)
仕方がないのでチェーン店の居酒屋のランチに切り替えて、再度RISEへ直行。

お店の前に置いてある懐かしい4号機。右側のデュエルドラゴンは大量獲得機。左は知りません
DSC_5466

入店するとGW効果だと思うのですが、人が多かったです。とりあえず、店内を巡って一番ツボに入った機種は

一撃帝王
DSC_5468

ダウンロード (8)

ありましたよね、こんな台。すっかり忘れてました。一回しか打ってないですしね。大好きなパチスロ漫画「アドリブ王子」でも出てきてた記憶が。

超アドリブ王子 4 (GW COMICS 44)

パチンココーナーもありまして羽モノやデジパチ、一発台がありました。

一発台のサーカス。今でいう餃子の王将みたいなタイプですね。
DSC_5469

フィーバーパワフル。SANKYOの保留連チャン機。大当たり後の保留玉で20%前後?くらいで即連するタイプですね。
DSC_5470
今見ると、夢夢ちゃんが全く可愛くないですね( *´艸`)

一通り店内を見終わったのですが、お目当てにしていたネオプラネットジェットセットラジオは打たれてました.
空く気配もなく、友人も打ちたい台が無いとのことで上野の殿堂に移動することに。

ラインナップはあまり変わっていなかったのですが、私も友人も打ちたい台があるので実践することにしました。
私はフローズンナイツ(niftyパチスロ図鑑)が導入されていたので、これは打つしかないと思い直行!!

images (38)

やっぱり打たれてました……
ダウンロード (31)

仕方ないので空くまでの時間潰しにブラクラ2。

若様×ロベルタ。ロベルタ×若様、どちらもありだと思います。どちらかといえば前者萌えですね。
DSC_5472

ゲーセンにて初めてのラッシュ♪
DSC_5473

無駄ヒキで100G乗せたり、ボーナス引きました!!超割愛。
DSC_5479

まだフローズンナイツが空かないので、何を打とうか迷っていたところ『マーベルヒーローズ』に遭遇。現在においては5号機でも珍しい部類に入るし、確かハチミツさんが推してたので打ってみることにしました。

DSC_5480

~マーベルヒーローズって、どんな台?~

・ボナ+ARTタイプ。ARTは1セット50G。G数上乗せタイプ。

・左リールのデカ丸絵柄の目押しを失敗すると、ARTが抽選されなかったり、ARTが終了する鬼畜仕様。

・詳細はniftyパチスロ図鑑へ。

~ここから実践。スロゲーセンだけど~

しばらく打っているとデカ丸絵柄降臨→ART獲得のチャンスゾーンへ
DSC_5483

見えにくいですが右上のカボチャのある内に、何かの押し順を当てるとART突入。
DSC_5486

ARTは獲得できずに終了しましたが、待望のボーナス降臨。
DSC_5489

※青7は全設定共通で約1/2000の確立。無駄ヒキぃ!!
ダウンロード (25)

そのBIG後によく覚えてないですが、ART突入。
DSC_5494

このデカ丸が降臨する度に、ちょこちょこ上乗せして思ったより破壊力があると思いました。
DSC_5501

さらに赤7も引いちゃう!!
DSC_5510
※赤7は約1/360

BIG中はキャラ紹介などがありました。X-MENとスパイダーマン以外、よくわからないという。
DSC_5511

写メを撮り忘れたようですが400GくらいARTが続いて楽しめました。予備知識がなかったので、肝心の熱いポイントは全くわかりませんでしたけれども←。

ということで、次回は名機と言われているフローズンナイツを実践―

くま子「したかったけど、全く空く気配がないので別の機種を打ちました」
images (15)
読者「つくづくタイミング悪いのな」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪応援クリックをよろしくお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ ブログ魔界村入口

-----sponsored link-----