そ~れ~では日本ダービー(東京優駿)2016の動画を見ていきましょう……。

昨日から真っ白に燃え尽きていますが、お付き合い抱ければ幸いです。

っと、その前にタマネギさんホームラン級の馬券的中おめでとうございます٩( ''ω'' )و

タマネギの競馬道場

今回私が購入した馬券はリオンディーズ(緑の帽子12番)からディーマジェスティ(白い帽子1番)への馬連、ワイド。エアスピネル(赤い帽子5番)への馬単、ワイド。そして、ダービーということでリオンディーズ→エアスピネル→サトノダイヤモンド(青い帽子7番)への会心の3連単(になるはず)を1点購入しました

IMG_20160530_125613

それでは動画を見ていきましょう(血涙)

東京ダービー(東京優駿)・2016

レース結果の詳細はJRAへ

リオンディーズが突然の後方待機により、会心どころか痛恨のいちげき!!
yaruo

~レースについて~

レースは序盤は流れたものの、途中から落ち着いてしまい最後はお決まりの末脚勝負。中団に前目という絶好のポジションに待機していたマカヒキが、いつも通りの末脚を繰り出して1着。マカヒキと同じポジションにいたサトノダイヤモンドが2着。大外を回ったロスのぶんがあったものの、追い込んできたディーマジェスティが3着というレースでした。

本命のリオンディーズは最後方から追い込んでの5着でした。

私が前日予想した展開と正反対のレース結果となりました←様式美

~昨日の予想と実際の着順~

◎(5着)リオンディーズ

デムーロ騎手のコメントにあった様に、かかってしまいどうしようもなかったようです。

○(3着) ディーマジェスティ

大外を回ったぶんと、最後の直線で不利を受けての3着。世代ナンバーワンは、やっぱりこの馬?

▲(2着)サトノダイヤモンド 

落鉄していなければ、1着だったかもしれません。秋の巻き返しに期待。

△(4着)エアスピネル

思い通りの競馬だったのですが、4コーナーで一瞬失速(理由はメタボ教授の馬券~競馬予想ブログ~参照)により4着。

~大反省会~

後方待機作により、私のダービーは開始10秒ちょっとで早々に終了。わー、サラマンダーより(略)。本来ならリオンディーズがマカヒキくらいの位置にいる予定でした。これにて私の購入した馬券で近走3回、デムーロ騎手は大出遅れ×2回、今回の後方待機と噛み合ってくれません(´・ω・`)

マカヒキを切った理由は後方からの競馬をすると予想したのと、血統的にもちょっと距離が長そうかな?と思ったからです。
しかし、結果は川田騎手の素晴らしいポジション取りにより1着。

という感じで、私の東京ダービー(東京優駿)2016は終了しました。今回はダービーということで、過去最高額を投資。公開処刑となる写真をアップして締めましょう。

IMG_20160530_125654

くま子「まだ上半期GIは2回あるし、慌てるような時間じゃじゃじゃじゃじゃ」
images (15)
読者「おおおおお、落ち着け」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました☆人馬共に無事なレースを願うクリックをお願いいたします(*´ω`*)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

-----sponsored link-----